ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルショで ゲットした物

今回のドルショは、凄い来場者数でしたね!

整理券600番までが、9時前に完売しました。

その後に来られた方は、強制的に600番以降の番号を割り当てられてましたねぇ~

なので、人が多すぎて熱気で会場内が暑い暑い。

財布の中は、寒い事になりましたが…   お暇な方は見てやって下さい。









スタッフさんから聞いたんですが、次回の池袋の会場利用料金が相当高いみたいで、
ディーラーさん卓の料金に影響があるみたいです。
001 (640x480)
前回のイドルでの『もみじ3号』の写真をプリントしたの戴いちゃいました♪ 
コレ、嬉しかったですねぇ~  なんせ我が家にはプリンターが無いんで。







整理券番号が良番だったので購入出来ました。 HISYO-HISYOさんトコロのアイです。
003 (640x480)
もの凄い人数が並んでましたね。  もの凄い数を買ってる人が怒られてましたねぇ~







今回のお目当て! 呉服 大野屋さんの 菊菱小紋羽織付き
010 (600x800)
着物の着せ替え なんてやった事無いんで、着せてもらいました!!
着付けの仕方を丁寧に教えて戴き、ありがとうございました!! 








そして、コレも一緒に購入しました。
005 (640x480)
上生菓子 2名様急須セット と、上生菓子セット。
毎度、クオリテイの高いのを ありがとうございます。









おまけ





過去に、 呉服 大野屋さんで販売された お菓子です。









011 (640x480)
苺パフェと、抹茶パフェ






012 (640x480)
メイプル・ホットケーキ







013 (640x480)
温泉土産『くまやき』






006 (640x480)
今回の、上生菓子セット



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


買物は5階でほぼ金が無くなり、4階で飲み代すら無くなり、3階のディーラーさんには行きませんでした。
2階の有料卓のメンバーは誰一人、飲み代貸してくれず、1階でタバコ吸いながら物思いにふけってました…
  1. 2015/09/08(火) 00:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ドルショの後の飲み会 | ホーム | ドールショウ44 浜松町FINAL>>

コメント

散財お疲れ様です!(´ω`)

熱気がすごかったんですね~
イベントが怖いですw
沢山買って怒られるんですね~
恐るべしです!

お茶セット!
それにお菓子スイーツ!!

イッパイ買いましたね!
さて、
いくら使ったのでしょうw
  1. 2015/09/08(火) 00:23:32 |
  2. URL |
  3. 恋華と篝のぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

恋華と篝のぱぱ さんへ

> 散財お疲れ様です!(´ω`)

こんばんは~
ただでさえ、ペラペラな財布がペラペラになりましたよぉ~(*´Д`)=3


> 熱気がすごかったんですね~
> イベントが怖いですw
> 沢山買って怒られるんですね~
> 恐るべしです!
>
> お茶セット!
> それにお菓子スイーツ!!
>
> イッパイ買いましたね!
> さて、
> いくら使ったのでしょうw


アイは、その人、3万円位買ってましたからねぇ~
後ろに、何十人と並んでるのに…
減らして、3万ですからねぇ~ 後ろの人は大迷惑です!
根こそぎ、持ってくのか!? って感じの勢い。
かく言う私も、15個も買っちゃいましたけど。
先頭組みの中では… 少ない方だったりしますぅ
たぶん、コミケばりに手分けして分担してるのかな? っと。
自分は、自分専用なので。 いや、もっとタチが悪いのか!?
あ、  お菓子スイーツは…
過去の販売品ですぅ~
まぎらわしかったですね。 すみません。
今回、使った額は… 家を出る時は6万円持って出たんです!
千円しか残らなかったですぅ~
まぁ~朝飯食いましたけど…
  1. 2015/09/08(火) 00:58:12 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、おはようございます。
パパのお財布がお嬢さんたちの笑顔に変わりましたね。
もみじちゃん、すっごい綺麗です(*'ω'*)。
小物もおしゃれなものばかりで拝見しているだけで楽しいです~。

今回もきっと盛り上がったのでしょうね。
実は当日の夕方、ゆーじさんにお電話して、現地の様子を教えて頂こうかなぁ~なんて考えてました。
次こそはまた行きたい(*>ー<*)ノシ。そのときはまたよろしくです。
  1. 2015/09/08(火) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです~~♪
いっぱいのお目目ですね~~♪
15人、増える予定ですね?(*^_^*)楽しみにしてます~~♪
着物は、高いの………有名所さんで、買われたのですね~~♪
もみじちゃん、素敵です~~♪
ひまわりちゃんズが、なにかしでかしそう?(;^_^A
  1. 2015/09/08(火) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

ドルショお疲れさまでする(о´∀`о)

青系アイ!!また英国ょうじょが降臨ですか!?
そうなんですか!?wktk
いいですねぇ大阪にも来てるディーラー様なんですかね?
イベントチェックしときますぞ~!

大人もみじちゃんテラかわゆす(ノ´∀`*)ノ
一度買いそびれてる大野屋さんのとこの着物は次こそGETしたいです!
小物なんかも販売してたんですね!和菓子の出来がすげい……
  1. 2015/09/08(火) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

大野屋さん、スイーツのクオリティ高いなぁ・・・
以前くまやき見た時も驚きましたが、その他も凄いなぁ
このパフェ、食えるわ。(笑

HISYO-HISYOさんのアイ、人気なんですね。
恥ずかしながら私、今の今まで知りませんでした。

しかし、ゆー爺さん、散財し過ぎですなっ!
私のように、もうちょっと計画的に。(笑
  1. 2015/09/08(火) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/08(火) 21:26:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは
イベント戦利品を拝見するのが好きな私です。素晴らしいラインナップですね。
ああ、こんな素敵なものが・可愛いものが…と見惚れてしまいますし次の買い物計画にも影響したりします。
今度の関西のイベントがあれば和物を狙いに頑張ってみたいです。
大野屋さんの着物も小物もすごいクオリティですね。
自分も着物などは着るのも好きですし、ご縁があればいいなぁとしみじみ思ってしまいました。
  1. 2015/09/08(火) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

そりゃ・・・

これだけ買ったら散財しますよねw

アイは私も購入しました。
都合上、4つしか買いませんでしたが
天弓が買えたのは嬉しかったですw

次回は股下サドル型のスタンド買って
着物でも立てるようにしましょうw

テーブルから落下した時はヒヤヒヤしましたよw
  1. 2015/09/08(火) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. 飛翔 hisyou #1qJCdU76
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、おはようございます。

Dollghtersパパさん、こんにちは。


> パパのお財布がお嬢さんたちの笑顔に変わりましたね。
> もみじちゃん、すっごい綺麗です(*'ω'*)。
> 小物もおしゃれなものばかりで拝見しているだけで楽しいです~。
>
> 今回もきっと盛り上がったのでしょうね。
> 実は当日の夕方、ゆーじさんにお電話して、現地の様子を教えて頂こうかなぁ~なんて考えてました。
> 次こそはまた行きたい(*>ー<*)ノシ。そのときはまたよろしくです。


今回の、お買物は アイを抜かしたら、もみじ達用な感じもありますけど…
いやぁ~良い買物ができました!
ウチの家、和服って浴衣しか持って無かったですからねぇ~
3階を見て無かったんですよぉ~
どんな、素晴らしいのがあったのか…悔やまれますぅ
ありがとうございますぅ
もみじに和服が似合って良かったですぅ~ 黒髪ですしね!!
食べ物のクオリテイはすっごく高いですよねぇ~
桶は温泉浴衣用なんですよ!

パパさん! TELしてくれたら良かったのにぃ~~~
待ってますよぉ~
次は、12/06 I·DOLL 45 
   12/20 ドールズパーティー34
   01/17 ドールショウ 45
ですぜ!! イベントが目白押し!!
どちらでも、お目当てのある時にお会いしましょう!!
  1. 2015/09/09(水) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです~~♪

こんにちは~ おつかれさまですぅ~~♪


> いっぱいのお目目ですね~~♪
> 15人、増える予定ですね?(*^_^*)楽しみにしてます~~♪
> 着物は、高いの………有名所さんで、買われたのですね~~♪
> もみじちゃん、素敵です~~♪
> ひまわりちゃんズが、なにかしでかしそう?(;^_^A


目は重要ですよねぇ~♪
合うのを探すのが、大変なのですぅ
同じディーラーさんでも随分と雰囲気が変わるんで、色々なディーラーさんのアイを試してみたいんですぅ
メイクが拙いのも、アイで誤魔化してたりしてますんで。
15人!? ないない。 ですよぉ~
でも、最近メイクしてないなぁ~
その内ですね!
着物。 初めて高い、衣装を買っちゃったかも知れません。
大野屋さん、有名なのですね! やっぱり!!
神戸?方面ですと、アメーバーな方々で、有名な所があるみたいですね。
広島ではどうですか?
もみじ、お褒めありがとうございますぅ~~♪
ひまわり達にも坊主の衣装とか、 いや! 
ホントは、黄色いMDD用の雨合羽が欲しかったんですよぉ~
長靴、売ってるの見た事ありますか!?
  1. 2015/09/09(水) 13:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> ドルショお疲れさまでする(о´∀`о)

こんにちはぁ~ どうもありがとうございますぅ(*・∀・)ノ゛


> 青系アイ!!また英国ょうじょが降臨ですか!?
> そうなんですか!?wktk
> いいですねぇ大阪にも来てるディーラー様なんですかね?
> イベントチェックしときますぞ~!
>
> 大人もみじちゃんテラかわゆす(ノ´∀`*)ノ
> 一度買いそびれてる大野屋さんのとこの着物は次こそGETしたいです!
> 小物なんかも販売してたんですね!和菓子の出来がすげい……


もちゃさん、青目大好きですなぁ~
今回は、茶、青、黒を基準に選んでみました!!
なんか、もちゃさんの青アイの反応がすこぶる良かったので青が多めになっちゃいましたねぇ~
確かに! 青の目。 可愛いでぇ~す!
他の方のブログからの引用ですが…
http://turarakoubou.blog.fc2.com/blog-entry-201.html
ご自身で、レンジアイを作ってる方がこの様に評価されていますね。
目は… モノ言う。 と、言いますので、表情の一役にはなってるはずなのです。
大阪方面をベースに活動されてる方もいらっしゃりますし、大きいイベントには延性される方もいらっしゃりますので、
イベント参加時には、要チェックなのです!
もう、イベントは情報戦なのです!!
公式イベントサイトにブログをUPされてない方も、販売品を自身のブログでUPされていたりとか…
なので、事前チェックは大切なのですぞ!
まぁ~ 自分は、アイと着物のディーラーさんしかチェックしないでの参加でしたけど…

もみじ、ありがとうございますぅ~
大野屋さんのお菓子系は、毎回争奪戦!! ですからねぇ~
あのクオリティーであの値段は凄すぎます!
  1. 2015/09/09(水) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんにちは。


> 大野屋さん、スイーツのクオリティ高いなぁ・・・
> 以前くまやき見た時も驚きましたが、その他も凄いなぁ
> このパフェ、食えるわ。(笑
>
> HISYO-HISYOさんのアイ、人気なんですね。
> 恥ずかしながら私、今の今まで知りませんでした。
>
> しかし、ゆー爺さん、散財し過ぎですなっ!
> 私のように、もうちょっと計画的に。(笑


大野屋さん。 地元は大阪方面な感じなのですよぉ~
なので、主戦場は大阪!
毎回、色々と凄い値段で勝負賭けてきてますねぇ~
パフェも、確か… 800円程だった記憶があります!
時給で言ったら、1時間以下の値段で、材料費は!? って!?
今迄、ライバルが出ちゃうと困るんで、ディーラーさん名を伏せていたんですけど…
いや、自分のブログ観にきてくれる方は少ないから大丈夫か?
今回は、感謝の意味で自分なりに、リスペクトしてみました。
HISYO-HISYOさんのアイは… 凄かった。
自分、先頭組だったんですけど、販売開始前に40人は並んでましたね。 いや、もっとか!? 100人は居ないと思うけど…
その後、一般入場の方や、他から並ぶ方が増えると思いますんで…
ゲロ出ちゃうんで、いつも空いてから残り物をチョイス! してました。

散財… えぇ… 今回、もみじに着せた和服が第一志望だったんで、仕方ないですぅ
整理券の番号が良番だったんで、アイを速攻ゲットして、和服に行きましたよぉ~
食費まで持って行ってたら…
あ、家賃…
  1. 2015/09/09(水) 15:12:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんばんは

こんにちは


> イベント戦利品を拝見するのが好きな私です。素晴らしいラインナップですね。
> ああ、こんな素敵なものが・可愛いものが…と見惚れてしまいますし次の買い物計画にも影響したりします。
> 今度の関西のイベントがあれば和物を狙いに頑張ってみたいです。
> 大野屋さんの着物も小物もすごいクオリティですね。
> 自分も着物などは着るのも好きですし、ご縁があればいいなぁとしみじみ思ってしまいました。


自分もですぅ!! 他の方が、どんなの購入したのかとか! めっちゃ、気になる派なのです!!
購入品、お気に召した様でなによりですぅ~
今回、浜松町のファイナルイベントだったんで、今迄参加してなかったディーラーさんや、
気合の入ったディーラーさんが多かったですよぉ~
花梨さんにも、来て欲しかった…
和物も多数ありましたよぉ~
次の、大阪方面ですと、03/13 HTドルパ京都13 京都パルスプラザ ですかね?
半年ありますんで、資金集めて目当ての物をゲット! なのですぅ~
大野屋さんも、大阪方面のディーラーさんなので、お目当てのが見つかると良いですね!
花梨さん、着物をおめしになるんですぅ!?
おぉ~凄いじゃないですか!?
お揃いとか出来たら良いですよねぇ~
実は、自分も衣装をお揃いで! ってのをやってみたいとは思っているんですよねぇ~
あ、スカートとかじゃないですよ。
デニムのパンツにパーカーとかで!
  1. 2015/09/09(水) 15:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

飛翔 hisyou さんへ

こんにちは!


> これだけ買ったら散財しますよねw
>
> アイは私も購入しました。
> 都合上、4つしか買いませんでしたが
> 天弓が買えたのは嬉しかったですw
>
> 次回は股下サドル型のスタンド買って
> 着物でも立てるようにしましょうw
>
> テーブルから落下した時はヒヤヒヤしましたよw


今、思ったんですけど!!
飛翔 hisyouさんって、HISYO-HISYOさんと、ハンドルネーム似てません!?
すんません。
めっちゃ、くだらなかったです…
あ、でも、めっちゃHISYO-HISYOさんをリスペクトしてたら、それはそれで、すみません。
いや、書いてて、なんかすみません。

今回は、爆発しましたよぉ~ 主に、財布が。
持ち金、全額投入してやりました!
もう、ウチの子にお布施です。
愛をお金で示してみました! ん? なんか違う。 
お父さんが、なけなしのお小遣いで、娘に色々買って怒られちゃう的な感じだ!
飛翔さん… アイ…
整理券16番。
自分の前の方に居て、アイを買占めしてディーラーさんに怒られてたの…
お仲間ぁ~?
自分も、天弓。 買えましたよ!
B品を含めて、2個。
昔風に言うと、マジョーラカラーって言うんでしょうかね?
どんな風になるのやらぁ~ 楽しみですぅ~
スタンド… 今回忘れたんですよぉ~
っで、借りたんですよねぇ~ 腰にはめて固定するタイプだったんですけど…
和服。 腰周り太!! はまらんやないか~い!
  1. 2015/09/09(水) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おそくなりましたが、先日は久々に顔見れてよかったです。
お気遣いコメありがとうございました。
しかしアイいっぱい買われましたな^^
そのディーラーさんドール先輩も超おすすめしてるとこ
なんで気になってますがやはり超人気なんですね。
(ドール先輩音信不通)
お菓子のできのよさすばらしくて自分もいつものように
もっと買い物にせいをだせばと後悔しました~
もみじちゃんは一時的に成長されたんですか?
隣に置いてくれたときうれしかったですよー。
未央浮きまくってたから(笑)
  1. 2015/09/12(土) 01:14:50 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~


> おそくなりましたが、先日は久々に顔見れてよかったです。
> お気遣いコメありがとうございました。
> しかしアイいっぱい買われましたな^^
> そのディーラーさんドール先輩も超おすすめしてるとこ
> なんで気になってますがやはり超人気なんですね。
> (ドール先輩音信不通)
> お菓子のできのよさすばらしくて自分もいつものように
> もっと買い物にせいをだせばと後悔しました~
> もみじちゃんは一時的に成長されたんですか?
> 隣に置いてくれたときうれしかったですよー。
> 未央浮きまくってたから(笑)


ホント、お久しぶりですぅ~
アイの補充も、整理券が良番の時しかいけませんからねぇ~
人気ディーラーさんの1つですね!
ドール先輩!! コチラのアイをめっちゃ推してましたもんね!
ドール先輩、最近、イベントでもお見かけしませんねぇ~
どうしてるんでしょう?
ワンフェスもご一緒じゃなかったんですね。
買物は、自分は普段、出かけたりしないんでイベントの時しかドール用品買いませんので、ここぞとばかりの購入ですね!
お菓子!! 凄い出来の良さですよねぇ~
食品サンプルのミニバージョンの値段では破格の値段なのですよねぇ~
コチラのディーラーさんには毎回勝負賭けてます!
もみじは、この衣装が欲しかったんですけど、MDDサイズを出してくれないんですよねぇ~
なので、仕方なく…
未央ちゃん… たしかに… 浮いてました…
クールTさんのだと、すぐ分かったんで! 暫くご一緒させて頂きましたぁ~
  1. 2015/09/12(土) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/197-3727ec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

