ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりになります。

更新に随分と、日があいてしまいました。
更新してないのに、観にいらしてくれた方々、すみませんでした。
01ヘッドの削りで迷走しすぎて、嫌になっちゃったんですよねぇ~
なので、ブログから離れて アニメ観たりして、別の時間の過ごし方をしてました。
こういう時間の過ごし方も良いのかな? とか



削りも、何時までも放置ってのも気持ち悪いんで、諦めてメイクしてみました。


001 (600x800)
こんな感じになりました。








いつも同じ顔になるんで、今回は細線に拘らすDDっぽいメイクにしようかと…
004 (640x480)
でも、やっぱり似た様なメイクになっちゃいますね。








久々にメイクしたんで感覚をすっかり忘れてました。
007 (800x732)
メイクは3時間位で仕上げちゃったんで色々粗いですね。







こうやって大きい写真で見ると、直したいトコロが多々あるなぁ~
009 (800x762)
また、機会があれば直してみますね。


更新は、時々になると思いますんで、思いだした時にでも、またいらして下さいね。


スポンサーサイト
  1. 2015/10/08(木) 15:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<写真ってすげぇ~わ | ホーム | 自分は、こんなん使ってます。>>

コメント

こんばんは~
ブログ休憩と仰ってたので寂しいな~と思ってましたが
やっぱり義務感で更新されるのも何か違うでしょうし気分転換も必要ですもんね。
どうか無理なさらず、楽しみを第一に続けられてくださいませ~!

メイクお疲れ様です!
ボーイッシュ風味の活発なコという印象を受けました(´∇`)
目尻のグラデーション処理が美しいです♪
イラストもそうですがこういったことはやっぱりカスタマーさんの個性というか好みというかクセが出るものでしょうから
多少似たようなイメージになってしまうのはやむなし、なのかもしれません…。
  1. 2015/10/08(木) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ブログから少し離れられていたのですね。
少し寂しいですが自然体で過ごされるのが一番ですし無理なく楽しく色々過ごして頂きたいと思います。

メイクおさすが素晴らしいですね!アニメ系のメイクはシャープな線を引くのが難しいと思うのですが、本当に綺麗でいらして。
繊細で強い線が腕の高さを物語っていますね。すごく可愛いお嬢様。
目元のメイクだけでなくほっぺも可愛いですね。本当に素敵なお嬢様です。
美しいメイクを拝見できて眼福です。
またブログも遊びに参りますね。寒くなってまいりましたのでくれぐれも御身体ご自愛下さいませ。
  1. 2015/10/08(木) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、こんばんは♪

お久しぶりです。お元気そう?でなによりです!
どうやったら、そんな細い線が描けるのですか~?私にゃ無理だぁ~(T_T)

でも、こういうのって、どうしてもクセみたいなのはでますよね。私も絵描くと、いつも似た女の子ばかり描いちゃいますもん。
それを突き詰めていって、自分にしか出せないものに変えていけばよいのかな、とか…。
偉そうなこと言ってすいません…。
  1. 2015/10/09(金) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす

おお!かわええっす!!
ひまわりちゃんつつじちゃんとはまた違う感じがしますよ
自分がメイクすると似た子になっちゃいますよねぇ(;´д`)
同じヘッドなら尚更その傾向が出ますよね
メイクお疲れさまでした!カワイイ子見てたら
私もまたメイク熱が出てきそうで恐いっすw
  1. 2015/10/09(金) 07:09:45 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

え?感覚忘れて?このクリオリティ?ですか~~?
すごいけど?過小評価?過小評価ですね?(*´ー`*)きっと♪
一番ヘッドに疲れちゃったのですね………
そのまま、加工せずにメイクとか、違う番号ヘッドに、手を出してみたら?いかが?でしょう?
頭の放置は、私もいっぱいですよ~~、気が向かないとしないですし………ちびちびかな~~
  1. 2015/10/09(金) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

ヤフオク出したら売れるレベルですよこれ!相変わらず繊細な線ですね。酔っ払って記憶飛んでいる時のゆー爺さんからは想像できません(笑)
今度は5番や9番なんてどうですか?キリッと美人なお姉さんでお願いします(´∀`)
  1. 2015/10/09(金) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん こんばんはー 
ブログから 離れられていたんですね オイラは 普通に 更新遅れまくりですです

なかなか こだわってますねっ オイラ的には 良い感じだと 思いますよ 
 その後が 重要かと ブログで どんなキャラに するか?
絡みやすい キャラじゃないと オイラみたいに お蔵入りキャラ増えますよー
  1. 2015/10/10(土) 02:06:38 |
  2. URL |
  3. かつー #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

こんにちは~


> ブログ休憩と仰ってたので寂しいな~と思ってましたが
> やっぱり義務感で更新されるのも何か違うでしょうし気分転換も必要ですもんね。
> どうか無理なさらず、楽しみを第一に続けられてくださいませ~!
>
> メイクお疲れ様です!
> ボーイッシュ風味の活発なコという印象を受けました(´∇`)
> 目尻のグラデーション処理が美しいです♪
> イラストもそうですがこういったことはやっぱりカスタマーさんの個性というか好みというかクセが出るものでしょうから
> 多少似たようなイメージになってしまうのはやむなし、なのかもしれません…。


ん~ 義務感っとまではいかないまでも、応援に… ってのはあったんだと思います。
評価に対しての、このブログのクオリティーが酷過ぎるんじゃないかと。 とか思って。
ネタもそこそこ思いつくんですけど… 面白いか? とか冷静になっちゃって…
Liquorhouseさんの仰る通り、自身が楽しくを! を、一番にのんびりしていきたいと思いますぅ
ありがとうございます!

今回はかなり冒険したつもりが… いつも通りに。
やっぱりクセなんですね。 もぉ~自分が描きやすいメイクにするのが一番なんですねぇ~
既にやり直したい感が満載なのですぅ
練習しないくせに、上手くなりたいとか! ダメダメなんですけど。
アニメ観るのも、DD系のアニメ顔の参考になっていい感じなんです。たぶん。

のんびりと、やってみます!! ありがとうございます!
  1. 2015/10/10(土) 11:11:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんばんは

こんにちは


> ブログから少し離れられていたのですね。
> 少し寂しいですが自然体で過ごされるのが一番ですし無理なく楽しく色々過ごして頂きたいと思います。
>
> メイクおさすが素晴らしいですね!アニメ系のメイクはシャープな線を引くのが難しいと思うのですが、本当に綺麗でいらして。
> 繊細で強い線が腕の高さを物語っていますね。すごく可愛いお嬢様。
> 目元のメイクだけでなくほっぺも可愛いですね。本当に素敵なお嬢様です。
> 美しいメイクを拝見できて眼福です。
> またブログも遊びに参りますね。寒くなってまいりましたのでくれぐれも御身体ご自愛下さいませ。


ブログは、気分で乗り気の時に更新していこうかと。
今まで、結構な時間をブログに使ってたんですねぇ~
のんびりと、してみて気付きます。 今までも好きでやってたし、楽しかったんですけど…
まぁ~ またガンガン更新するかもですけどね!

メイクは… ベタ褒めじゃないですかぁ~!?
もぉ~ テンション上がっちゃうじゃないですかぁ~ いや。 まぁ~ダメなんですけど。
可愛く出来ました! ってには程遠いですねぇ~
何がダメとか理解出来てないレベルなので、上手くなれないんだなぁ~っと。
でも、仰る通り、ほっぺたは可愛く出来ました!
今回のテーマは『ぷにほっぺ』だったんですけど…
造形の段階で迷走しすぎて、何がなんやらぁ~
ここが出来てたらメイクのテンションの上がってたはず! なんですけどねぇ~

また、お暇な時で結構ですんで遊びに来て下さいね!!
そんなに更新しませんけど。 思い出した時にでも!
花梨さんも、季節の変わり目ですから、風邪とかお気を付けを!!
  1. 2015/10/10(土) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、こんばんは♪

みちみちさん、こんにちは♪


> お久しぶりです。お元気そう?でなによりです!
> どうやったら、そんな細い線が描けるのですか~?私にゃ無理だぁ~(T_T)
>
> でも、こういうのって、どうしてもクセみたいなのはでますよね。私も絵描くと、いつも似た女の子ばかり描いちゃいますもん。
> それを突き詰めていって、自分にしか出せないものに変えていけばよいのかな、とか…。
> 偉そうなこと言ってすいません…。


お久しぶりですぅ~ 仕事がとんでもなくて、元気ではないですが… 生きてますよぉ~
キャンプの時は元気になりますんで!! よろしくお願いしますぅ
楽しみにしてますんで!!
線は水彩色鉛筆ですぜ! 芯先をガンガン尖らせて…
あぁ~ 奥義でしたぁ~!!! なので、誰にでも描けます。 アル中の自分にもぉ~
皆さん、仰いますぅ~ クセ。
どぉ~やって直すのぉ~!?
おぉ~!! そうですね。 もう、自分カラー全開で行きますか!
よし! そうしよう! 
問題は… この作風が皆さんに可愛いと思われてるか… そこが一番なのですよぉ~ (;´д`)トホホ
  1. 2015/10/10(土) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> おはようございまーす

こんにちわぁー


> おお!かわええっす!!
> ひまわりちゃんつつじちゃんとはまた違う感じがしますよ
> 自分がメイクすると似た子になっちゃいますよねぇ(;´д`)
> 同じヘッドなら尚更その傾向が出ますよね
> メイクお疲れさまでした!カワイイ子見てたら
> 私もまたメイク熱が出てきそうで恐いっすw


おぉ! ありがとうございますぅ~
違う感じに見えますか? でも、もちゃさんも、『自身のメイクには同じ顔に見えちゃう病』にかかっちゃいましたか?
自分が描いたメイクって同じに見えますよねぇ~
作風を今回はガラッと変えたつもりではいたんですけでねぇ~
自分が、もちゃさんのメイクの雰囲気を変えるとしたら色の濃さですかね?
今の感じが凄く可愛い感じになってるんで、作風は変えずで、
メイク線の先は水彩色鉛筆で引いて細線。先をガンガン尖らせたら凄い細線になりますよ。
太い所は上から、オバーメイクで水の量を少な目にして濃い色のグラデーションにしますかね?
自分が使ってるのは、ステッドラー 水彩色鉛筆で結構近い色が出てますよ!
メイク熱出ちゃって拝見しちゃうと、感染しちゃうじゃないですかぁ~
  1. 2015/10/10(土) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~


> え?感覚忘れて?このクリオリティ?ですか~~?
> すごいけど?過小評価?過小評価ですね?(*´ー`*)きっと♪
> 一番ヘッドに疲れちゃったのですね………
> そのまま、加工せずにメイクとか、違う番号ヘッドに、手を出してみたら?いかが?でしょう?
> 頭の放置は、私もいっぱいですよ~~、気が向かないとしないですし………ちびちびかな~~


え!? このメイク大丈夫ですか!?
あれ? またまたぁ~ 煽て上手なんですからぁ~
一番ヘッドに疲れちゃったんですよぉ~
口やほっぺに、あ~でもない! こ~でもない! っと削っちゃ~やり直し。
そして… 気付いてしまったんですよぉ~!!
目の高さが左右全然違う!! ババァ~ン!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
5ミリ位、高さが違いますよね?
今まで気付かなかった… いや、薄々感づいてはいたんですけど…
加工せずにメイクとか、違う番号ヘッドに、手を出してみたら… ですね! やってみようかしらん♪
さのじさん、頭放置がいっぱい? もったいない!! 
ちびちび進めましょうよ!
  1. 2015/10/10(土) 12:13:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんにちは~


> ヤフオク出したら売れるレベルですよこれ!相変わらず繊細な線ですね。酔っ払って記憶飛んでいる時のゆー爺さんからは想像できません(笑)
> 今度は5番や9番なんてどうですか?キリッと美人なお姉さんでお願いします(´∀`)


え~~ メイクして欲しいとか、言われた事ないですぅ
いや! そぉ~ゆうレベルを目指したいですねぇ~ 可愛いって、挨拶じゃないレベルをいつか!!
もう、作風は変えられない事が身に染みたんで。
酔っぱらってる時って、自分そんなに凄いですか? わぁ~恥ずかしい~
キリッと美人!? いや、無理ですよぉ~ このメイクだと、眉毛の角度を変えて怒りんぼにしか…
でも、いつか色々とやってみたいですね!
  1. 2015/10/10(土) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

かつー さんへ

> ゆー爺さん こんばんはー 

かつーさん、こんにちはー


> ブログから 離れられていたんですね オイラは 普通に 更新遅れまくりですです
>
> なかなか こだわってますねっ オイラ的には 良い感じだと 思いますよ 
>  その後が 重要かと ブログで どんなキャラに するか?
> 絡みやすい キャラじゃないと オイラみたいに お蔵入りキャラ増えますよー


そぉ~なんですよぉ~
のんびりしてみたくなって…
更新遅れるとか、羨ましい。 毎回、その都度ネタを考えてるんで…
このメイク大丈夫ですか?
何かがダメなんですよぉ~ 全体的なのか、部分だけ変えたら変わるのか? それすら分からないくらいに…
お蔵入りキャラになりそうですぅ~
その前に、また休みの日にでも、オーバーメイクしてみましょうかね?
ダメだったら、やり直しだぁ~

大ちゃん、絡みやすかったのかぁ~? 知らなかった… っぷ

  1. 2015/10/10(土) 12:46:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/202-fd62e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

