ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンで元気出た

元気出てない自分を気遣って、仲間が撮影会に誘ってくれました!

ありがとぉ~~

今回は『真』を連れて行きました。

10月が、ウチの『真』の誕生日だったんですよね。




なので! 終始、可愛く撮ってた。
PA310010 (640x480)
皆さんから、「うちの子らしくない」って言われ続けても負けない!





PA310011 (600x800)
写真の色味が、ちょいちょい変わるのは… カメラ難しいですね。 
説明書を読め! ってよく言われます。




PA310020 (640x480)
この日は、10月31日 ハロウィンだったりします!





PA310040 (640x480)
そろそろ、ネタいっとく?





PA310033 (640x480)
「暇だなぁ~」





PA310049 (640x480)
「退屈だな~」





PA310042 (480x640)
「可愛い子が遊びに来た!」





PA310085 (640x480)
その頃…





PA310066 (480x640)
フォォ~~





PA310072 (640x480)
「きゃぁ~~ (゜ロ゜)」





PA310078 (640x480)
「逃げるの早!!」





PA310080 (640x480)
ザック! 「あ。」





PA310027 (600x800)
ちゃんちゃん♪





PA310099 (480x640)
その後は、やっぱ飲みでしょ?





PA310091 (640x480)
写真撮った事とか、どーやって帰ったとか、記憶が無い… 毎度仕様です。





PA310056 (2)
最後は、あざとい感じで。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


お付き合い、ありがとうございました! 3日分は元気出て仕事頑張れましたよ! (o´д人)

  1. 2015/11/03(火) 13:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ダイソーなクリスマス | ホーム | ネガティブバースト>>

コメント

ゆー爺さん、こんばんは。

何だか 知的な感じ が漂う真ちゃんですなぁ~
しかも、良いとこの子感もあるし・・・ナデナデ

ゆー爺さん、どうした!?(笑

真ちゃんは、MDD化が似合っておりますね。
私は削りとか出来ないので、DDのMDD化は難しいかな。

  1. 2015/11/03(火) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです~~♪
秋真っ盛りな撮影ですね♪(*´ー`*)
ところで、かぼちゃの入れ物持ってるけど、お菓子は、貰えたのかな?
あっ違った、お家に帰った時に、お菓子求める、ひまわりちゃんたちですよね?(;^_^A

カメラの説明書?私も読んでません………
適当です~~
  1. 2015/11/03(火) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いまさらですがキャンプ&主催お疲れ様でした♪
最初、真ちゃん見たとき誰の子だ!?って思っちゃいましたよw
  1. 2015/11/03(火) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

キャンプに続きハロウィン撮影会!
真ちゃんをパートナーに楽しんでこられたご様子♪
散らばってるカボチャはダイソーさんで見かけたような!
こういうイベント時期にはあのお店、頼りになりますねヽ(゚∀゚)ノ

最後のはニャンニャンポーズって言うんですか?
あざとい~(笑)
  1. 2015/11/04(水) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. Liquorhouse #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さんこんにちは。
キャンプに続き楽しそうな撮影会ですね。今回はひまわりちゃん達の「とーちゃん」が無くて少し残念だったものの、美少女さん達のやり取りが面白くて笑ってしまいました(特に、逃げるの早っの写真が。ププッ)
あと生意気かもしれませんが、毎度の仕様とはいえ、帰省本能だけで帰宅される記事は読むたび心配してしまいます。これから寒くなるのでくれぐれもくれぐれもお気を付けください。
最近は少しお元気が無いようですが、無理に元気を引っ張り出さずゆるゆるっとされてくださいね。
では失礼します。

  1. 2015/11/05(木) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. おかん鳥 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

真ちゃん、メガネがとても似合いますね~( ´∀`)
知的な感じがイイですね・・・でもゆー爺さん宅の娘さんだと考えると、知能犯的な感じのイタズラをしちゃうのでしょうか?
ノートパソコンなんか持たせたら、すんゴイ似合いそうです~ヽ(=´▽`=)ノ

最後は・・・あざとい・・・でもカワイっす(*´∀`*)
  1. 2015/11/05(木) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!!

真ちゃん、
メガネが最高に可愛いw

確かにゆー爺さんのところは、
ひまわりちゃんやつつじちゃん、もみじちゃんのイメージが強いですからねw
真ちゃんはとても愉快な娘さん達に埋もれてしまってるのかもしれませんw
でもそんな中でもこういう可愛さとか表情を見いだせるっていうのは、
ゆーじさんの腕と懐なのでしょう!

あ、そうそう、
もしよろしければ宇都宮SR撮影会参加してみませんかー?w
  1. 2015/11/05(木) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. れか(恋華と篝のぱぱ) #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎさん、こんにちは。
すみません!! 返信が遅くなりまして。
仕事がとんでもなくて帰っても気力出ませんでしたぁ~


> 何だか 知的な感じ が漂う真ちゃんですなぁ~
> しかも、良いとこの子感もあるし・・・ナデナデ
>
> ゆー爺さん、どうした!?(笑
>
> 真ちゃんは、MDD化が似合っておりますね。
> 私は削りとか出来ないので、DDのMDD化は難しいかな。


あ、知的感出ちゃいました?
おぼっちゃま感も出ちゃいました?
やっぱ、01とも06とも違うオリジナルの子は全然違う雰囲気でますね!
みんなから、どぉ~した⁉ って言われましたよぉ~
最近はウチの子は、チョコソフト持ってるのが定番みたいになってますぅ
イメージを変える? まぁ~ この子には似合わないですしね!!
真が顎を削ってるの、よく覚えてましたね!
凄い!! 元々、MDDにするべくお迎えした子ですからねぇ~
DDでもヘッドのすげ替えだけで似合う子とか居ると思いますよ!
キャンディちゃんとか、そのままで大丈夫だと思うんだけどなぁ~
三日間したら、絶対見慣れると思うんだけどなぁ~
  1. 2015/11/08(日) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです~~♪

こんにちは! お疲れ様ですぅ~~♪
すみません!! 返信が遅くなっちゃいました。
貧乏暇なしとか… 働けど働けど暮らし楽にならず… とかそんな感じなんですよねぇ~

> 秋真っ盛りな撮影ですね♪(*´ー`*)
> ところで、かぼちゃの入れ物持ってるけど、お菓子は、貰えたのかな?
> あっ違った、お家に帰った時に、お菓子求める、ひまわりちゃんたちですよね?(;^_^A
>
> カメラの説明書?私も読んでません………
> 適当です~~


【SEN】さんの秋葉原の撮影スタジオに行ってきました。
秋ぃ~~ っていう感じの背景布でしたね!
あ!! お菓子!! 入れてあげなきゃ!! でしたねぇ~
すっかり忘れてましたよぉ
帰ったら… と言うか、気づいたら仕事に行く時間でした。
ひまわり達も… おあずけ状態でしたね。 あ~悪い事しちゃいましたね…

カメラって全然分からないですよ!
まぁ~ 写ってるからOKですよね?
そもそも手ぶれ補正の為に買ったやつですし! でも、可愛く撮ってあげたい! は、あるんですけどねぇ~
  1. 2015/11/08(日) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんにちは~
すみません!! 返信が遅すぎですよね?
忙しすぎてですねぇ~ っと言い訳を…


> いまさらですがキャンプ&主催お疲れ様でした♪
> 最初、真ちゃん見たとき誰の子だ!?って思っちゃいましたよw


いえいえ。 参加ありがとうございました!!
また、開催の時はご連絡しますよぉ~ なんでしたら、主催されますか?
真は誰⁉ ってなりますよね?
たまにしか登場しませんからね。
皆さんには、俺が誰⁉ って言われちゃいました。 ひたすら可愛く撮ってる自分が…
  1. 2015/11/08(日) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Liquorhouse さんへ

> こんにちは~
返信が遅くなりましてすみませんでしたぁ~


> キャンプに続きハロウィン撮影会!
> 真ちゃんをパートナーに楽しんでこられたご様子♪
> 散らばってるカボチャはダイソーさんで見かけたような!
> こういうイベント時期にはあのお店、頼りになりますねヽ(゚∀゚)ノ
>
> 最後のはニャンニャンポーズって言うんですか?
> あざとい~(笑)


そうですね! 先月は2回もお出かけしましたね。
パートナーは、10月が誕生日だった真を連れて行きました!
真は初めて外に出ましたよぉ~
良い顔してくれましたねぇ~
カボチャはSENさんのスタジオに常設されてた物なんですが、自分も去年購入しましたね。
今年の地元のダイソーは全然品揃えが悪かったですが、遅かったんでしょうか?
クリスマス用は出遅れない様にちょくちょく出向いてみることにします!

お隣の小さい子がそのポーズしてたんで真似しちゃいましたぁ~
ボーイッシュな子でも可愛いですぅ
  1. 2015/11/08(日) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかん鳥 さんへ

> ゆー爺さんこんにちは。

おかん鳥さん こんにちは。
お久しぶりです。 ブログやめられちゃって寂しいですよぉ~
イベントとかには参加されたりするんですか⁉

> キャンプに続き楽しそうな撮影会ですね。今回はひまわりちゃん達の「とーちゃん」が無くて少し残念だったものの、美少女さん達のやり取りが面白くて笑ってしまいました(特に、逃げるの早っの写真が。ププッ)
> あと生意気かもしれませんが、毎度の仕様とはいえ、帰省本能だけで帰宅される記事は読むたび心配してしまいます。これから寒くなるのでくれぐれもくれぐれもお気を付けください。
> 最近は少しお元気が無いようですが、無理に元気を引っ張り出さずゆるゆるっとされてくださいね。
> では失礼します。


こうやって皆さんと会えるのは楽しいですし、元気でますね!
仕事ばかりですと疲れちゃいますからね。
11月はイベントが無いですからねぇ~ 頑張らないと。です。
おかん鳥さん、以前、ひまわりの「とーちゃん」がお好きとか仰ってましたもんね!
最近、2号が全然出てないですから活躍の場を作らねば!ですね。
今回のスタジオ撮影のネタ、お気に召したようで!嬉しいデス!!
ネタは写真が出来てから考えたんですけど… なんとかなるもんですね。

最近は、帰省本能だけで帰宅ですね。 ほんと所々の記憶しかなくて…
毎度、気付いたら朝。 よくあります。 あ、この前は真夜中、池袋の町中を徘徊で我に返り気付きましたけど…
怖いですよね? どうも電車で皆が降車すると付いていく事がたまにあって気付いたら乗り換えして知らない駅とか…
飲み過ぎなんですよねぇ~ どーも飲み放題だとここぞとばかりに飲んじゃいます。
気をつけねば! ですね!!
ご心配ありがとうございます!

最近、モチベが下がってるのは、おかん鳥さんみたくブログ辞めちゃったりとかそーいうのと同じなのでしょうかね?
忙しいのは以前にも何回のあったんですけど…
そうですね。自分のペースでゆるっとやっていきますね!
アドバイスありがとうございました!!
  1. 2015/11/08(日) 15:34:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんにちは~

こんにちは~


> 真ちゃん、メガネがとても似合いますね~( ´∀`)
> 知的な感じがイイですね・・・でもゆー爺さん宅の娘さんだと考えると、知能犯的な感じのイタズラをしちゃうのでしょうか?
> ノートパソコンなんか持たせたら、すんゴイ似合いそうです~ヽ(=´▽`=)ノ
>
> 最後は・・・あざとい・・・でもカワイっす(*´∀`*)


メガネ、久々に押入れから掘り出しちゃいました!
チョコソフトも探したんですけど… のべ5時間以上探して見つからず…
作った方が早いですねぇ~
まぁ~今回は可愛く撮影しよう! が、目的だったんでコレでOKですよね?
やっぱり、ウチの子らしさ足りませんでしたか? 何かしらんやらないと…
ノートパソコン⁉ おぉ!! それ! 良いですねぇ~
次回、こんな感じでいくなら持たせてみますね!
かなり生意気な感じになりそうですが…
最後は可愛かったですか? ありがとうございます!!
  1. 2015/11/08(日) 15:45:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

れか さんへ

> こんばんわ!!

こんばんわ!!


> 真ちゃん、
> メガネが最高に可愛いw
>
> 確かにゆー爺さんのところは、
> ひまわりちゃんやつつじちゃん、もみじちゃんのイメージが強いですからねw
> 真ちゃんはとても愉快な娘さん達に埋もれてしまってるのかもしれませんw
> でもそんな中でもこういう可愛さとか表情を見いだせるっていうのは、
> ゆーじさんの腕と懐なのでしょう!
>
> あ、そうそう、
> もしよろしければ宇都宮SR撮影会参加してみませんかー?w


メガネ良いですよね⁉ こういう小物は色々と欲しくなっちゃいますよねぇ~
ウチ、結構な大家族だったりしてるみたいなんですよね。
ミクも2人居たりしますし…
基本、大きいボディの子はブログに出てきませんので。
小さくなった時だけですねぇ~
今は、もみじ達が大きいボディ担当になっちゃってますよ!

おや? めっちゃベタ褒めじゃないですかぁ~
え~~~ 腕は… 全然なのですぅ~ カメラの事、全然分かりませんモン。
しかし! 愛なら!! 懐は寂しいですけど…(お財布的に)

宇都宮SR撮影会参加⁉ 遠いですよぉ~
行きたいですけど…
れかさん楽しそうですもんねぇ~ お会いしたいですけど…
すみません!! そんな機会がありましたらその時はよろしくお願いします!!
  1. 2015/11/08(日) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさんこんばんは。
真ちゃんの誕生日&100,000アクセス達成おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
真ちゃん、とってもかわいいですね(*'ω'*)。いろんな魅力がいっぱいです。

写真の色味ですが、ホワイトバランスの調整と色かぶりをいかに抑えるかは本当に永遠のテーマかもしれません。
難しいですよね~。私のところでも、常に試行錯誤の連続だったりします。
でも、秋の装いが感じられるとってもすてきな色味だと思いますよ~。
秋って、少し物悲しいところもありますが、穏やかないい季節ですよね。
また、イベントでお会いできるのを楽しみにしています~。
  1. 2015/11/10(火) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさんこんばんは。

パパさんこんばんは。


> 真ちゃんの誕生日&100,000アクセス達成おめでとうございます~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> 真ちゃん、とってもかわいいですね(*'ω'*)。いろんな魅力がいっぱいです。
>
> 写真の色味ですが、ホワイトバランスの調整と色かぶりをいかに抑えるかは本当に永遠のテーマかもしれません。
> 難しいですよね~。私のところでも、常に試行錯誤の連続だったりします。
> でも、秋の装いが感じられるとってもすてきな色味だと思いますよ~。
> 秋って、少し物悲しいところもありますが、穏やかないい季節ですよね。
> また、イベントでお会いできるのを楽しみにしています~。


ありがとうございます! 真をお迎えして、1年ってあっという間に過ぎちゃいました。
月日が早いのは爺さんになってる証拠ですねぇ~
アクセス数は色々と微妙ですが… ありがとうございます。
沢山の方が観に来てくれたんだなぁ~とか。

色味とかどれが正解なのか… 全然分かりません!
色かぶり⁉ 何それ? 初めて聞きましたぁ~ 
明るさ設定も毎回間違えて白トビ?って言うんでしたっけ?
よくやりますねぇ~
あまり枚数撮らないんで、使うしかないんですけど… パパさんは一回の記事に何枚位撮影されますか?
スタジオ撮影時に皆さんに黄色くない? って聞いたら同じ様に秋っぽくて良いんじゃない?って言われましたケド…
もう少し黄色味を抑えたかったかも。
今年も紅葉の季節がやってきましたね! お出かけは… しないんだろうな~
来月はイベントですね!! どちらに参加されますか? ドルパですかね?
  1. 2015/11/10(火) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/12(木) 22:49:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
  1. 2015/11/13(金) 11:13:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/207-187b4e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

