ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏です

暑くて、ヘロヘロですねぇ~

夏! って格好をさせてみました。
006 (600x800)
この子、実は「つつじ」だったりします。 










005 (524x800)
この子と同じ子。  アイとウィッグ変えただけなんですけどね。










001 (400x224)
色移りの夏だったりも します。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


痛々しい…

スポンサーサイト
  1. 2015/08/12(水) 20:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<最近、購入した物 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

つつじちゃんかわいい💛

ゆーじさんこんばんは。
つつじちゃんかわいいですね~。
夏らしくてとっても素敵(*≧ω≦*)ノシ。ウィッグと帽子がとってもおしゃれです~。

色移りは大変ですよね。特に、黒とか紺は、ひどいと一瞬ですよね…。
わが家ではハイターで脱色するのですが、家じゅうが塩素臭で
学校のプールみたいになることがあります…。
  1. 2015/08/12(水) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさんこんばんは。

Dollghtersパパさん、こんばんは。


> つつじちゃんかわいいですね~。
> 夏らしくてとっても素敵(*≧ω≦*)ノシ。ウィッグと帽子がとってもおしゃれです~。
>
> 色移りは大変ですよね。特に、黒とか紺は、ひどいと一瞬ですよね…。
> わが家ではハイターで脱色するのですが、家じゅうが塩素臭で
> 学校のプールみたいになることがあります…。


ありがとうございます!
一気に別人になりましたよね?
イドルに連れてった子と、同じ顔。
まぁ~メイクが似てるから、同じに見えちゃうんですけど…
夏と言えば、麦わら帽子かな? とか、安直にいっときました!

色移りには、自分は RemoveZitを使ってますよ!
お値段はソコソコしますが、大容量!!
今回もお世話になります。 多めに塗ってラップして10日ほど放置。
結構、除染出来ちゃうんですよねぇ~
パパさんは、ハイター!?
えっ!? 肌色成分が薄くなったりしませんか?
ならないなら、激安じゃないですか!
ハイターって、キッチンハイターとは、別物だったりしますか?
我が家にあるのは、キッチンハイターなんですよねぇ~ 結構強力なんで、使用には躊躇いますねぇ~
  1. 2015/08/12(水) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー
やっぱり麦わら帽子は今が旬ですねぇ♪

こんなふうにアイとウィッグを変えた比較画像を出していただけますと
如何にその2つがキャラのイメージへの影響が大きいかがわかります。
特にアイはかなり重要なポイントのような…!

色移りは靴下の問題で足部分が多そうですねぇ;
黒系等の靴下は全体が引き締まって好きなんですが
履かせっぱなしはやっぱりこうなっちゃうんですね(;´Д`)
  1. 2015/08/13(木) 08:14:47 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
あやや~~、かなり濃い色移りが………大丈夫でしょうか?もしかして、黒系が、多いもみじちゃんの?
お目目で、やっぱりその子のイメージが、変わっちゃいますものね~~
黒よりになると、ひまわりちゃんに、近づいてるような??気のせいかな??
  1. 2015/08/13(木) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> おはようございますー

こんばんはー


> やっぱり麦わら帽子は今が旬ですねぇ♪
>
> こんなふうにアイとウィッグを変えた比較画像を出していただけますと
> 如何にその2つがキャラのイメージへの影響が大きいかがわかります。
> 特にアイはかなり重要なポイントのような…!
>
> 色移りは靴下の問題で足部分が多そうですねぇ;
> 黒系等の靴下は全体が引き締まって好きなんですが
> 履かせっぱなしはやっぱりこうなっちゃうんですね(;´Д`)


この時期しか、麦わら帽子は被れないですよねぇ~
いつかは行ってみたい、向日葵畑ですね!
虫網とかも作っておけば良かったですかね?
アイやウィッグは重要ですよね! これだけ、同じヘッドの娘さん達が居る中、皆さんの娘さんに個性があるのは
衣装だけじゃないはず!
しかも、アイは一気に雰囲気が変わりますからねぇ~
ピッタリのアイに巡り会えるのは、なかなか難しいですぅ
自分で作る能力が無い身としては、ディーラーさん様々なのですよぉ~
酒屋さんも、機会がありましたら変えてみては如何でしょうか?
イメージが変わってしまうかも! ですが…

色移りは、まぁ~ しょっちゅうですねぇ~
黒系は… もう、しょうがないですねぇ~
見てみぬフリも、多々ありますけど、今回のは酷かったですねぇ~
なので、今回は除染しました!
パーツ買う金は無いんで。 10日後位には除染完了かと!
  1. 2015/08/13(木) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

こんばんは~ おつかれさまです♪


> あやや~~、かなり濃い色移りが………大丈夫でしょうか?もしかして、黒系が、多いもみじちゃんの?
> お目目で、やっぱりその子のイメージが、変わっちゃいますものね~~
> 黒よりになると、ひまわりちゃんに、近づいてるような??気のせいかな??


今回のは「真」のDDSボディのミクさんでした!
色移りしない靴下を購入したんで穿かせようかと…
ガッツリ色移りしてました!
黒色はホント、ダメですねぇ~
現在、除染しております!
お目目の変更は、ガラってイメージが変わっちゃいますよねぇ~
カラフルな、お目目が多かったんですけど、黒や茶色にすると、同じ01ヘッドなので「ひまわり化」しちゃいますねぇ~
しかも、髪がショートですしね!
さのじさんの様に表情のあるメイクが難しいですよぉ~
最近、練習もしてないしなぁ~
  1. 2015/08/13(木) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

あぁ~つつじちゃん、めんこいですのぉ~

ゆー爺さん、つつじちゃんには優しいですなぁ~(笑
ひまわりちゃんず からの、ブーイングが聞こえそうです。

アイ・ウィッグ は変えていても、つつじちゃんは分かり易いです。
アゴのラインが独特なのかなぁ。
このアイとウィッグの組合せ、落ち着いた感じがしますね。
  1. 2015/08/13(木) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。


> あぁ~つつじちゃん、めんこいですのぉ~
>
> ゆー爺さん、つつじちゃんには優しいですなぁ~(笑
> ひまわりちゃんず からの、ブーイングが聞こえそうです。
>
> アイ・ウィッグ は変えていても、つつじちゃんは分かり易いです。
> アゴのラインが独特なのかなぁ。
> このアイとウィッグの組合せ、落ち着いた感じがしますね。


ありがとうございますぅ~
黒目にしたら、01ヘッドだけに レナちゃん的な可愛さになりましたぁ~
つつじに優しい!? あ、ホントだ!!
最近、つつじの記事が多いですよね?
末っ子は可愛い♪ ってヤツでしょうか!?
確かに!! ひまわり達から、ブーイングが出そうですねぇ
最近、ネタ担当になっちゃってますもんね!
メンバーが多くなるのも問題ですねぇ メインメンバーを減らそうかしらん?

つつじ、分かっちゃいますか!?
確かに、一個前に作った子とは顎の削り方が全然違うんですよ!!
凄いですね! 他の人は絶対分からないと思いますよぉ
どんなけ見てるんですかぁ~ もうぉ ありがとうございます!! 
ちょっと感動しちゃいました。
今回の写真は目線が合ってないのもありますが、ちょっと恥ずかしそうですね。
アイは、「とる亭」さんの、ウィッグは「ドルク」さんのです。
キャラが定まって無い分、色々なのを試してあげて似合うのを見つけてあげたいですねぇ~
  1. 2015/08/13(木) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

仕事の合間にこんにちは(о´∀`о)

つつじちゃんは相変わらずカワユス~(*´ω`*)
夏らしいコーデが眩しいっス!
サンダルとか合わせてもよい感じですねぇ
ホワイトボードさんはまだご存命な様子でw

夏場の湿気と気温は色写りしやすくなりますのぅ
DD素体て色写りめちゃめちゃしやすいですよね
  1. 2015/08/14(金) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> 仕事の合間にこんにちは(о´∀`о)

こんばんは! お忙しい中、ありがとうございます!
無理は禁物ですよぉ~

> つつじちゃんは相変わらずカワユス~(*´ω`*)
> 夏らしいコーデが眩しいっス!
> サンダルとか合わせてもよい感じですねぇ
> ホワイトボードさんはまだご存命な様子でw
>
> 夏場の湿気と気温は色写りしやすくなりますのぅ
> DD素体て色写りめちゃめちゃしやすいですよね


ありがとうございますぅ
自分メイクの子だと褒められると、恥ずかしいですね。
サンダル!! 持ってないんですよぉ~
サンダル欲しぃ~ ヒールの低めのが欲しいですねぇ~
MDDボディはオビツ(パラボ40)と比べて足のサイズが小さいんですよね。
ブーツとかスニーカーなら大丈夫なんですけど、サンダルだと靴のサイズが合ってないのが丸分かりでして…
ビーサンなら持ってますけどね。
ホワイトボードは6枚買占めたんで、大丈夫だったりします!
ダイソーにありますよ!
DDの素体はパラボ素体より色移りし易いみたいですねぇ~
今回も、除染しておりますよ! あと一週間程で除染完了するかと。
もちゃさんの娘さん、色移りで困った事ありませんか!?
結構、濃い色の衣装着せたりしてますよね?
  1. 2015/08/15(土) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさんこんばんは
オイラはもっぱら 浴衣着せてます 下駄が履かせ難いのが難点ですが
やんちゃなウチの娘達も この季節は おしとやかな 大和撫子? 

色移り怖い.....オイラは MDDっ娘達は 色移りした事が無いです 
でもDDSの 魂魄妖夢と初音ミクは ガンガン色移りで げんなり...... やっぱ 幼女だね
肌の潤いが違うから 色移りしないんだっ


サマードレス可愛いですねっ オイラも探さねばっ 夏が終る前に 
とりあえず 参考に.....街中の幼女のサマードレス 眺めます(笑)
  1. 2015/08/18(火) 02:05:54 |
  2. URL |
  3. かつー #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメントです!

相変わらず可愛い娘さんたちですな!
新しいカメラもカッコいいです!


ちなみに、自分もやっと一眼レフ買いました!
ペンタのk-s2です!
因みにゆーじさんはペンタのときはどのレンズ使ってましたか??
  1. 2015/08/18(火) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. ぱぱさん #-
  4. [ 編集 ]

かつー さんへ

> ゆーじさんこんばんは

かつーさんこんばんは!


> オイラはもっぱら 浴衣着せてます 下駄が履かせ難いのが難点ですが
> やんちゃなウチの娘達も この季節は おしとやかな 大和撫子? 
>
> 色移り怖い.....オイラは MDDっ娘達は 色移りした事が無いです 
> でもDDSの 魂魄妖夢と初音ミクは ガンガン色移りで げんなり...... やっぱ 幼女だね
> 肌の潤いが違うから 色移りしないんだっ
>
>
> サマードレス可愛いですねっ オイラも探さねばっ 夏が終る前に 
> とりあえず 参考に.....街中の幼女のサマードレス 眺めます(笑)


チルノちゃん、大ちゃんは浴衣かぁ~
おしとやか… ないない。 ですよぉ~ 元気いっぱいじゃないですか!
ウチの子、ひまわりズも最近は浴衣ですよ!
かつーさんが言ってた、雨合羽買えたんですね!!
自分が行った時には売り切れでした… 初めっから勝負かけておくべきでしたよ… トホホ
MDDボディで色移りした事がない!? え!?
自分もあんまり気にしないでガンガン着せちゃう方なんですが、ちょいちょい色移りはしちゃいますねぇ~
肌の潤いかぁ~ ウチの子にも、ニベアを塗ってあげよう!!
DDのミクさんも、ウチに居るんですけど、デフォの衣装を着せたままですぅ
脱がしたらすごい事になってるんでしょうかね?
こわっ!
自分も、MDD用のサンダルを探さなくては!
夏が終わる前に。 自分も街中の幼女を参考に、コーデの研究です!!
  1. 2015/08/19(水) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ぱぱさんへ

> 久しぶりのコメントです!

こんばんはぁ~ お久し振りです!


> 相変わらず可愛い娘さんたちですな!
> 新しいカメラもカッコいいです!
>
>
> ちなみに、自分もやっと一眼レフ買いました!
> ペンタのk-s2です!
> 因みにゆーじさんはペンタのときはどのレンズ使ってましたか??


ありがとうございますぅ
自分メイクですんで、お恥ずかしいかぎりなのですが…
新しいカメラは手振れ補正が最高ですねぇ~
自分、アル中なので、もの凄い手振れしちゃうんですけど、全くブレません!!
記事、拝見させて頂きました!
フラッシュまで購入とは! 凄い!!
自分がペンタの時に使ってたレンズは「FA31」です。
コレ、一本でしたね。 自分のようにカメラの事、サッパリな人でも可愛く撮れちゃう魔法のレンズなのです!
新しいカメラにして、なおさら思います!
昔は8万円位で売ってたんですけど… 現在は高いですね…
このレンズがオリンパスに付くなら絶対付けますし、ペンタの手振れ補正が今以上になったら買い換えますね!
なので、現在も売らずに持ってますよ。 
  1. 2015/08/19(水) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/192-dae92918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

