ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子は、よく見かけますけど

前回の秋葉原散策ツアーで散財報告してない一品があるんですよ。

【DOLK東京店】 で購入した、ウイッグなんですけどね。

ところで、DOLK東京店って、2階があるの知ってましたか?

自分、今回で初めて知りました! 入り口が全然違う所にある! しかも看板も無いし!

店員さんも、案内とか無かったですし…   写真を撮ったんですけど、無くしちゃいました。










その戦利品を、部屋(ドールケース)に1年は引き篭もってる子に。









001 (640x480)
三つ子になりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

同じヘッド、同じウィッグ、同じメイクの人、
似てますか?

スポンサーサイト
  1. 2015/07/18(土) 18:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ソフトクリームを作ってみた! | ホーム | 新しい衣装を撮り直し>>

コメント

こんばんは~ヽ(´▽`)/

Oh……三つ子もみじちゃん
似てます、が!1人1人違いがありますぞ
真ん中の古株もみじちゃんで
左のが二人目のもみじちゃん
右が新顔もみじちゃんですかね??間違ってたらすいません……

左のもみじちゃんは顔の印象が優しい感じで
右のもみじちゃんはパッチリと明るい印象ですぞ
  1. 2015/07/18(土) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> こんばんは~ヽ(´▽`)/

こんばんは~ヽ(●´Д`●)ノ゚


> Oh……三つ子もみじちゃん
> 似てます、が!1人1人違いがありますぞ
> 真ん中の古株もみじちゃんで
> 左のが二人目のもみじちゃん
> 右が新顔もみじちゃんですかね??間違ってたらすいません……
>
> 左のもみじちゃんは顔の印象が優しい感じで
> 右のもみじちゃんはパッチリと明るい印象ですぞ


ネタですよ! 三人も居たら、ネタが大変。
似てましたか!? おぉ~狙い通りですぅ
メンバー正解です! 凄いですねぇ~
よく、分かりましたね。 アイも同じのがあったら良かったんですけどねぇ~
似たのを毎回、イベントで探すんですけど、やっぱり色味とか、色々違いますよねぇ~
いっぺんに毎回、3個買えば良いんですけど、合う、合わないは試してみないと。なんで。
もちゃさんも、アイを見つけたら何色か購入して色々な感じを合わしてみるのも面白いと思いますよ!

同じメイクされる方でも、表情って違いますよね。
いや、違う様にしてるんでしょうけど…
もちゃさんも、キリってしたメイクとか挑戦してきてますもんねぇ~
自分は、最近は表情の無い子ばかりの量産でして…
どぉーも挑戦しても、自分の中で可愛い感じにならないんですよね。
数こなす!! が重要なんでしょうけど。
っで、今回のイベントで、『プニほっぺ』の作り方を聞いてきたんで、次回は口元に少し表情が出せるかも! です。
かも、ですけど。
  1. 2015/07/18(土) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おお、三つ子ちゃん勢ぞろいですね。
3人とも似てますがそれぞれに個性があって可愛いですね。
眉の位置や形だけでも印象が変わりますよね。とても素敵なメイクカスタムだと思います。
双子さんは確かに結構見ることも多いですが三つ子さんはめずらしいですしやはり圧巻です。
メイクは数をこなして練習が肝要なのですかね。肝に銘じます。
カスタムはその方の個性が出るので拝見していてすごく楽しいです^^
  1. 2015/07/18(土) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんばんは

こんばんは


> おお、三つ子ちゃん勢ぞろいですね。
> 3人とも似てますがそれぞれに個性があって可愛いですね。
> 眉の位置や形だけでも印象が変わりますよね。とても素敵なメイクカスタムだと思います。
> 双子さんは確かに結構見ることも多いですが三つ子さんはめずらしいですしやはり圧巻です。
> メイクは数をこなして練習が肝要なのですかね。肝に銘じます。
> カスタムはその方の個性が出るので拝見していてすごく楽しいです^^


ネタ的に、三つ子やってみました!
実際には、3人でネタとかしないと思いますよ。
やっぱり、3人とも表情が違いますよね?
花梨さん、メイク頑張ってますね! ちょっと、迷走中でしょうか?
メイクって、眉と口角でだいぶ印象かわりますよね。
自分も、色々毎回挑戦してはいるんですけど、なかなか難しいですぅ
SD系のメイクって、精密感がハンパないですよねぇ~
線が細かい! 自分じゃ、無理ぃ~って感じですぅ
すにません。 メイクは数をこなしなんて、偉そうな事。
色々と教えて戴いてる方の、うけうりなんですけどね。
確かに、メイクって その方の個性が出ますよね! 自分でも思います。 自分も特徴的だなぁ~っと!
なので、万人ウケしないメイクだなぁ~って思いますね
皆さんに、可愛いって言われるメイクに、いつか! とか練習してないけど、思ってみたり…
歯の治療費。 大変でしたね。 自分も気を付けねば!
  1. 2015/07/18(土) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

真ん中に女神が!!
散財報告がもみじちゃん、IIが2号さん。
3人目は丁度中間的なイメージですね。
アイはそれぞれの個性って事でイイんじゃないかなぁ。
同じアイにしても見分け付きますけどw

  1. 2015/07/19(日) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

おはようございます!

> 真ん中に女神が!!
> 散財報告がもみじちゃん、IIが2号さん。
> 3人目は丁度中間的なイメージですね。
> アイはそれぞれの個性って事でイイんじゃないかなぁ。
> 同じアイにしても見分け付きますけどw


正解! よく分かりますねぇ~ 流石です!
前の記事も!! メイクされる方は、メイクで分かっちゃうんですねぇ~
3人目のメイク自体は、すづきさんの初期の作品なので、1号と同じ日にお迎えですから
雰囲気も2号よりは、1号よりになりますかね?
同じ時期で、雰囲気を変えられるメイクが出来るのは、やっぱりすげぇ~なぁ~っと。
いつ、またメイクするか分かりませんが、教えて頂いた『ぷにほっぺ』
今度、やってみますね!
口元が、笑顔になると良いんですけどねぇ~
  1. 2015/07/19(日) 07:36:58 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おぉ ! もみじちゃんが増殖しとるがね(*´∀`*)
並べてみると、似ているけど“眼の表情”が違いますね~
もみじちゃんは“優しいイメージ”
2号ちゃんは“クールなイメージ”
3号ちゃんは“活発なイメージ”
に私は感じます。
似ているけれど、それぞれに個性があってイイですね~( ´∀`)

それぞれ個性があるので、ちゃんと名付けてあげた方が良いと思うのですが・・・(´Д`)

  1. 2015/07/19(日) 09:19:18 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

左から二号、一号、三号、で合ってますか??
似てるけど少~し違うって事で大変いいんじゃないでしょうか(^-^)
  1. 2015/07/19(日) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんばんは~


> おぉ ! もみじちゃんが増殖しとるがね(*´∀`*)
> 並べてみると、似ているけど“眼の表情”が違いますね~
> もみじちゃんは“優しいイメージ”
> 2号ちゃんは“クールなイメージ”
> 3号ちゃんは“活発なイメージ”
> に私は感じます。
> 似ているけれど、それぞれに個性があってイイですね~( ´∀`)
>
> それぞれ個性があるので、ちゃんと名付けてあげた方が良いと思うのですが・・・(´Д`)


増殖は、ネタですよ! うん。 たぶん。
似ているけど“眼の表情”が違いますか!? ん~ やっぱり、アイが違うのは決定的ですよねぇ~
『目が物を言う』ですもんねぇ~
同じ、アイが欲しい!!
でも、自分も表情が違うなぁ~とは思ったり。
ベースが一緒でも、メイクによって随分と変わるもんなんですよねぇ~
3号は以前登場時に、お姉ちゃん。 として出てきたイメージが強くて、長女なイメージがしてますぅ
三つ子ってよりも、姉妹のがピンときそうですね!

名前… 自分、そんなに沢山も覚えられませんよぉ~
ブログ的にも、『ひまわりと、もみじ』のブログでしたしね。
メイクは、ボチボチと練習しますけど、メンバーはあまり増やさない方向で行きたいと思います!
  1. 2015/07/20(月) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> 左から二号、一号、三号、で合ってますか??
> 似てるけど少~し違うって事で大変いいんじゃないでしょうか(^-^)


あってますよ! 正解です!!
皆さん、間違えませんねぇ~
あ、  似てないのか…  似てるけど少~し違う。 なのですねぇ
さかえさんも、冴さん2号、いっときますか!?
いや、大変な事になりそうだ!
  1. 2015/07/20(月) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです~~♪
あやや、三つ子に、なったのですね~~♪おめでとうございます♪
お迎え、おめでとうございます♪
ん~~、真ん中の子から、威厳を、感じます~~
右の子は、明るい行動的な?感じがします。
メイクは、同じにあえてしてないとか、しようとして、ちょっと、違ってしまうとか、いろいろかな?
さあ、どんどん増えて~~♪(*´ー`*)わくわく
  1. 2015/07/21(火) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです~~♪

こんばんは~ おつかれさまで~す~♪


> あやや、三つ子に、なったのですね~~♪おめでとうございます♪
> お迎え、おめでとうございます♪
> ん~~、真ん中の子から、威厳を、感じます~~
> 右の子は、明るい行動的な?感じがします。
> メイクは、同じにあえてしてないとか、しようとして、ちょっと、違ってしまうとか、いろいろかな?
> さあ、どんどん増えて~~♪(*´ー`*)わくわく


あ、ネタですよ!
そんなに、いっぱい増えちゃうと大変なのですよ。
暫くしたら、元のケースの中に入ってもらって、大きい子として癒し担当になっててもらいますぅ
元々、みくずきんの衣装を着てもらう担当でしたからね。
真ん中の子から、威厳… っぷ! やっぱり、主役なのですなぁ~
右の子は、確かに明るい、優しい顔してますねぇ~
同じ、アイホールのカーブなのに、タレ目っぽい感じになってますよねぇ
こうやって、ま近かで上手な方のメイクを見ると勉強になりますねぇ~
今度、01ヘッドを削る時は口元を削って、ホッペをプニっとした柔らかいのを表現したのをやってみたいんですよ!
どーも、最近ムスっとした子ばかりの量産なので。
クチも少し開いてる感じとかやってみたいですけど…
まぁ~無理でしょうねぇ~ 難しそうですもん。
その内に。
  1. 2015/07/22(水) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さまはじめまして!
dabuwanさまのブログコメントでお名前は拝見していました。
FC2にブログを移して3か月になるのですが、実は本日初めて「管理ページ」に「コミュニケーション」のタグがあることに気づきました。
「ご訪問者」のところにゆー爺さまのお名前を見つけましたのでお礼参りさせて頂きました (#^^#)

三つ子ちゃん、これだからドールは面白い!のまさにそのまんまですね。
違いがあるから個性が生まれるのか、個性があるから違いが出てくるのか。
3人並ぶとどんな会話がはじまるのか想像するだけで楽しくなってきちゃいます (^^)
  1. 2015/07/23(木) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. kenken #-
  4. [ 編集 ]

kenken さんへ

> ゆー爺さまはじめまして!

こちらこそ、kenkenさま はじめまして!
さま とか呼ばれちゃうと照れますね。


> dabuwanさまのブログコメントでお名前は拝見していました。
> FC2にブログを移して3か月になるのですが、実は本日初めて「管理ページ」に「コミュニケーション」のタグがあることに気づきました。
> 「ご訪問者」のところにゆー爺さまのお名前を見つけましたのでお礼参りさせて頂きました (#^^#)
>
> 三つ子ちゃん、これだからドールは面白い!のまさにそのまんまですね。
> 違いがあるから個性が生まれるのか、個性があるから違いが出てくるのか。
> 3人並ぶとどんな会話がはじまるのか想像するだけで楽しくなってきちゃいます (^^)

こんなしょうもないブログにおこし戴きありがとうございます!
訪問者リストって、便利ですよねぇ~
ブログ拍手のトコロもコメントがあったりして、時々見ないとスッカリ忘れてたりしちゃいますぅ
自分も、設定とか全然チンプンカンプンなので同じブログ作れって言われても、もう無理!って感じですねぇ~

三つ子はネタなので、これから登場するのかっと言われると無いかなぁ~な、感じなのです
キャラとか、詳しく設定してないので ブレブレだったりでして…
でも、違いがあるから個性なんですかね?個性があるから違いなのですかね?
自分の中で、この子はこんな感じ。なのはありますね!
自分が居ない間に、ホントに会話とかしてたらとか!想像したら楽しくなっちゃいますね!
いえね、どんな内容なのか?めちゃ、気になりますねぇ
悪口じゃない事を祈りますぅ
  1. 2015/07/25(土) 01:17:41 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/184-a892a9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

