ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトクリームを作ってみた!

イベントで、ソフトクリーム持ってる、お嬢さん方が多かったので、

自分も欲しいなぁ~っと。

材料は百均(ダイソー)で、適当に作ってみました。
003 (640x480)
コーン3つ、ソフトのチューブ1本で各100円。





どうせ作るなら、特盛りソフトで!









試作1号
005 (640x480)
ソフトの粘度が低く、自重により崩壊。 次は土台にティッシュを詰めてみる。








試作2号
006 (640x480)
ボトル内の残量を計算しなかった為、空気が出たりして綺麗にトグロ巻けず。









試作3号
004 (640x480)
土台の強度UPにアルミホイルで作成。








試作3号
007 (640x480)
パッと見、綺麗に出来たっぽいですが、隙間からアルミホイルが見えたりして失敗。

ブログ用なら、こんなんで大丈夫!





では、早速簡単に使ってみました。











009 (640x480)
『死を予感した瞬間』









011 (640x504)
『死を覚悟した瞬間』


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


  1. 2015/07/25(土) 01:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<< I・Doll 44 有料卓のお知らせ | ホーム | 双子は、よく見かけますけど>>

コメント

ゆー爺さん、こんにちは!

てっきりおゆまるで特大チョコソフトを作ったのかと思っちゃいました。
  1. 2015/07/25(土) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. わらびモチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
100均でこんなアイテムがあるのですね!
色々試行錯誤されていますね。作るのは難しそうですね。
でもソフトクリームって可愛いアイテムですよね。

最後のネタ写真、その場が凍りつきそうな感じが伝わります。
色々遊べて楽しそうですね^^
  1. 2015/07/25(土) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

死を覚悟した瞬間!?失敗作も有効利用すとはさすがです(笑)
もみじちゃんとひまわりちゃんを、冴とクラエスに置き換えても可ですね!
  1. 2015/07/25(土) 16:47:29 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

最後のもみじちゃん、眼光するどいですなぁ。
右手にチャカ持ってる目です。(笑
南無南無・・・

ひまわりちゃんの、あっやべえ・・・感が・・・
  1. 2015/07/25(土) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

そふとくり~む~

ゆーじさん、こんばんは。
すごい、こんなキットがあるんですね!
『死を予感した瞬間』のクリームのたれ具合が絶妙です~。
そして、もみじちゃんの眼がマジだ…。ひまわりちゃんが、が、が…。

今回のイドルには参加できませんが、
なんとか秋のイベントにはまた伺えるよう頑張ります~。
またお会いできるのを楽しみにしていますね(*≧ω≦*)ノシ。
  1. 2015/07/25(土) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

こらぁwwwソフトをもみじちゃんの頭上に落とすなぁwww

そして2号ちゃんの・・・・冷たい眼・・・・・gkbr・・・・
こ、コレは殺られますわ・・・・
フォーエバーひまわりちゃん!キミの事は忘れないよ・・・

  1. 2015/07/25(土) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

これは面白い!

あははははー(笑)

これは面白いですね。頭にこぼしてしまった写真が最高です。

この後の展開が凄く気になりますよ。

先日は、イベント会場でお会いできて凄く嬉しかったです。



  1. 2015/07/26(日) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. 月宮 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

さすがドール者の味方(?)ダイソー!
ドールの小物を作れと言わんばかりにこんなセットまであるんですねぇ。

今回のシチュエーションもそうですが
溶けかけのソフトクリームは色々遊べそうじゃないですか?!
もみじちゃんには申し訳ないですが笑わせていただきました!
  1. 2015/07/26(日) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

わらびモチ さんへ

> ゆー爺さん、こんにちは!

わらびモチさん、こんばんは!


> てっきりおゆまるで特大チョコソフトを作ったのかと思っちゃいました。


おゆまる探してたら、以前買ったデコレーションキットを発見したので、こっちを先に作ってみました!
チョコソフトは、パテで作る予定なのです!
おゆまるのが、全然安いんですけどね。
  1. 2015/07/26(日) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんにちは

こんばんは


> 100均でこんなアイテムがあるのですね!
> 色々試行錯誤されていますね。作るのは難しそうですね。
> でもソフトクリームって可愛いアイテムですよね。
>
> 最後のネタ写真、その場が凍りつきそうな感じが伝わります。
> 色々遊べて楽しそうですね^^


作るのは、簡単ですよ! ただ、百均なので水増ししてて粘度が低くデロデロですぅ
やっぱり、こういうのは手芸屋で購入しなきゃですねぇ~
急遽、思いついたんですけど、楽しんで戴けた様でなによりですぅ

花梨さんのブログで、マーケットプレイス品が購入出来ないってありましたので。
自分も、カード持ってないんで、自分の購入方を。
コンビニのATMの脇にあるチケットなんかを予約する機械で、ネットプリカのアマゾンの金券を購入。
ネットで金券の番号を入力。
マーケットプレイス品が購入出来ます!
金券である程度入金しておけば、好きな時に購入出来ますよ!
興味がございましたら、詳しくお伝えしますので、いくらでも聞いて下さいね!
  1. 2015/07/26(日) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> 死を覚悟した瞬間!?失敗作も有効利用すとはさすがです(笑)
> もみじちゃんとひまわりちゃんを、冴とクラエスに置き換えても可ですね!


失敗作のが、使い道がありましたね!
ネタブログなので、こっちのが面白いですよね?
冴さんとクラエスさんに置き換えて!? 是非!! どんなのになるのか興味あります!
お貸ししましょうか!?
  1. 2015/07/26(日) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。


> 最後のもみじちゃん、眼光するどいですなぁ。
> 右手にチャカ持ってる目です。(笑
> 南無南無・・・
>
>ひまわりちゃんの、あっやべえ・・・感が・・・


たぶん、この後 2号に ひまわりは… 殺されますね…
ワンパンで。
2号はそんな子です。
ひまわりも、固まってますもんねぇ
そして… ゆーじが仲裁に入りました!!
もみじ2号には、試作3号の『特盛りソフト』を。 ご機嫌取りな、フォローをね!
  1. 2015/07/26(日) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。


> すごい、こんなキットがあるんですね!
> 『死を予感した瞬間』のクリームのたれ具合が絶妙です~。
> そして、もみじちゃんの眼がマジだ…。ひまわりちゃんが、が、が…。
>
> 今回のイドルには参加できませんが、
> なんとか秋のイベントにはまた伺えるよう頑張ります~。
> またお会いできるのを楽しみにしていますね(*≧ω≦*)ノシ。


去年、ダイソーに売ってたんですよぉ
フェイクケーキとか作るヤツだったような…
ソフト3つと、垂れたヤツで300円。
結構、楽しめました! 見かけたら、是非購入してみて下さいね!
垂れたヤツは、ボトルの中の残りを。 です。
使えましたねぇ~
もみじは、良い顔してますねぇ~ ヤル顔です!

パパさん、秋もいらっしゃるんですね!?
楽しみに待ってますよぉ~!!
  1. 2015/07/26(日) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ん~~、やっぱり粘りとか、難しそう~~
でも、使えるアイテム出来ていい感じに?
あらら、わざと?
わざとのかな?(;^_^A大変そう………
  1. 2015/07/27(月) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

特大○○○テロリストかと思いきや

正当なソフトクリームだったんですね

その後の展開見たいです~(^^)
  1. 2015/07/28(火) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんにちは~
すみません! 返信が遅れまして。
コメントを打ってる途中でパソコンが落ちてふてくしてたトコロ、いつの間にやら落ちて…その後は多忙でして…


> こらぁwwwソフトをもみじちゃんの頭上に落とすなぁwww
>
> そして2号ちゃんの・・・・冷たい眼・・・・・gkbr・・・・
> こ、コレは殺られますわ・・・・
> フォーエバーひまわりちゃん!キミの事は忘れないよ・・・


おぉ!! 後ろ姿だけで、誰だか分かっちゃうとは!?
凄すぎじゃないですか!!
何故分かったんだ… 恐ろしい…
2号の冷たい眼。 やっぱり、クリーム付けたから怒ってらっしゃる!
普段、こんな顔しないんですけどねぇ~
やっぱり、もみじ達はひまわり達には厳しい様ですねぇ~
今日、見たんですけど、ひまわり達は反省もなくケロっとしてました!

野撮のお誘いでの、来月の休みなんですけど、日曜日の休みが23日しかありませんでした。
前後が仕事が詰まってるんで、ちと厳しいかもですぅ
すみません。折角お誘い下さったのに…
thieriさんは、お暇な日でしたか?
  1. 2015/07/29(水) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

月宮 さんへ

こんにちは~
返信が遅れてすみません!


> あははははー(笑)
>
> これは面白いですね。頭にこぼしてしまった写真が最高です。
>
> この後の展開が凄く気になりますよ。
>
> 先日は、イベント会場でお会いできて凄く嬉しかったです。


面白かったですか!? でへへ。
チューブ内に残ってたヤツを搾り出したのが、使えましたなぁ~
お気に召してなによりですぅ
この後の展開は… 無いですぅ
相当怒られたっぽいですけど、ケロっとしてましたねぇ

此方こそ、お会い出来て嬉しかったですよ!
カメラ、大丈夫でしたか!?
月宮さんの面白トークが大好きなんですよねぇ~
  1. 2015/07/29(水) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

こんにちは~
返事遅れまして、すみません!


> さすがドール者の味方(?)ダイソー!
> ドールの小物を作れと言わんばかりにこんなセットまであるんですねぇ。
>
> 今回のシチュエーションもそうですが
> 溶けかけのソフトクリームは色々遊べそうじゃないですか?!
> もみじちゃんには申し訳ないですが笑わせていただきました!


百均って意外と使えるのが多いんですよねぇ~
近所のダイソーって小さい店舗なので、充実度が微妙だったりしますけど、
大型店に行った時は、もぉ~色々買いまくっちゃいますねぇ~
今回は300円分を使った形ですが、十分に元が取れちゃいますよ!
ソフトクリームって、買うと結構なお値段だったりしますからねぇ~
失敗作のが、遊べそうですね!
今度も見つけたら幾つか買っておこうと思います。
このネタ、お気に召されたようで、嬉しいです!!
Liquorhouseさんも、作ってみますか? 簡単ですよ!
  1. 2015/07/29(水) 14:47:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~


> ん~~、やっぱり粘りとか、難しそう~~
> でも、使えるアイテム出来ていい感じに?
> あらら、わざと?
> わざとのかな?(;^_^A大変そう………


百均のは、薄いんですよねぇ~
なので、粘度も低いみたいですぅ
手芸店でも似たのが売ってますし、パリっとしたの作るのならそっちのが良いかもですねぇ~
ボンドシーリングとか、使ってみるのはど~なんでしょうかねぇ~
やった事無いですけど。
まぁ~垂れた感じのが、面白く使えちゃったんですけどねぇ
ひまわり達は、わざとじゃないですよ!
殺されちゃいますモン!!
たぶん…
  1. 2015/07/29(水) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんにちは~


> 特大○○○テロリストかと思いきや
>
> 正当なソフトクリームだったんですね
>
> その後の展開見たいです~(^^)


やっぱり? 特大のウ●コだと思っちゃいますよね!?
ドルショで、皆さんにあんまり好評じゃなかったですケド…
目立ってましたからねぇ~
この後、特大とはいかないですが、作りますよ!
今度は、パテで!
その後は… お見せ出来ません!
良い子が、このブログを見てるかも知れませんからね!
  1. 2015/07/29(水) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/185-f6f7877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

