ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソーなクリスマス

ホント、更新しなくなっちゃいました。
半月で200時間ほど会社に居ると、ヘロヘロなんですよねぇ~
あ、イドルは参加予定なんですけど、ドルパは参加しないかもです。
ドルパの後って飲み会が無いですし…
やりたいゲームがありまして。 ゲーム買うの超久しぶり。
『Fallout 4』やりたいんです!!  有給も取る予定。 気合い入ってます!





っで、本題。  ハロウィンでは出遅れたんで、今回はクリスマスグッズが売り切れる前に
ダイソーでお買い物しておきました。

PB160683 (640x480)
こんなの売ってましたよ!







商業的には、もうクリスマスだし! 早速、去年の飾りプラスで。
PB170692 (413x640)
貧乏性なんで。 全部付けちゃう。 今年はフライングでクリスマス♪







PB170698 (557x800)
去年のダイソーのサンタ衣装 100円。






ちょいアレンジで
PB170694 (600x800)
うん! 帽子とか、ピッタリでした!

スポンサーサイト
  1. 2015/11/17(火) 12:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ハンズなクリスマス | ホーム | ハロウィンで元気出た>>

コメント

お仕事お疲れ様です

ゆーじさんこんにちは。お仕事お疲れ様です~。
お疲れ出されないように、ご自愛くださいね。

早いもので、もうクリスマスのシーズンですが、
準備万端のようですね(*≧ω≦*)。
わが家でも頑張らなければ~、です。

昨年の衣装のお嬢さんも、アレンジのもみじちゃんもとっても素敵です。
帽子と腰のリボンがちょ~きゅーと♡

ひまわりちゃんたちにはどんなクリスマスになるのか、今から楽しみにしていますね~。
イドル、行く気満々なのですが、5日(土)の宿が今からどこも一杯で少々びっくり&苦戦中。
オリンピックまでは都心の宿不足、というのは本当みたいです。
宿キープできたら、イドル行きますよ~。また、飲みたいですね。


  1. 2015/11/17(火) 13:22:59 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス?(*´ー`*)
早い♪
ダイソーの今年のは袖穴ないし、もふもふが、フェルト生地で残念なので………
さあ、プレゼント?の準備も大変そう~~
たくさん増えた子達が………

イベントいっぱいでひとついかなくても、次あるからいいですね♪
いつか、あえれば、いいのですが………(;^_^A
  1. 2015/11/17(火) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさんこんにちは。お仕事お疲れ様です~。
> お疲れ出されないように、ご自愛くださいね。


Dollghtersパパさん こんばんは。 パパさんも、お疲れ様ですぅ~。
お忙しそうですけど、無理なさらずです! お互いですね。


> 早いもので、もうクリスマスのシーズンですが、
> 準備万端のようですね(*≧ω≦*)。
> わが家でも頑張らなければ~、です。
>
> 昨年の衣装のお嬢さんも、アレンジのもみじちゃんもとっても素敵です。
> 帽子と腰のリボンがちょ~きゅーと♡
>
> ひまわりちゃんたちにはどんなクリスマスになるのか、今から楽しみにしていますね~。
> イドル、行く気満々なのですが、5日(土)の宿が今からどこも一杯で少々びっくり&苦戦中。
> オリンピックまでは都心の宿不足、というのは本当みたいです。
> 宿キープできたら、イドル行きますよ~。また、飲みたいですね。


そうですねぇ~ 巷では、ハロウィンが終わるとクリスマスになってきてますよね?
来月下旬にゲーム出るんで、今のうちにクリスマスの準備しちゃいました!
折角、購入しましたし! 帽子を合わせてみたくなっちゃいましたんで。
ブログの更新回数も全然ですしね。
パパさん家は、おニューのサンタ衣装ですか?
ウチももう2着は欲しいトコロですねぇ~

ウチの子、お褒めありがとうございます!!
腰のリボンは、ちょっとパンパンなので アンコ抜きしてボリュームを減らしたいトコロですが、
帽子はDDサイズにピッタリでしたよ!

今年のクリスマスは… ゲームしてて、ひまわり達に物凄いブーイングが出そうな予感…
イドル、宿見つかりませんか⁉ 結構大変なのですね。
今回は、ビックサイトですから
アパホテル<日本橋浜町駅南> 二泊¥19,000 浜町駅から徒歩で6分 
飲み会の秋葉原も近いし、イドルにも20分位です。
なんて如何でしょうか? 高いですけど… 日曜日なら安いんですよぉ~
日曜日の一泊なら色々とありますね!
  1. 2015/11/17(火) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ドルパの後の飲み会が無いですって??
でもそれは来てみないとわからない話ですよね~(笑)
  1. 2015/11/17(火) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. わらびモチ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~


> メリークリスマス?(*´ー`*)
> 早い♪


早い! 早いです!
メリークリスマス♪ヽ(^^ヽ)♪


> ダイソーの今年のは袖穴ないし、もふもふが、フェルト生地で残念なので………
> さあ、プレゼント?の準備も大変そう~~
> たくさん増えた子達が………
>
> イベントいっぱいでひとついかなくても、次あるからいいですね♪
> いつか、あえれば、いいのですが………(;^_^A


え⁉ 今年もワインボトルカバー売ってるんですか⁉
ウチの近所にはありませんでしたよ!
でも… 使えない商品なのですね…
袖穴なかったら、スギちゃんみたくワイルドな感じになっちゃうじゃないですか!!
北斗の拳風に、ヒャッハーな感じにしちゃうんですかね?
スタッズとか付けちゃいます?
今年は… クリスマスがなさそうな予感… 
いや、ケーキだけ買ってチャイチャイとしちゃいましょうかね?
イドルでプレゼントが見つかると良いんですけどねぇ~

さのじさんと、お会い出来るのは何時になりますかね?
楽しみにしてますよ!!
最近、元気ないご様子ですんで、ちょっとずつでも元気が出ると良いですね。
  1. 2015/11/17(火) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

わらびモチ さんへ

こんばんは~

> ドルパの後の飲み会が無いですって??
> でもそれは来てみないとわからない話ですよね~(笑)


うん。 知ってます。
毎回、やってないの…
なんですかね? 皆さん並び疲れて帰っちゃうんですかね?
まぁ~ 今回はゲームしまくってると思うんで、よっぽど欲しいのが出ないと行かないんじゃないかなぁ~っと。
なので、イドルでは早めのクリスマス衣装で行くんじゃないかと…
(この衣装ですね。) イドルの後は飲みますよぉ~~~~(●´∀`)ノ
  1. 2015/11/17(火) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

今晩わですー。

ゆー爺さん、ホント飲み会が楽しみなんですね~^^
そういう私も先程いつもの定食屋でビール片手に夕食してましたけど(笑

ドール用のクリスマスグッズは行きつけのクラフトショップで少しだけ揃えてみました。
クリスマスくらいは商戦に乗ってやろうかなと思いましてね。

ブログなんですが、更新に時間を取られるので一時やめようかなと思い、前のブログを削除しちゃったんですよ。
ところが、無けりゃ無いでやっぱり穴が開いたようで結局又始めました(笑
ゆー爺さんが時々いらっしゃっているのは知っていましたが、記事を更新されたタイミングでお知らせしようと思っていました。
相変わらず変なブログになりそうですが、又遊びに来て頂ければと思います。


  1. 2015/11/17(火) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかる さんへ

> 今晩わですー。

こんばんは~ですー。


> ゆー爺さん、ホント飲み会が楽しみなんですね~^^
> そういう私も先程いつもの定食屋でビール片手に夕食してましたけど(笑
>
> ドール用のクリスマスグッズは行きつけのクラフトショップで少しだけ揃えてみました。
> クリスマスくらいは商戦に乗ってやろうかなと思いましてね。
>
> ブログなんですが、更新に時間を取られるので一時やめようかなと思い、前のブログを削除しちゃったんですよ。
> ところが、無けりゃ無いでやっぱり穴が開いたようで結局又始めました(笑
> ゆー爺さんが時々いらっしゃっているのは知っていましたが、記事を更新されたタイミングでお知らせしようと思っていました。
> 相変わらず変なブログになりそうですが、又遊びに来て頂ければと思います。


飲み会は大好きなのです!!
ビールって普段飲めないんで… (値段的な意味で)
飲み放題だとここぞとばかりに飲んじゃいます!
普段は家で宝焼酎4ℓを水道水割りで飲んでます。 グハ!
いえね。 飲む量が多いんで高級なの飲めないんですわ~
あと、焼酎の甲類は糖質が低いんでコレにしてから健康診断でなんとかクリアーしてますし!
ひかるさんは外食&ビールですか⁉ 羨ましい…

クリスマスのドールグッズは今から始めないと戦争ですぜ!
赤い衣装で40㎝サイズは結構厳しいです…
ノンちゃんにサンタ衣装着せてあげたいなぁ~

ひかるさんのブログ無くなってビックリしましたけど、復活してて良かったですよぉ~
もったいなかったんじゃありませんか?
折角の作品を…
確かに、更新に時間を取られるんで嫌になったりするの分かります。
自分もめんどくさい病にかかってますし。 おすし。
ツイッターが流行るのも分かりますね!
まぁ~ ブログは何の為にするのか? ココが重要だと思うんですよ!
自分が後で懐かしんで観る為なのか、見に来てくれる方の為なのか。 どっちかに寄ってるのかな? っと。
自分がメインなら何書いても良いと思いますし、一年前の自分はこうしてた、とか面白いですね。
見に来てくれる方の為となると… 結構難しいですね。
興味をひく内容とか… 逆はなるべくしないとかですかね?
自分はちょっとその辺が難しいんで分からないですけど…
皆さんが仰るのは自分が楽しんで更新しましょう!でしたね。
なので、気分が乗らない時は更新しなくても良いんじゃないですかね?
今回は長寿ブログ? のんびり長く目指しましょう!! また、おじゃまさせて頂きますね!
  1. 2015/11/17(火) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
サンタ衣装、100均でも可愛いですよね。この季節の特権ですw

ってか、半月で200時間、大丈夫ですか?お体壊さないように!(><

忙しい時とか、無理にブログ更新しなくても良いかなーって思いますよ。
僕も今週はサボリだし・・・(^^;
やっぱり自分で楽しんで書いた物の方が、見に来てくれる人にも楽しんで貰えるんじゃないかな?って思います!
それは多分、ただの自己満足ではないと思うんですよね(^^

なので、ゆっくりペースでイイと思いますよ!
正しい有給の使い方じゃないですか!ゲーム、楽しんでください~(^^ノ
  1. 2015/11/18(水) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. まとん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*´∀`)

いつもお忙しいようで大変ですね。
体調に気を付けどうぞご自愛下さい。
おおー!Foll out4ですか!私もやってみたいタイトルでする!
うちのノートPCじゃスペック足らなさそうなのとPS4が無いのと
時間もないとで出来そうにないというジレンマ……(;´д`)
有休も取ってやるとは……貫徹体制バッチリですな!!w

クリスマス先取りし過ぎっすよ~w
忙しいと当日に行うのなかなか難しいのはわかりまする( ̄~ ̄;)
うひょ~今年のサンタ服すごいカワイくまとまってるじゃないっすか!
大きいリボンと帽子がもみじちゃんの可愛さをさらに引き立ててますぞう!
でも去年のサンタ服もやっぱカワイイですね(*´ω`*)
ダイソーで探したのですがなかったでするorz

イドル参加したいので前倒しで仕事やっつけてますぞ~
けどあんまり期待しないで下さいね(--;)
  1. 2015/11/19(木) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日ゆー爺さんのこの記事を思い出して、近所のダイソーへサンタ衣装を見に行って来たんですけど、もみじちゃん3号?が着てる様なのはなかったですぅ~(;´Д`)
メチャメチャドールサイズですね、コレ。
もみじ3に似合ってます~( ´∀`)
袖ありサンタがなかったので、代わりにフェルトで出来た袖なしワインボトルカバーを買って来ました。
袖穴は自分で開けて、下には赤のロンT着せてみます~(>_<)
  1. 2015/11/19(木) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. dabuwan #84EBIsVA
  4. [ 編集 ]

まとん さんへ

> こんばんはー!

こんばんはー!


> サンタ衣装、100均でも可愛いですよね。この季節の特権ですw
>
> ってか、半月で200時間、大丈夫ですか?お体壊さないように!(><
>
> 忙しい時とか、無理にブログ更新しなくても良いかなーって思いますよ。
> 僕も今週はサボリだし・・・(^^;
> やっぱり自分で楽しんで書いた物の方が、見に来てくれる人にも楽しんで貰えるんじゃないかな?って思います!
> それは多分、ただの自己満足ではないと思うんですよね(^^
>
> なので、ゆっくりペースでイイと思いますよ!
> 正しい有給の使い方じゃないですか!ゲーム、楽しんでください~(^^ノ


サンタ衣装可愛いですよね?
1/6は、アゾンさんで今回出てるじゃないですかぁ~ 是非!!
お値段が優しくないですが… 帽子が付いてるし! 同じ素材のモフモフ長靴も欲しいところですね。

残業時間が長いのは、ブラックな仕様ですね。 以前のがもっと長い時ありましたから~
体力無くて、歳とった証拠ですねぇ~ 辛い辛い。

更新は… サボっちゃうと永遠にサボりそうなので…
小物買ったし! っで、勢いでいっときましたが読み返すとパワーでてませんねぇ~
写真が白トビ? してるし。 オチないし。
ノリノリでいかないとダメですねぇ~
反省します。 がっ、改善はしない!
ご心配をおかけしましたね。 ありがとうございます!
ゲームはまだ発売してないですけど、めっちゃ楽しみなのですよぉ~♪
  1. 2015/11/20(金) 00:45:58 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> おはようございます(*´∀`)

こんばんはヽ(●´Д`●)ノ゚


> いつもお忙しいようで大変ですね。
> 体調に気を付けどうぞご自愛下さい。
> おおー!Foll out4ですか!私もやってみたいタイトルでする!
> うちのノートPCじゃスペック足らなさそうなのとPS4が無いのと
> 時間もないとで出来そうにないというジレンマ……(;´д`)
> 有休も取ってやるとは……貫徹体制バッチリですな!!w
>
> クリスマス先取りし過ぎっすよ~w
> 忙しいと当日に行うのなかなか難しいのはわかりまする( ̄~ ̄;)
> うひょ~今年のサンタ服すごいカワイくまとまってるじゃないっすか!
> 大きいリボンと帽子がもみじちゃんの可愛さをさらに引き立ててますぞう!
> でも去年のサンタ服もやっぱカワイイですね(*´ω`*)
> ダイソーで探したのですがなかったでするorz
>
> イドル参加したいので前倒しで仕事やっつけてますぞ~
> けどあんまり期待しないで下さいね(--;)


ありがとうございますぅ~ 
仕事が長時間なのは仕様なんですけど… 疲れますね。
もちゃさん、風邪は大丈夫ですか⁉ あまり無理なさらずですよ!

fallout4 は自分のPCも全然ダメなので(新品で3万円)なのでPS4をこのために購入しますよぉ~
気合い入ってます!
あとは… 購入資金。 まぁ~イベント無かったんでそこそこ貯まってますからぁ~
大丈夫でしょう!?

クリスマス先取りはたぶんゲームしまくって有給休暇後は鬼な仕事で更新出来ないんじゃないかと思いまして。
あと、小物購入しましたので この帽子DDヘッドにピッタリなんじゃね?
とか思って試してみたらピッタリ!!
勢いでツリーとか押入れから引っ張り出して更新となりましたぁ~
今年もちょっと違うみたいですけど、この衣装はダイソーで売ってるみたいですよ!
ワインボトルのカバーなので酒系のトコロにあるかもです!
もみじが着てる衣装は去年の衣装を丈を短くアレンジした同じ物ですよ!
ボンドで内側に折り曲げて作った簡単に出来るヤツですからぁ~
100円ですし、是非!

イドル参加!? え!? マジですか!?
わ!! それは楽しみデス!! 
でも、お仕事は無理なさらず。 でもでも、参加ならその後飲みましょうよ!
日帰りですかね? 折角ですから次の日とかアキバ散策もされてみてはいかがでしょうか?
日曜日とかですと宿も安いトコロが結構ありますよ!
  1. 2015/11/20(金) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

dabuwan さんへ

> こんばんは~

こんばんは~


> 今日ゆー爺さんのこの記事を思い出して、近所のダイソーへサンタ衣装を見に行って来たんですけど、もみじちゃん3号?が着てる様なのはなかったですぅ~(;´Д`)
> メチャメチャドールサイズですね、コレ。
> もみじ3に似合ってます~( ´∀`)
> 袖ありサンタがなかったので、代わりにフェルトで出来た袖なしワインボトルカバーを買って来ました。
> 袖穴は自分で開けて、下には赤のロンT着せてみます~(>_<)


わ!! よく3号だって分かりましたね!!
どんなけ見てるんですか!? 凄すぎですよ!
いや、嬉しいんですけどね!
この衣装は去年のワインボトルカバーなのですよぉ~
今年のは… 袖なしみたいですぅ あと、モフモフが無いみたいですね。
3号が着てるのはベルトを切ってそこのラインで内側に折り曲げてボンドで固定したヤツなのです。
っで、自前の白ベルトでウエスト絞って完成!
簡単なのです。( ´艸`)
今年のワインボトルカバーを袖を切ってノースリーブな感じにされてる方も居ましたよ!
自分が行ったダイソーには今年は売って無かったんですよねぇ~
ガッカリです!

タマちゃんがどんな感じになるのかなぁ~
楽しみにしてますよぉ~ヾ= ̄∇ ̄)ノ
  1. 2015/11/20(金) 01:25:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/208-b980dd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

