ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい衣装を撮り直し

家で着せっぱなしの『つつじ』 の衣装が、かわいすぎなので、

リボンは結ぶっていうのも発覚し、写真を撮り直してみました。

いやぁ~ 写真って難しいですね。

可愛さが表現出来ない! 言いすぎか。



004 (491x800)
写真はコレが限界ですぅ  









009 (612x800)
ウチの家の日常に全く似合わない衣装ですけど、良いんです!









005 (524x800)
リボンが可愛く結べなくても、良いんです!









038 (488x800)
本人が可愛いと思ってれば、それで良いんです! よね?









ひまわり「あ゛~ぁ かわいい衣装ですかぁ~」 ぼりぼり プゥ~~










042 (640x453)
ひまわり「ゴミクソです、ゴミクソ、ひまわりはゴミクソです。 どーぞよろしく」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


すねるなよぉ~ 今度、かわいい格好させてあげるからぁ~


  1. 2015/07/16(木) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<双子は、よく見かけますけど | ホーム | ドルショ散財報告 Ⅱ>>

コメント

こんにちは〜。
セーラーカラーのお洋服は女の子の永遠の憧れですよね。
つつじちゃん、よく似合っててホント素敵ですv
ラストの画像とのギャップがスゴイ!(笑)

先日はお会いできなくて残念でした。
写真は勝手に撮らせて頂きましたけど(笑)
またの機会を楽しみにしています!
  1. 2015/07/17(金) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. ウサ蔵 #3R13vTUc
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す

つつじたん……ヤバいッス……可愛すぎ……(;´д`)ハァハァ
蒼い瞳!金髪!もちゃさんの弱点をここまで突いてくるとは
さらに!ツインテール完備と言う事無しの完璧っぷり!
英国ょぅじょつつじたん!ディ モールト ヴェネ(о´∀`о)

ひまわりちゃんズの不貞腐れっぷりがワロタw

  1. 2015/07/17(金) 05:52:50 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

各地でお見かけするイベント時の巻きチョコ持った姿から激変じゃないですか!
いやぁ、女の子は変わるものですねぇ…Σ

ゆーじさんの贔屓の度が過ぎてしまったのかひまわりちゃん達がえらいことに(;´Д`)
でもこういうだらしないシチュエーション大好きですヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2015/07/17(金) 13:29:47 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは
青いクラシカルドレス、つつじちゃんに似合っていて本当に可愛いですね!
うさ耳もとても可愛いですね。トータルで素敵です。
こんな感じのドレスが大好きなのですが、金髪で着るとまさに英国少女ですね。
女の子は衣装で変わりますよね^ ^
  1. 2015/07/17(金) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

ウサ蔵 さんへ

> こんにちは〜。

こんばんは~。


> セーラーカラーのお洋服は女の子の永遠の憧れですよね。
> つつじちゃん、よく似合っててホント素敵ですv
> ラストの画像とのギャップがスゴイ!(笑)
>
> 先日はお会いできなくて残念でした。
> 写真は勝手に撮らせて頂きましたけど(笑)
> またの機会を楽しみにしています!


えぇ!? そぉ~なんですか!? セーラーカラーの服は、女の子すきなんですかぁ
どぉ~りで、ディーラーさんで、このタイプの衣装をよく見かけると思いました。
なるほど。 たしかに、可愛いですもんね!
ラストが、ウチの子の日常ですぅ
まぁ~オチがないと。 ですね。

ドールショウ、いらっしゃられたんですね。
その時、買物に行ってまして。 残念ですぅ
ウチの子、分かりました? 
またの機会ですね。 宜しくお願いしますね!
  1. 2015/07/17(金) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> おはようございま~す

こんばんは~


> つつじたん……ヤバいッス……可愛すぎ……(;´д`)ハァハァ
> 蒼い瞳!金髪!もちゃさんの弱点をここまで突いてくるとは
> さらに!ツインテール完備と言う事無しの完璧っぷり!
> 英国ょぅじょつつじたん!ディ モールト ヴェネ(о´∀`о)
>
> ひまわりちゃんズの不貞腐れっぷりがワロタw


ありがとうございます!
無表情なワリには、嬉しそうな顔してますぅ
もちゃさん、イベントでは アイを購入しなかったんですね。
次回は出店されていたら、狙ってみては如何でしょうか?
アイって結構重要だと思うんですよ!
通販も少ないですしね。

ひまわりズの日常でしたね。
ウチの子達、こういう格好させないんで、羨ましかったんでしょうかね?
ちょっと、やり過ぎたかも…
  1. 2015/07/17(金) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんばんは~


> 各地でお見かけするイベント時の巻きチョコ持った姿から激変じゃないですか!
> いやぁ、女の子は変わるものですねぇ…Σ
>
> ゆーじさんの贔屓の度が過ぎてしまったのかひまわりちゃん達がえらいことに(;´Д`)
> でもこういうだらしないシチュエーション大好きですヽ(゚∀゚)ノ


結構、ウチの子はおさんぽしてましたんで、皆さんのレポに出没してますねぇ
下品で、すみません!
確かに、あの衣装からは激変ですよね?
衣装だけなのに、ね。
贔屓… こんな衣装は、ひまわり達にはど~なんでしょうかねぇ~?
写真の衣装がピッタリだと思うんですけどね!
  1. 2015/07/18(土) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんばんは

こんばんは


> 青いクラシカルドレス、つつじちゃんに似合っていて本当に可愛いですね!
> うさ耳もとても可愛いですね。トータルで素敵です。
> こんな感じのドレスが大好きなのですが、金髪で着るとまさに英国少女ですね。
> 女の子は衣装で変わりますよね^ ^


前回の写真のリボンを結ぶのを失念してまして、撮り直してみました!
結んだ方のが、可愛いですね!
うさ耳は、あざとい感ありますが、可愛いですぅ
花梨さんも、こういったドレス好きなんですね!
他の女性の方も女性はこういう衣装が好きってコメント戴いたんで、ホントなんだなぁ~っと。
衣装だけで別人の様ですもんね!
甚平より笑顔に見えますぅ
  1. 2015/07/18(土) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

茄子の天ぷら、美味そう

ゆー爺さん、こんばんは。

このブリブリ加減・・・たまらんのぉ~
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

当おじさんも、こういうコテコテのあざとさにコロッと騙されるタイプですよ。(笑
うさみみ万歳!

ひまわりちゃんず、尻掻いて、屁こいて・・・
うぅ~む、これは酷い・・・(笑
一度全員ぶりぶりさせてあげて下さいまし。
  1. 2015/07/18(土) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

つつじちゃん、カワイイ!! (*^^*)
アレを振り回してた娘とは思えないですぅ~w

ひまわりちゃん’sもカワイイですよ~
ひまわりちゃんにはひまわりちゃんの、もみじちゃんにはもみじちゃんの、それぞれの個性と可愛さがありますよね~

写真からも、ちゃんと可愛さが伝わって来てますよ~
私は、3カット目と5カット目が好きですね~( ´∀`)
  1. 2015/07/18(土) 09:45:54 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

すごく可愛く素敵ですね〜〜♪
撮影背景が、白いのも強調的に効果ですね〜〜♪(*^_^*)
最後とのギャップが……(;^_^A
つつじちゃん、もみじちゃんより?ひまわりちゃんたちより??
  1. 2015/07/18(土) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。


> このブリブリ加減・・・たまらんのぉ~
> '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
>
> 当おじさんも、こういうコテコテのあざとさにコロッと騙されるタイプですよ。(笑
> うさみみ万歳!
>
> ひまわりちゃんず、尻掻いて、屁こいて・・・
> うぅ~む、これは酷い・・・(笑
> 一度全員ぶりぶりさせてあげて下さいまし。


ありがとうございます!
この衣装、めっちゃ癒されますんで、写真1枚だけじゃ、もったいない! って思いましてね。
コテコテのあざとさにコロッと騙されて、再度撮り直ししちゃいましたぁ~
以前、ひまわり達にキグルミっぽい衣装を着させた事ありましたが、
やっぱ、うさみみは可愛いですなぁ~♪

ひまわり達にも可愛いの着せてるつもりなのですが、
すねちゃって。
その内、可愛いのを着せてあげましょう!
てんぷら、結構出来が良かったですよ! こういったのって、サンプル職人の新人さんとかが
修行の一環として、参加するんですかね?
今度、聞いてみよう。
  1. 2015/07/18(土) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんばんは~


> つつじちゃん、カワイイ!! (*^^*)
> アレを振り回してた娘とは思えないですぅ~w
>
> ひまわりちゃん’sもカワイイですよ~
> ひまわりちゃんにはひまわりちゃんの、もみじちゃんにはもみじちゃんの、それぞれの個性と可愛さがありますよね~
>
> 写真からも、ちゃんと可愛さが伝わって来てますよ~
> 私は、3カット目と5カット目が好きですね~( ´∀`)


めっちゃ、あざいといですが、再度撮り直ししてみました。
いやぁ~ 可愛く! って思っても可愛く撮れませんねぇ~
難しいですぅ  以前参加した、スタジオ撮影で皆さんの真似して撮ったら上手く撮れた。
とか、ありましたんで また他の方の撮影風景を見てみたいですねぇ
でも、アレを振り回してた写真よりは、可愛く撮れました!
個性! ありがとうございます!
キャラがたつ っていうんでしょうかね? キャラが固まってきてるんですかね?
つつじは、まだどんな子になるのやら…
3カット目、自分も一番良かったなぁ~って思います!!
っで、5カット目。 コレが一番セッティングに時間が掛かりましたぁ~
これ無いと、オチがないですもんねぇ~
  1. 2015/07/18(土) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> すごく可愛く素敵ですね〜〜♪
> 撮影背景が、白いのも強調的に効果ですね〜〜♪(*^_^*)
> 最後とのギャップが……(;^_^A
> つつじちゃん、もみじちゃんより?ひまわりちゃんたちより??


ありがとうございます!
背景は以前の部屋の壁紙から百均の発泡スチロールのパネルに変えたんですよぉ~
明るくなりますね。 あと、白い!
ライトの使い方とか、てんでですが…
最後は… 酷すぎましたね。 すっかり、スネちゃって。
みんな、大事にしてるんですよ!
たまたま、この衣装に、つつじが似合ってるんじゃないかな?
って、着せただけなんですよ。 
なので、みんな大好きなのですよ!
  1. 2015/07/18(土) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

つつじちゃんかわいい

ゆーじさん、おはようございます。
新しいドレスのつつじちゃん、とってもかわゅいですね~。
英国少女風でとっても素敵です。

そしてひまわりちゃんsのすねっぷりがなんとも~。
ひまわりちゃんふぁんとしては、すねたひまわりちゃんsに激萌でした~(*'ω'*)。
あと、机の周りの演出が超~うまいですね!
  1. 2015/07/19(日) 09:36:59 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、おはようございます。

Dollghtersパパさん、こんばんは。


> 新しいドレスのつつじちゃん、とってもかわゅいですね~。
> 英国少女風でとっても素敵です。
>
> そしてひまわりちゃんsのすねっぷりがなんとも~。
> ひまわりちゃんふぁんとしては、すねたひまわりちゃんsに激萌でした~(*'ω'*)。
> あと、机の周りの演出が超~うまいですね!


ありがとうござますぅ
こういったドレスって、ウチだとあんまり着ないんで 今回脱いだらお蔵入りになりそうな予感がしまして。
ちゃんと写真にとっておこうかと!
このドレス可愛いですねぇ~
めっちゃ、癒されますぅ
パパさんも、フリフリなドレス好きですもんねぇ~ 気持ちが分かった気します!

ひまわりsにも、何かしてあげないとですね。
でも、激萌!? えぇ~~!?
こういうの好きなんです?
机の周りも小物適当に置いただけですけど、部屋の汚い感じでましたかね?
ひまわりの部屋はこんな感じです。
ゆーじの部屋は綺麗ですよ! もみじの おかげですかね?
  1. 2015/07/20(月) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/183-31e360c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

