ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ行ってきました。

泊りでBBQをやって、撮影会とかしちゃおう!
って企画で、行ってきました~

全然分からない写真ですけど、コテージです。
PA250669 (400x300)
風呂も2つ、キッチンもトイレもある3階建て。 もはや、キャンプじゃない… 

PA250667 (400x300)
暖炉まで付いてるぅ~

PA250656 (400x300)
到着早々に始めちゃう♪

PA240511 (400x300)
普段食べられない肉!!

PA240509 (400x300)
これでもか! の肉ぅ~

PA240513 (400x300)
エビも、ずらっと並べたのに写真撮る時には4尾しかな~い!!

PA240515 (354x400)
因みに、クッキング隊のウチの子。 エプロンしてます

PA240521 (400x300)
ホタテもどど~んと。

PA240526 (640x480)
食いしん坊の、ひまわりが待ち構えてます。

PA240549 (480x640)
肉の争奪戦で事件が起きたり…

PA240548 (480x640)
小さい子のお相手したり

PA240535 (640x480)
こんなんとか



PA240562 (900x675)
集合写真 結構集まりましたね!



PA240566 (800x600)
夜は早々と寝てしまったみたい…










朝、起きて風呂に入ると既に ひまわりが!
PA250637 (640x480)
『とぉーちゃん! おそいぞ!』










PA250588 (640x480)
『見てみてぇ~』










PA250604 (640x480) (2)
『とう!!』 じゃぼ~ん










PA250630 (640x480)
遊び疲れてまったりぃ~



PA250657 (400x300)
朝は自分がエビとタコのアヒージョ作ってみました!
夜はカレーとかもあったんですよぉ~ 写真撮り忘れた…

PA250676 (400x300)
自販機に味噌汁が⁉

PA250003 (640x525)
お留守番の お姉さん もみじ達に、お土産として樽酒買ってあげました!


ご参加戴いた方々、ありがとうございました! 来年も機会がありましたら!

  1. 2015/10/25(日) 15:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ネガティブバースト | ホーム | フードを被せたら可愛かったんで…>>

コメント

こんばんは

すごいお肉!海鮮。美味しそうですしコテージも素敵ですね。
豪華で楽しそうなバーベキューの様子が伝わってきます。
集合写真の迫力もすごいですね。
こういう楽しそうなイベントを拝見しますと、距離の遠さを思わずに入られません。近ければもっと色々参加出来ますものがあったかも。
ひまわりちゃんのアクティブさが光りますね。
お土産の樽酒もドールぴったりサイズですね。
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
あ、先日コメントに記載してくださったメイクの参考のブログ様に訪問してみました。繊細なメイクにため息です。
色々調べてくださって有難うございました。
  1. 2015/10/25(日) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. 花梨 #HN7JB2bQ
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、お疲れ様でした!

ブログ更新早いっすね!
まるで夢でも見てたかのような時間の過ぎ方でしたよ

次もやりたいですけど、また来年ですかね~
  1. 2015/10/25(日) 18:10:35 |
  2. URL |
  3. わらびモチ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

花梨 さんへ

> こんばんは

こんばんは!
早速のコメントありがとうございます。


> すごいお肉!海鮮。美味しそうですしコテージも素敵ですね。
> 豪華で楽しそうなバーベキューの様子が伝わってきます。
> 集合写真の迫力もすごいですね。
> こういう楽しそうなイベントを拝見しますと、距離の遠さを思わずに入られません。近ければもっと色々参加出来ますものがあったかも。
> ひまわりちゃんのアクティブさが光りますね。
> お土産の樽酒もドールぴったりサイズですね。
> 楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
> あ、先日コメントに記載してくださったメイクの参考のブログ様に訪問してみました。繊細なメイクにため息です。
> 色々調べてくださって有難うございました。


今回はキャンプ初心者がいらっしゃったんで、ゆるゆるなキャンプにしちゃいました。
もう、いたれり尽くせりな場所でしたぁ~
部屋もいくつもあったんで、女性でも参加できそうな感じでしたよ!
イベント時、毎回飲み会はあるんですよね。
もし、ついでの時にイベントなんて事があったなら是非遊びに来て下さい!!
ドール談義はつきませんよぉ~
大阪方面も色々とやってる方もいらっしゃいますし!
そういうもに参加してみるとか! 面白いと思いますよ!!
朝一は野撮に行ってる方とかで露天風呂が空いてたんで、ひまわりのネタをちょっとしちゃいましたぁ~
土産の樽酒は、食材の買い出し時のスーパーで発見ですぅ~
飲んべいな自分には… ですが… もみじ達には… でぉ~なんでしょうかね?
メイクの参考のブログ、少しでも花梨さんのお役にたてたのなら嬉しいです。
分かり易く書いてるのが読みやすいかと探してみたんですが、自分にもタメになる事で勉強になりました!
もう、自分の為に探した様なモンですからぁ~
お気にせず!デス!!
もし、もし、また次回キャンプして お暇な日でこちらに寄る用事なんかあってとかあったら参加してみて下さいね!!
  1. 2015/10/25(日) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

わらびモチ さんへ

こんばんは~

> ゆーじさん、お疲れ様でした!

いえいえ。今回の企画はわらびモチさん企画って言っても誰も疑わないですよぉ~
自分なんて予約しただけですからぁ~
ホントメインで活動して戴いて、すみません!!


> ブログ更新早いっすね!
> まるで夢でも見てたかのような時間の過ぎ方でしたよ
>
> 次もやりたいですけど、また来年ですかね~


そぉ~ですねぇ~
こいういうイベント事では、更新の速さだけが取り柄? なもんで…
皆さんのネタにかぶらない様にウチの子メインでの更新なんですけど…
わらびモチさんのネタを…いっときました。  すみません。
同じ趣味の方々の同じ時間は、ホント夢の如し
素敵時間ですわぁ~
またやりたいですね! 次回はどなたが主催で…
  1. 2015/10/25(日) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

えらいブルジョア臭漂うキャンプですなぁ~
そんな肉の山、何年も見た事ないですわ。

小さい子抱っこ写真、あれは萌えます。

>>『とう!!』 じゃぼ~ん
ひまわりちゃんらしい1枚ですね。
どうやって撮ったのですか?

そうそう、31mmと77mm持ってる人は、ペンタフルサイズ機を買わなくてはいけませんよ!
私は、今より重くなるカメラは扱えません。
  1. 2015/10/25(日) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんばんは。


> えらいブルジョア臭漂うキャンプですなぁ~
> そんな肉の山、何年も見た事ないですわ。
>
> 小さい子抱っこ写真、あれは萌えます。
>
> >>『とう!!』 じゃぼ~ん
> ひまわりちゃんらしい1枚ですね。
> どうやって撮ったのですか?
>
> そうそう、31mmと77mm持ってる人は、ペンタフルサイズ機を買わなくてはいけませんよ!
> 私は、今より重くなるカメラは扱えません。


肉の山は… 結構人数が居たんで、ペロリですぅ~
写真でもお判りの通り、そんなに良い肉ではなかったんですけど、楽しければ!
ですぅ~ こういう普段では出来ない事しちゃうのも面白いですよね!?
小さい子は、巷で流行ってるんで… お迎えしたくなりますけどぉ~
我慢です。 自分は当分MDDで!
ひまわりの飛び込みシーンは透明糸で吊ってパシャリ。
足と首を吊って持ってもらって撮影ですよ!
簡単でしょ?
他の撮影でも使えるんで、おかめこおろぎさんも動きのある撮影なんかしちゃう時には是非!
ペンタフルサイズ…
めっっちゃ!気にはなってるんですよぉ~
お値段とか! 手ぶれ補正度とか!
でも、あのレンズが使えたら… 今よりも可愛い写真が撮れるんじゃないかと!!
重いのは… あ、自分も。
  1. 2015/10/25(日) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お疲れ様です。


昨日今日と、本当にお世話になりました。
ゆー爺さんにお誘い頂いたおかげで、とてもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。お礼の言葉しかありません。

更新早くて驚きました。
写真を見返すだけでも、楽しい時間が思い出されてきますなぁ。いやぁ、本当に本当に楽しかったです!

またお会い出来る時を楽しみにさせて頂きますね!! 重ねて、本当にありがとうございました。!

それでは、また!!
  1. 2015/10/25(日) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. 帆立 #B6W5XL6I
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
楽しい思い出ができて、とってもよかったです!
肉もエビも野菜もすっごくおいしかったし、コテージもカッコよくて写真撮るのに最高でした!(おなかいっぱいでカレーが食べられなかった..残念)
またやりましょう! 今度こそ泊りで参加したい!!
素敵な企画、ありがとうございました。
  1. 2015/10/25(日) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. ヒスイ氏 #-
  4. [ 編集 ]

帆立 さんへ

> こんばんは、お疲れ様です。

こんばんは、お疲れ様ですぅ。


> 昨日今日と、本当にお世話になりました。
> ゆー爺さんにお誘い頂いたおかげで、とてもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。お礼の言葉しかありません。
>
> 更新早くて驚きました。
> 写真を見返すだけでも、楽しい時間が思い出されてきますなぁ。いやぁ、本当に本当に楽しかったです!
>
> またお会い出来る時を楽しみにさせて頂きますね!! 重ねて、本当にありがとうございました。!
>
> それでは、また!!


いえいえ。ご参加ありがとうございましたぁ~
緊張しませんでしたか?
色々とやって戴きありがとうございます。見てましたよ!
もっと、どーんと構えて戴いて大丈夫なんですからねぇ~
帆立さんは、もうイベントの常連さんなのですから!
言いたい事言って、思った事したって皆、仲間なんですから。どんとこーいですぅ
今回のキャンプ楽しかったですねぇ~
今回が第一回目ですので、これからもキャンプ回の常連さんになって下さいね!!
初期組なんて言われるほど続けたいですねぇ~
帆立さんの更新も楽しみにしておりますぅ~
  1. 2015/10/25(日) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ヒスイ氏 さんへ

> お疲れ様でした。

こんばんは~ お疲れさまでした!


> 楽しい思い出ができて、とってもよかったです!
> 肉もエビも野菜もすっごくおいしかったし、コテージもカッコよくて写真撮るのに最高でした!(おなかいっぱいでカレーが食べられなかった..残念)
> またやりましょう! 今度こそ泊りで参加したい!!
> 素敵な企画、ありがとうございました。


もう、ヒスイさんには申し訳ない気持ちでいっぱいですよぉ~
日帰りでも来て戴いて、ありがとうございました!!
いつものガン飲みしたかったなぁ~
負けますけど…
皆さん、夜は長かったみたいですよぉ~
自分は… 早々と落ちましたけど…
ヒスイさんが飲み比べしてくれたのなら、もう少し頑張れたのにぃ~(負け惜しみ)
カレーも、とんでもなく美味しかったです!よ! アニメや漫画でキャンプにはカレー。 間違いなかった…
今度は宿泊ですからね!!
絶対だぞぉ~ 迎えに行きますぞぉ~~~
  1. 2015/10/25(日) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、こんばんは(^^)

お帰りなさいませ! いいですね、いいですね~。ああ、参加したかったです。
バーベキューなんて何年やってないんだろ、自分…。
次回は是非参加させて下さいませ~。
  1. 2015/10/26(月) 02:06:26 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

みちみち さんへ

> ゆーじさん、こんばんは(^^)

みちみちさん、こんばんはヽ(●´Д`●)ノ゚


> お帰りなさいませ! いいですね、いいですね~。ああ、参加したかったです。
> バーベキューなんて何年やってないんだろ、自分…。
> 次回は是非参加させて下さいませ~。


ただいまですぅ~ 参加残念でしたね。 
自分もBBQは久しぶりでした! 以前は結構やってたんですけどねぇ~
かなり盛り上がったんで、次回は参加して下さいよぉ~
今回の所ですと、小部屋が4つありましたんで個室で女性でも大丈夫そうでしたよ!
みちみちさん来るならチーズフォンデュとかしようかと思ってたんですけどねぇ~
次回、やるときは!!
  1. 2015/10/26(月) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです♪
肉類と、海鮮の焼き物いいですね~~♪
美味しそう♪(*´ー`*)
いろいろこった料理も?
たくさん集まっての集合撮影もいいですね~~♪
でも、やんちゃ組?おとなしめでしょうか?(;^_^A

満喫おつかれさまです♪
  1. 2015/10/26(月) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

こんばんは~ おつかれさまです♪


> 肉類と、海鮮の焼き物いいですね~~♪
> 美味しそう♪(*´ー`*)
> いろいろこった料理も?
> たくさん集まっての集合撮影もいいですね~~♪
> でも、やんちゃ組?おとなしめでしょうか?(;^_^A
>
> 満喫おつかれさまです♪


久々にまともな肉食べましたよぉ~
海鮮も高いですからねぇ~ こういう時しか食べれませんからねぇ~
美味しかったです!
自分が作った料理は簡単なのですよぉ~
タレは、バケットで美味しく頂きました。
こういう お泊り会っていいですねぇ~
またやりたいんですけど… メンバー揃えるのが大変だったりしますぅ
今回、以前作った『うん●』を持っていこうかと押入れめっちゃ探したんですけど…
無かった… 三時間探したんですよぉ~
なので、おとなしめで。
満喫で、良い刺激受けましたよぉ~
  1. 2015/10/26(月) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは&お疲れ様でした!

更新、めっちゃ早い!さすがです!
そして、ウチの1/6っ子も、ミュエルちゃんも、集合写真で綺麗に撮って下さりありがとうございます!

ミュエルちゃんも、ひまわりちゃんやチャイナエプロンっ子とすっかり仲良くなれたようです(^^ ミュエルちゃん良かったなぁ~!

参加された皆様のコメントからも、写真からも楽しかった空気がよみがえります。
今回の場所はホント、僕のようなド素人にもやさしい設備だったし、コテージ内の撮影スポットも満載だったので楽しめました!

それにしても、ゆー爺さんのBBQ料理は、レシピやアイデアが豊富で脱帽でした!
どれも超旨かったです!

是非、またやりましょう!!
  1. 2015/10/26(月) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. まとん #-
  4. [ 編集 ]

まとん さんへ

> こんばんは&お疲れ様でした!

こんにちわぁー お疲れさまでした!


> 更新、めっちゃ早い!さすがです!
> そして、ウチの1/6っ子も、ミュエルちゃんも、集合写真で綺麗に撮って下さりありがとうございます!
>
> ミュエルちゃんも、ひまわりちゃんやチャイナエプロンっ子とすっかり仲良くなれたようです(^^ ミュエルちゃん良かったなぁ~!
>
> 参加された皆様のコメントからも、写真からも楽しかった空気がよみがえります。
> 今回の場所はホント、僕のようなド素人にもやさしい設備だったし、コテージ内の撮影スポットも満載だったので楽しめました!
>
> それにしても、ゆー爺さんのBBQ料理は、レシピやアイデアが豊富で脱帽でした!
> どれも超旨かったです!
>
> 是非、またやりましょう!!


更新、早いでしょ? でへへ
皆さんとネタかぶらない様に早めにかつ、うちの子メインなので速攻ですよぉ~
集合写真は、カメラの機能のハイゾレ?ハイレゾ? とか、良く分からない機能を使っちゃいましたからね!
初めて使ってみたけど綺麗に写りますね!
ミュエルちゃん、むちゃくちゃ可愛かったぁ~
あーいうメイクしたいんですけど… 自分には無理だぁ~
模写って機能が自分には皆無なんですよねぇ~
でも、ミュエルちゃんと仲良くなれたみたいで良かったです!! 
もう少ししたらウチの子、調子に乗ってむちゃくちしちゃうかもぉ~?

今回は楽しかったですよねぇ~
こういうのまた、やりたいですよね!?
皆さんが好き勝手にやって、各々の時間を過ごされたのが良かったですよぉ~
場所はお値段が高かったですけど… なんでもあるし! 楽でしたね!
まぁ~ 温泉宿を予約とかってよりは、めちゃ安ですけどね。
メンバーが揃うなら、またやります!
料理とよべるモノは作ってないんですけど…
お気に召したのなら簡単なのを次回に色々と作っちゃいますよ!

じゃぁ~ まとんさんは次回参加メンバー決定で!!
  1. 2015/10/28(水) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

キャンプ満喫された様で、スゲ~楽しいのが写真でも伝わってきますよぉ~
皆で行動してみる事で見えて来るモノもありますよね。
イイ刺激を貰えた様で良かったですね~(=´▽`=)ノ
  1. 2015/10/28(水) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~


> キャンプ満喫された様で、スゲ~楽しいのが写真でも伝わってきますよぉ~
> 皆で行動してみる事で見えて来るモノもありますよね。
> イイ刺激を貰えた様で良かったですね~(=´▽`=)ノ


楽しかったですねぇ~ もうイベント事では一番だったかも!?
こういうのをまたやりたい!とは思うんですけど…
メンバー揃えるのが大変なんですよねぇ~
でも、いい刺激をもらえました。 その後の脱力感といいましょうか?倦怠感?
12月までイベントないですからねぇ~
あ、でも週末に撮影会と飲み会に誘ってもらったので、ちょっと復活です!!
  1. 2015/10/28(水) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/205-f3982017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

