ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルショの後の飲み会

自分の中では、メインイベントだったりします!

飲み会。 それは、ビールを しこたま飲めるイベント。

なけなしの食費を削ってでも参加する価値のある、座って大勢の方と お話できる場でもあります。




写真多めのドール要素激少な目ですよ。



115 (640x480)
さぁ~飲みますぞ!








091 (640x480)
あ、お店は 焼きとん屋さん。 なのに揚げ物多め





酔いも深まったトコロで、外で喫煙しながらカメラの話で盛り上がる。  自分、首からカメラぶら下がってますぅ
急遽始まった、店の前に停まってたバイクを前に

『自分ならどう撮る!?』

dabuwanさんthieriさんあじのひらきさん、自分で 始まりました!









098 (480x640)
1番




099 (480x640)
2番




100 (480x640)
3番




101 (480x640)
4番




102 (640x480)
5番




103 (640x480)
6番




104 (640x480)
7番




105 (480x640)
8番




106 (480x640)
9番




107 (480x640)
10番




108 (480x640)
11番




自分の写真が2枚?3枚?あります。 酔ってて記憶が曖昧…
皆、色々な写真を撮るなぁ~ っと関心。  どれが誰の写真か分かりますか?
1枚だけでもOKですんで!!  是非コメント戴けると4人が嬉しいんです!!






戻ってみると…



096 (640x480)
酔い潰れてる、ミホさん









110 (640x480)
燃え尽きた方もいらっしゃいました…  (この写真大丈夫?)









118 (640x480)




119 (480x640)










カッコいい写真だな? とか思っちゃいました? 無論、ゆーじが撮った写真じゃないです。
そりゃ~分かるか!
 




121 (640x480)
帰り道、秋葉原の駅前に黒いアヒルが居た!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


今回も楽しい時間を、ありがとうございました!

  1. 2015/09/09(水) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ちょっとだけ、ドルショ卓レポ | ホーム | ドルショで ゲットした物>>

コメント

あはは!面白かったですよね~。
前々っからヤリたかったんスよ、ああいうの。
まさかあの場で、イキナリ始まっちゃうとは思ってなかったッスけどw

自分は参加者なんで、回答しませんけど(ちなみにゆー爺さんは2枚、かな
同じ被写体が、それぞれ全く違う切り方で面白いッスよね。

他の方がどう見るのか?自分も興味有りますね~。
自分のはワリとバレバレな気もすんだけどwww

  1. 2015/09/09(水) 01:20:25 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

オッ! コレがナイショコメ無視の例の写真ですか!?ww
www・・・楽しかったですね~( ´∀`)
酔った上での、突然の写真バトルw
同じモノを皆で撮ってみると、それぞれの視点や表現の違いが観れて面白いですよね~
私もちょっと酔っていたので記憶が曖昧で、後半がちょっと~・・・(;´Д`A

私は“全ての写真は通じている”と思っているので、様々な写真を観ますし撮影もします。
コレは全て“自分の写真表現”の為でもあり“写真を楽しむ”為でもあります。
今回お逢いして、thieriさんはそれが判っていらっしゃる方だと感じましたし、何よりも“写真”を楽しんでいる方だと思います。
少なからずあの時、ゆー爺さんと、あじひらさんも写真を楽しんでいたと思います。
thieriさんと私が良く言っている“何をどう撮るか?”は、写真全てに言える事なんですよ~( ´∀`)
今度のドール合宿wの時にでも、興味のある方々でやっみたら面白いんじゃないですかねぇ~

  1. 2015/09/09(水) 10:40:56 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

好みなら6、7、11かな~~♪
誰のかは、さっぱり(;^_^A
最後のは、保険は必要ないの、ブラックスワン?!!(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2015/09/09(水) 11:46:03 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~


> あはは!面白かったですよね~。
> 前々っからヤリたかったんスよ、ああいうの。
> まさかあの場で、イキナリ始まっちゃうとは思ってなかったッスけどw
>
> 自分は参加者なんで、回答しませんけど(ちなみにゆー爺さんは2枚、かな
> 同じ被写体が、それぞれ全く違う切り方で面白いッスよね。
>
> 他の方がどう見るのか?自分も興味有りますね~。
> 自分のはワリとバレバレな気もすんだけどwww


グハ!! 前回のコメント時は眠くて眠くて…
自爆ってするんですね。
今回の記事。 どうです? まとまってましたか?
ホントは、写真4枚でいきたかったんですけど… どれが誰やらぁ~ 飲み過ぎか!?
同じカメラで同じレンズ! ってのが面白かったですよぉ~
自分みたいな初心者だと、カメラやレンズの差なんじゃないのぉ~?
とか、秘密の設定とかしてんじゃないのぉ~?
とか、加工が凄いんじゃぁ~? とか、ゲスな勘ぐり。
そうです! ゲスな、おじさんです!
枚数を減らしたら見やすいとか! 
評価し易いとか!
えぇ!! もしかしたら、自分の写真に1票入っちゃうかも! とか!!
そうです! ゲスな、おじさんです!!
  1. 2015/09/09(水) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんにちは~


> オッ! コレがナイショコメ無視の例の写真ですか!?ww
> www・・・楽しかったですね~( ´∀`)
> 酔った上での、突然の写真バトルw
> 同じモノを皆で撮ってみると、それぞれの視点や表現の違いが観れて面白いですよね~
> 私もちょっと酔っていたので記憶が曖昧で、後半がちょっと~・・・(;´Д`A
>
> 私は“全ての写真は通じている”と思っているので、様々な写真を観ますし撮影もします。
> コレは全て“自分の写真表現”の為でもあり“写真を楽しむ”為でもあります。
> 今回お逢いして、thieriさんはそれが判っていらっしゃる方だと感じましたし、何よりも“写真”を楽しんでいる方だと思います。
> 少なからずあの時、ゆー爺さんと、あじひらさんも写真を楽しんでいたと思います。
> thieriさんと私が良く言っている“何をどう撮るか?”は、写真全てに言える事なんですよ~( ´∀`)
> 今度のドール合宿wの時にでも、興味のある方々でやっみたら面白いんじゃないですかねぇ~


そうなんです! 眠くて眠くて…
いや、飲み過ぎか!?
dabuwanさんのは、thieriさんのご指摘により速攻で直したんですよぉ~
気付いた人は…  ほら! 誰も居ない。
大丈夫。
今日、帰ってブログコメみたら… thieriさんのコメ…
うん。 大丈夫。
そう、 そうやって、自分を勇気づけるのも大切ですよね?
大丈夫。
酔った上での、突然の写真バトルぅ~ 面白かったですねぇ~
また、やりたいですね! ってか、色々教えてもらった上でやりたいですよぉ~
基本とか全く知らない人が凄い人達を相手には厳しいぃ~~
だって、自分、小学生の時に観たピカソの絵は笑っちゃいましたモン!
ある域に達した方には、凄い!って感じるのかも知れないんですけど、その域達してない人には、あれ?
って、事が… なんか違う。 今回は芸術感じゃないですね。
自分が、どう感じてどう表現スルか!?
あ、やっぱり! 基本を知らなきゃぁ~ダメじゃないですかぁ~
そんなんを含めて、ドール合宿とか、面白い事が出来たら良いですねぇ~
来られますぅ?
こういうの、メンバーによると思うんだよなぁ~~
自分みたいの3人居たら… 「なにやってんだぁ~そこぉ~!!」
「飲むぞぉ~」 ってなりそうですもん! 
なので! キャンプは無理でも、またやりましょうよ!!
  1. 2015/09/09(水) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~ お疲れ様です♪


> 好みなら6、7、11かな~~♪
> 誰のかは、さっぱり(;^_^A
> 最後のは、保険は必要ないの、ブラックスワン?!!(゜ロ゜ノ)ノ


ありがとうございます!
もぉ~ コメント待ってました!!
4人が、ドキドキしながら「あれ、誰の写真だっけ!?」ってなってますよぉ~
やっぱり、保険は必要ないってヤツですよね?
たぶん、小雨になってたんで、傘は必要ない! とか待ちだったんだと思います!
自分も、保険とか何も入ってないですぅ
車の保険すら!
あ、車。 持って無かったですぅ~
飲み過ぎちゃうと記憶が無くなっちゃうんで、失くした娘を全力で探してくれる保険なら入ろう!
ロイズで出してくんないですかね?
  1. 2015/09/09(水) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

飲み会の最中、何か人少ないなーと思ったら、4人で撮ってたんですね~
2,4番辺りがゆーじさんで、3番はthieriさんかな?
まぁてきとーですがw


それともう1つ、申し訳ないお知らせが!
自分が予定を勘違いしてて24日別の用事を先に入れてたようで、BBQ行けなく・・・
行くと行って置いて本当に申し訳ない(;´Д`)
夜からなら不可能でもないんですが・・・
  1. 2015/09/09(水) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. しきぶ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

飲みに撮影と充実された時間を過ごされたようで♪
いつの間にやら撮影バトル(?)まで展開されていたとは…!

誰が誰の写真か見分けるいうのは私のような素人にはなんともハードルの高い問題ですΣ
直感で宜しければ書かせていただきますが…どうか怒らないで下さいね~;

ゆーじさんが2番!? いえ、酔って手震えてブレるとかよく仰ってるんで…(汗)
dabuwanさんは7番か11番・・・? ブログの写真の構図から想像してなんとなく…!
thieriさんはモノクロでよく撮られてることもあって4番か5番・・・?
あじのひらきさんは…こちらも直感で6番!

皆様、勝手なことなかり言って本当にすいませんorz


  1. 2015/09/09(水) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

この写真撮影会(?)ほんとたのしかったです~

ところで、自分のはどれでしたっけ?(笑)

……というのは冗談で、酔ってたのですが、案外「あ、自分の写真だ」と冷静になっても癖ってわかるものですね。
それだけ自分の引き出しが少な(ry
  1. 2015/09/10(木) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. あじのひらき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわですー。

私も今チューハイなどひっかけながら、このコメントを書いてます。

ドール仲間と心おきなく飲めるなんて何てうらまやしいうらやましい。
(すいません、少し酔ってるもんでw)

しかし、カメラの話で盛り上がるとは、さてはゆー爺さんもフィルム時代からかなりカメラに凝っていたとお見受けしました。

かくいう私もブログでチラ見せしましたように、今だにマニア心をくすぐる質感のフィルムカメラをどうしても手放せないでいます。

ところがドールを撮影していると、今度は今どきのデジカメの便利さにはホント感心しっぱなしの私なのです(笑

  1. 2015/09/12(土) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

しきぶ さんへ

> お疲れ様でした~

こんばんは~
お疲れ様でした! 返信がおそくなっちゃいましたぁ~


> 飲み会の最中、何か人少ないなーと思ったら、4人で撮ってたんですね~
> 2,4番辺りがゆーじさんで、3番はthieriさんかな?
> まぁてきとーですがw
>
>
> それともう1つ、申し訳ないお知らせが!
> 自分が予定を勘違いしてて24日別の用事を先に入れてたようで、BBQ行けなく・・・
> 行くと行って置いて本当に申し訳ない(;´Д`)
> 夜からなら不可能でもないんですが・・・


あ~どぉ~でしょう?
答えは、自分もうろ覚えなので、たぶん撮影した本人達は知ってると思いますぅ~
「誰が撮ったでしょうか?」ご参加、ありがとうございます!
飲み会最中に居なくなっちゃって、すみません。
なんか、突然盛り上がっちゃったんですよぉ~

BBQ不参加ぁ~~~!?
おぉ~ 残念ですぅ~ でも仕方ないですね…
お気になさらず。です! 夜からでも参加大丈夫ですし、不参加でも大丈夫ですよ!
でも、先に入ってた用事がキャンセルになったのなら、参加して下さいね!!
増える分には、大丈夫なんで!
自分は飲むと結構すぐ寝ちゃう派なんですが、皆さんの夜は長いはず!ですんで!
夜から参加なら食材を残しておきますね。
直前でも良いんで、何方かにメールなり連絡してくれるか、自分にナイショコメでアドレスを教えて戴ければ!です!
無理はなさらず。 ですが、そんなに遅くない時間に参加出来そうなら来て欲しいなぁ~
  1. 2015/09/12(土) 19:23:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんばんは~
返信が遅くなりすみませんですぅ


> 飲みに撮影と充実された時間を過ごされたようで♪
> いつの間にやら撮影バトル(?)まで展開されていたとは…!
>
> 誰が誰の写真か見分けるいうのは私のような素人にはなんともハードルの高い問題ですΣ
> 直感で宜しければ書かせていただきますが…どうか怒らないで下さいね~;
>
> ゆーじさんが2番!? いえ、酔って手震えてブレるとかよく仰ってるんで…(汗)
> dabuwanさんは7番か11番・・・? ブログの写真の構図から想像してなんとなく…!
> thieriさんはモノクロでよく撮られてることもあって4番か5番・・・?
> あじのひらきさんは…こちらも直感で6番!
>
> 皆様、勝手なことなかり言って本当にすいませんorz


「誰が撮ったでしょうか?」ご参加、ありがとうございます!
自分も、素人なので写真の事を色々と言えないんですけど、皆さん同じ物を撮っても違うんだなぁ~っと。
詳しい解説付きとはぁ~~!!
皆さん、喜ぶと思いますよ!
写真を極めてる人、今より上を目指してる人、ドールブログというジャンルの中で
自分が観て欲しい写真と、観に来る人達がどう感じるか!? 
が、自分は一番だと思うんですよぉ~ (あ、言うけど自分は写真には反映されてませんけど…)
とか、下書きで色々書いたんですけど… オマエが語るなぁ~!! と、なりましたんで… 消し消し。
ツイッターとかだと、インパクトが重要なんですかね?
やった事ないんで知らないですけど。
写真で、文章で、ネタで、どれかでも、「お!?」って思わせるのが出来たら…と思いますねぇ~
酒屋さんのは、どれも揃ってるのが人気の秘密ですね!
  1. 2015/09/12(土) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

あじのひらき さんへ

> こんばんはー!

こんばんは~


> この写真撮影会(?)ほんとたのしかったです~
>
> ところで、自分のはどれでしたっけ?(笑)
>
> ……というのは冗談で、酔ってたのですが、案外「あ、自分の写真だ」と冷静になっても癖ってわかるものですね。
> それだけ自分の引き出しが少な(ry


いやぁ~楽しかったですね!
正直、自分の写真ってドレだか覚えてないんですけど。
皆さんとの楽しい時間の記憶はあります!!
自分はドール以外を撮影する事って無かったんで新鮮でしたねぇ~
こういうのとか、こうすると良いぜ!的な講座とかやりたいですね!
たぶん、こんなんとか、あんなんとか、キャンプの時は一日中あるんで、ドコゾの一角で始まってたり
ベロンベロンに酔っ払ってたり! (あ、たぶんソレ、自分だね!)
キャンプ参加待ってますぜ!!
直前でも良いので、連絡して下さいね!
  1. 2015/09/12(土) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ひかる さんへ

> こんばんわですー。

こんばんわですぅー。


> 私も今チューハイなどひっかけながら、このコメントを書いてます。
>
> ドール仲間と心おきなく飲めるなんて何てうらまやしいうらやましい。
> (すいません、少し酔ってるもんでw)
>
> しかし、カメラの話で盛り上がるとは、さてはゆー爺さんもフィルム時代からかなりカメラに凝っていたとお見受けしました。
>
> かくいう私もブログでチラ見せしましたように、今だにマニア心をくすぐる質感のフィルムカメラをどうしても手放せないでいます。
>
> ところがドールを撮影していると、今度は今どきのデジカメの便利さにはホント感心しっぱなしの私なのです(笑


おぉ!! 結構、イケるクチですか!? お酒。
自分は、弱いクセに大好きなんですよねぇ~ しかも、最近は記憶が飛びます…
怒ったり、暴れたりしない、突然寝るだけの安全な人なんですけどね。
ひかるさんも、イベント参加してみますぅ?
楽しいですよ! 飲みが。
ノンちゃんに可愛い衣装や、小物をゲットしちゃいましょうよ!

カメラは… ですねぇ~ …… 
この趣味を始めて、初めてデジカメ買いました。
携帯のカメラもはるか昔に壊れました。 今の携帯を皆さんが見ると、ビックリされますぅ~
超、アナログな人で、機械はサッパリ。
フィルムカメラも、写るんです位ですし…
お爺ちゃんを想像していただいて結構です!
電卓とリモコンの区別がつかない級の!
今のカメラは凄いですねぇ~ 全部、オートでやってくれますモン!
ただ、今回写真バトルしてみて、あぁ~同じの使ってこうも違うのかぁ~ っと!
  1. 2015/09/12(土) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

では答え合わせno時間です。。

dabuwanさんが、2と9。
ゆー爺さんが、4と6。
あじひらさんが、5、7、8、11。
で、自分が、1、3、10ですよ~。

またヤリましょ♪

  1. 2015/09/17(木) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんは~


> では答え合わせno時間です。。
>
> dabuwanさんが、2と9。
> ゆー爺さんが、4と6。
> あじひらさんが、5、7、8、11。
> で、自分が、1、3、10ですよ~。
>
> またヤリましょ♪


早速、答えを載せました!
ありがとうございます!! 
6番は自分でしたかぁ~ かっけぇ~写真だなぁ~
10番も自分かと思ってたんですけど… 違ったみたい。
あじひらさん、いっぱい撮ったなぁ~
また、やりましょう!
  1. 2015/09/18(金) 03:04:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/198-69f88997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

