ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのブログ

はじめまして。ゆー爺です。「ゆーじ」と読んで頂けたら幸いです。じいと呼ばれると、どっと老けます。

お人形にココロ奪われたドール暦1年に満たない初心者ですが、イベントでブログしてないと疎外感はんぱ
ないんで老体鞭打って作ってみました。




写真のこの子は、2番目に作った子です。2回目にしては良く出来たと奇跡を感じてます。

IMGP0586 - コピー (530x800)


正直ぶろぐ訳わからん。ので写真サイズが合って無かったりしますが、仕方ないんです。無理でした。


おっさんなんで写真のサイズ変更って…ぱそこん、よーわからん!

IMGP0592 (1280x849)


で、この子の口が荒れてたので修正しましたら


026 (1280x848)

マンガみたいな口になってしまい泣きたいです。

あとデッカい写真でみたら目が、がちゃめ…今度、休みに目位は直してあげるよ~

でも口は直してあげたいけどテク無いのよ。オープンマウスいっちゃうか?ってココロの中でも「ユーいちゃいいなよ」声聞こえて、材料揃えるのにポリパテ注文したはずが、届いたのエポキシパテだし…

違いすら分からない。調べる気力も休みまでなさそう。shibuさんが、そのパテいけるって仰ってたのでオープンマウスいくときは、エポキシパテ、コイツの力存分に試すぜ!

不器用だけど頑張る!

このブログ作るだけで丸一日掛かってしまう有様です。
  1. 2014/01/24(金) 17:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<名無しの1号 | ホーム |

コメント

No title

おつかれさまです♪
カスタムっ子がんばってです♪
メイクお綺麗ですね〜♪
可愛い♪
  1. 2014/01/25(土) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

祝!ブログ開設!!

こんばんは~

おお~ついにゆー爺さんもブログを開設されたんですね~
おめでとうございます\(^o^)/
という訳で早速お邪魔させて頂きました~

この子が新しい01ヘッドの子ですね
なるほど、確かに仰るとおり「ドヤ顔」ですね
いえいえ、もちろん今回の子も可愛いですよ~(*^_^*)
口は無理に修正しなくてもこのままでも自分的には全然OKな表情ですよ♪

ブログで使用する画像は自分の方では640×480以下にしています
自分の方では「JTrim」という専用のソフトを使っているのですがFC2でも
ツール→画像縮小で任意のサイズで加工が出来ますので試してみて下さい(^^)b

あとゆー爺さんのリンクを貼りたいのですが宜しいでしょうか!?
  1. 2014/01/25(土) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

さのじさんへ

お疲れ様です。返信遅れました。なにぶんブラック企業勤務で34時間働かされ、先程帰還したもので…あいあんさんのブログコメントで見て頂いたんですね。こんなブログ見て頂いてありがとうございます。メイクもカメラもパソコンも何もかも初心者でプラモも小学生以来とかの低能力者ですが、たまに更新していきたいと思いますので見て頂けると嬉しいです。コメント有り難う御座いました。頑張って可愛い子にしていきたいと思います。今回のメイクが奇跡に近いのでコレより良くなりそうも無いのですが…
  1. 2014/01/26(日) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

お疲れ様です。来て頂いて有り難う御座います。口は修正しなくても大丈夫ですか?本当はオープンマウス自信無かったんです。師匠のお墨付きっと言うことで、では軽く色の修正程度にしますね。画像サイズも次回試してみます。リンクを貼りなんて良いんですか?有り難うございます!shibuファミリーの一員っすね!
  1. 2014/01/26(日) 19:16:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

shibuさんのリンクを辿って来ました川倉 優と言います。
愛娘さん可愛いらしいですね~「愛情いっぱい」って感じが表情に出ています。
これからもカスタム頑張って下さいね。
またお邪魔します。
  1. 2014/01/26(日) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

はじめまして。来て頂いてありがとうございます。shibuさんのコメントのトコロで丁寧な方だな、と存じてました。こんなブログに来て頂いて申し訳ない気持ちですが、たまには更新したいと思いますので宜しければ見てやってくださいね。2号(まだ名前ありません)の口を近々直したいと思います。
  1. 2014/01/27(月) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/2-dbedbe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

