ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ、ドルショ卓レポ

今回、面白い写真とか全然なくって (着物の もみじだから…)

あ、今日、面白い仕事してきました。
探偵みたいな仕事。 ドアから出入りする住人を、当人達に見つからず監視する仕事。
寝ないで長時間いれる、エキスパートって事で、探偵業にもかよ! 営業の人もなりふり構わないなぁ~
探偵って、資格が無いから誰でもできるみたい。 依頼内容によっては、ウチの会社にも出来るみたい。
でもね。 24時間働かせて、その後、風呂入って他所様のブログを拝見ですぐ仕事。 48時間寝ないとか! どんなけぇ~





040 (600x800)
もみじです。 あ~可愛いよぉ~




033 (600x800)
今回は、dabuwanさんに、お会いするのもメインの1つでした!




034 (640x480)
主催の、さかえさん。 リコちゃんのリュックが可愛い♪




077 (640x494)
そして主催、わらびモチさんのルルナちゃん! 小さい子は、師匠の子達。




070 (640x480)
これまた、主催の、nabetomoさん。 ナベトモさんの娘さんどこぉ~~?




071 (640x480)
よく見たら、怖い子居るぅ~~!!




085 (619x800)
和服の子と! 似合うわぁ~




087 (601x800)
この子は伝統的な日本の服。 和服?




055 (223x300)
ウチには、山田と伊波さんが居ますんで! 狙います!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


主催された、お三方 ありがとうございました!

  1. 2015/09/12(土) 22:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<キャンプの話と、バイク写真の答えと、ボークスニュース | ホーム | ドルショの後の飲み会>>

コメント

こんにちは~

今回は着物姿とあって流石にカオス成分は少なめとのことですが
平和な情景というのもまたよろしいのではないでしょうか!
トシさんとのツーショットは時代劇モノのワンシーンのようです♪

最後の方は誰でしたっけ…
ゲゲゲの鬼太郎でご出演されてたような…
ざしきわらし? 油すまし?!
  1. 2015/09/13(日) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!

大人もみじちゃんいつ見てもカワユス……(;´д`)ハァハァ
着物も相まってすごくおしとやかなおにゃの子に(´д`)タ,タマラン
本当だカオス成分が無いですね!
あ、いや、でもチャッキーは十分カオス成分なような……
新撰組の沖田さん?土方さん?どっちだろ?
近藤さんはすぐ分かりますぞ(о´∀`о)v
何せ西日本のある学園で……ゲフンゲフン

最後の和服やない!昔の雨具蓑笠や!w
と、普通にツッコミ入れてみました(・ω・)

ゆー爺さん!相互リンクをお願いしたく馳せ参じました!
  1. 2015/09/13(日) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

当日はお疲れ様でした!

ぽぷらちゃんは、とりあえず来年発売のようですね!
僕も狙いますが、気長に待ちますw
それにしても、山田がいるの、羨ましい~!

あと着物のもみじちゃん可愛すぎますぜ!
  1. 2015/09/13(日) 15:42:06 |
  2. URL |
  3. まとん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
イベントの楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきます。
どのお嬢様も幸せそうで可愛らしいですね。
大人っぽい着物もみじちゃんがはんなりしてて素敵過ぎます。
和服いいですね~。新撰組の殿方は土方さんですかね??
色々なイベントや企画に参加したいと思うのですが遠距離という罠が。
いつかゆーじさんやお嬢様方にお会いしたいと思っております^^
  1. 2015/09/13(日) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

沢山の娘(?)さんたちと楽しそうですね~もみじちゃん!
たしかにカオス成分が少ない記事は新鮮?!w

探偵がらみのお仕事をされてるんです??
大変そうですが、
身体に気をつけて頑張って下さい!(´ω`)
  1. 2015/09/13(日) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. 恋華と篝のぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/14(月) 01:14:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれ?
もみじちゃん、その人誰???(;^_^A
右手が、刀に左手は、もみじちゃんのどこかに?

男侍さん、この娘は、わたしのだ、反対する奴は、斬る?!みたい………
ゆー爺さん、斬られちゃう?
  1. 2015/09/15(火) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

おはようございます!


> 今回は着物姿とあって流石にカオス成分は少なめとのことですが
> 平和な情景というのもまたよろしいのではないでしょうか!
> トシさんとのツーショットは時代劇モノのワンシーンのようです♪
>
> 最後の方は誰でしたっけ…
> ゲゲゲの鬼太郎でご出演されてたような…
> ざしきわらし? 油すまし?!


そうなんですよねぇ~
もみじに、変な事させる訳にはいかず。なのですぅ
今回はスタンドを失念しまして。 あと、着物って腕位しか動かせない…
ハンドパーツも無いですし…
なので、大人しくしてもらってまして。 平和な情景ってヤツでしたね!
もっぱら、お話をしてました。
トシさんとのツーショットは確かに! 時代劇のようでありますね。
これを機会に仲良くなって… 彼氏になったり…  とかでない事を祈るばかりですぅ~

最後の… ん~~~?
調べました!! 油すましっぽいですねぇ~ 凄いですねぇ~
よく知ってましたね!! 
油を盗んだ人間の霊が化けたもの。すました顔をしているのでこう呼ばれる。鬼太郎軍団では村長さん的存在。博識で将棋好き。他の漫画家の作品にも「すまちゃん」という名で登場している。
らしいですよ! オーナーさんも、杖?忘れたとか言ってましたわ
  1. 2015/09/15(火) 09:48:21 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> おはようございまーす!

おはようございま~す!


> 大人もみじちゃんいつ見てもカワユス……(;´д`)ハァハァ
> 着物も相まってすごくおしとやかなおにゃの子に(´д`)タ,タマラン
> 本当だカオス成分が無いですね!
> あ、いや、でもチャッキーは十分カオス成分なような……
> 新撰組の沖田さん?土方さん?どっちだろ?
> 近藤さんはすぐ分かりますぞ(о´∀`о)v
> 何せ西日本のある学園で……ゲフンゲフン
>
> 最後の和服やない!昔の雨具蓑笠や!w
> と、普通にツッコミ入れてみました(・ω・)
>
> ゆー爺さん!相互リンクをお願いしたく馳せ参じました!


もみじ、大きいボディのが似合うって皆さんに言われるんですよぉ~
確かに、似合ってるんですけど…
服も合うし、オッパイも大きくなってますけど…
ハンドが無い!!
我が家の現在の財政では、ハンドを一通り揃えるのは…  無理!! なのですよぉ~
カオス成分は、そうですね! 小さい子の卓は、もう何でもありな感じでしたよ!
自分も近藤さんは分かります!
学園で見慣れてますモンね!!
最後の和服… あ! そうですねぇ~ あれ、昔の雨具かぁ~
服じゃないですね。 
リンクのお誘い、ありがとうございます!
早速、させて戴きました!
  1. 2015/09/15(火) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

まとん さんへ

> 当日はお疲れ様でした!

こんにちは!
当日はお疲れ様でしたぁ!


> ぽぷらちゃんは、とりあえず来年発売のようですね!
> 僕も狙いますが、気長に待ちますw
> それにしても、山田がいるの、羨ましい~!
>
> あと着物のもみじちゃん可愛すぎますぜ!


ありゃ、来年なのかぁ~
山田は、オクで購入したんですが、伊波さんのが断然、高かったですぅ
現在、山田も、アマゾンで入手可能ですぜ!!
今回は定価で入手しますぞぉ~
アゾン会員に入りなおさねばですね。

もみじ、ありがとうございます! でへへ。
  1. 2015/09/15(火) 14:43:37 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんばんは

こんにちは


> イベントの楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきます。
> どのお嬢様も幸せそうで可愛らしいですね。
> 大人っぽい着物もみじちゃんがはんなりしてて素敵過ぎます。
> 和服いいですね~。新撰組の殿方は土方さんですかね??
> 色々なイベントや企画に参加したいと思うのですが遠距離という罠が。
> いつかゆーじさんやお嬢様方にお会いしたいと思っております^^


イベントは楽しいですよぉ~
何方かのブログで拝見したんですが、人形同士でお話するみたいですぅ
なので、そんなんも含めて結構移動させてあげます。
この衣装、可愛いですよねぇ~ でへへ。
当たりですよ! 新撰組の殿方は土方歳三さんです!
めっちゃ、男前ですよねぇ~
心配になっちゃうほどの男前。
大阪方面もイベントは結構ありますよぉ~
でも、こちらにお越しの際は是非立ち寄って戴けたら! と思いますぅ
自分は参加率、高いほうですから、居ると思います。
何かの用事でついでにイベントも参加出来るなんて機会があると良いですね!
  1. 2015/09/15(火) 15:13:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

恋華と篝のぱぱ さんへ

> こんばんは!

こんにちは!


> 沢山の娘(?)さんたちと楽しそうですね~もみじちゃん!
> たしかにカオス成分が少ない記事は新鮮?!w
>
> 探偵がらみのお仕事をされてるんです??
> 大変そうですが、
> 身体に気をつけて頑張って下さい!(´ω`)


ありがとうございます!
もみじ、優しそうな顔してますもんね。 今回は、もみじの為のイベントでしたからね!
この子には、あんまり変な事できないなぁ~
なので、カオス成分は無しになっちゃいました!
仕事は探偵じゃないですよぉ~
ただの労働者です。
いや、強制収容所の囚人の様な感じでしょうか!?
寝る間も惜しんで働かされてますぅ~ ありがとうございます。 監視の目を盗んでサボり気味で仕事します!
  1. 2015/09/15(火) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~


> あれ?
> もみじちゃん、その人誰???(;^_^A
> 右手が、刀に左手は、もみじちゃんのどこかに?
>
> 男侍さん、この娘は、わたしのだ、反対する奴は、斬る?!みたい………
> ゆー爺さん、斬られちゃう?


アレ!? ホントだ!! あんにゃろぉ~!!
渡さんぞぉ~!! 渡さんぞぉ~!!
あんな、なまくら剣、屁でもないんです!
とか、男侍さんは、彼女がちゃんと居ますんで大丈夫なのです。
着物?同士なので一緒に撮っただけですよ。
男の子の珍しいですもんね!
  1. 2015/09/15(火) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もみじちゃん、カワイかったですね~(*´∀`*)
小さいもみじちゃんもカワイイですけど、大人もみじちゃんも、またイイと思います。

今回は、ゆー爺さんともみじちゃんに逢えて良かったです~ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2015/09/15(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

連絡サイトの件了解しました~!
でも行けるか微妙な空気になってきました…(ーー;)頑張ってみます!

もみじちゃんはこのボディもいいですね!今回は終始おしとやかで眼福でしたよ~(^-^)
  1. 2015/09/17(木) 07:31:05 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ

え~・・・・ゆー爺さん探偵だったのですかぁ~?(笑)

遅くなりましたがイベントお疲れさまでしたぁ

うちの卓は対象が小さいので・・・・

気がついたら来てくれた子の1/4くらいしか写真撮ってなかったですよ~(>.<)
  1. 2015/09/17(木) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. nabetomo #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~
返事が遅くなっちゃいましたぁ~ _φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°


> もみじちゃん、カワイかったですね~(*´∀`*)
> 小さいもみじちゃんもカワイイですけど、大人もみじちゃんも、またイイと思います。
>
> 今回は、ゆー爺さんともみじちゃんに逢えて良かったです~ヽ(=´▽`=)ノ


ありがとうございます!
dabuwanさんの新しい子には、お名前考えましたか?
まさか、まさかの散財でしたねぇ~
これからが、すっごく楽しみなのですよ!

大人もみじ、皆さんにも好評でして… これからど~しようか考えちゃいますねぇ~
衣装が…
自分も、dabuwanさんにお会い出来て、すっごく嬉しかったですぅ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ ツヾ= ̄∇ ̄)ノ
  1. 2015/09/18(金) 03:00:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~


> 連絡サイトの件了解しました~!
> でも行けるか微妙な空気になってきました…(ーー;)頑張ってみます!
>
> もみじちゃんはこのボディもいいですね!今回は終始おしとやかで眼福でしたよ~(^-^)


え~~~  待ってますよぉ~ 高速でスグですよぉ~
是非!! 
ボディサイズはこのサイズのが似合うのは薄々感じてはいたものの…
ネタやるときは、サイズが揃ってた方が良いですよねぇ~
たまには! ですね!
  1. 2015/09/18(金) 03:08:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

nabetomo さんへ

こんばんは!


> え~・・・・ゆー爺さん探偵だったのですかぁ~?(笑)
>
> 遅くなりましたがイベントお疲れさまでしたぁ
>
> うちの卓は対象が小さいので・・・・
>
> 気がついたら来てくれた子の1/4くらいしか写真撮ってなかったですよ~(>.<)


いえいえ。 探偵ではありません! 知ってるじゃないですかぁ~
営業の人がなりふり構わず仕事を取ってきたんですよぉ~
普通、張り込みって言ったらマンションの窓から双眼鏡でアンパンに牛乳ですよね!?
外にず~~っと立って見張ってましたよぉ~
腰が未だに痛い。
卓、ありがとうございました!
ねんどのミクダヨーさん、買ったんで連れて行けば良かったなぁ~
  1. 2015/09/18(金) 03:16:04 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/199-4293a773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

