ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウ46 に行ってきました。

お久しぶりですぅ

会う人、『ドール辞めたのかと思った』 って言われるんで…

辞めてませんからぁ~~!!

こんなに癒される趣味は他ないです。 








有料卓に参加させて頂きました。 毎回この様な場を作ってくれて、ありがとぉ~
P6190132 (640x480)
毎度、ウチの子、メインな写真です。



家からは前日、箱から出してあげたアルルを連れて行きました。




アルルってこんな子
o0450067713614813088 (277x400)
可愛い感じ全開デス!! 








皆、アルルは可愛い感じで来ると思って…
P6190123 (407x800)
カッコいい感じで攻めてみた。








アルルお迎え、初イベントだから沢山居るかと思いきや…
P6190157 (640x494)
2人だけだった…








右側。 倒れた瞬間の、偶然撮れた写真…
P6190164 (640x480)
めっちゃ焦りましたわ!








綺麗なお姉さんとも一緒に撮ったよ!
P6190153 (598x800)
この後は飲み会!!








P6190168 (300x225)P6190172 (300x225)P6190173 (300x225)P6190176 (300x225)P6190178 (300x225)
大盛り店。 お腹一杯です。


月一回位で更新出来たら良いなぁ~ な、感じですぅ

  1. 2016/06/20(月) 11:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<I·DOLL 47 に行ってきました。 | ホーム | ブログは、お休み中です>>

コメント

ゆーじさんお久しぶりでございます!!
再開されるのを心待ちにしてましたぞ~(≧▽≦)ノシシ
かくゆう拙者も辞めたのではないかとヒヤヒヤしておりましたw
blog再開て事で、おかえりなさい!!(о´∀`о)

アルルお迎えしていたのですか!おめでとうございます!
ほっぺがもちっとしてる風に見えるのはヘッドの造形なのでしょうか??
触りたい衝動に駆られるるる……(*´д`)ハァハァ
  1. 2016/06/20(月) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. もちゃ郎 #-
  4. [ 編集 ]

キャメラ持ってるゆー爺さんに会うのはいつ以来か・・・(笑
最近本人のイケメン度がUPしているのは秘密だ。

そもそもゆー爺さんは休んでるだけだしぃ~・・・・
・・・・・・・スミマセン。自分ももう辞めたんかと思ってた一人ッス。サーセン。
まぁ『卒業』とか言ってて辞めない人も居るし~♪


  1. 2016/06/20(月) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

ゆーじさん、こんばんは~。
昨日は上京できなくてお会いできず、本当に残念でしたが、
ブログの再開ちょ~嬉しいです(●*>∀<*)*⌒*♪
3人目のアルルを連れて参加したかったー!次こそは!!

ゆーじさんのアルルちゃん、本当にかっこいいですね。
ウィッグとTシャツがすごくおしゃれで、とっても素敵((★uωu☆))。
あと、2次会、大迫力ですね。あの量の枝豆は初めてかもです。

これからのゆーじさんとアルルちゃんの活躍に期待しています~。
これからもよろしくお願いします (*'ω'*)。
  1. 2016/06/20(月) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. Dollghtersパパ #MkgAoDiE
  4. [ 編集 ]

もちゃ郎 さんへ

> ゆーじさんお久しぶりでございます!!

こんばんは~ もちゃ郎 さん!


> 再開されるのを心待ちにしてましたぞ~(≧▽≦)ノシシ
> かくゆう拙者も辞めたのではないかとヒヤヒヤしておりましたw
> blog再開て事で、おかえりなさい!!(о´∀`о)
>
> アルルお迎えしていたのですか!おめでとうございます!
> ほっぺがもちっとしてる風に見えるのはヘッドの造形なのでしょうか??
> 触りたい衝動に駆られるるる……(*´д`)ハァハァ


ありがとうございますぅ~ 復活って程では無いかも知れないですが…
ボチボチと。 
一度、ブログから離れると復活の時に勇気要りますね。
ネタ含めてパワーアップして復活! なんて事になってたら、やりやすいんですけど。 
リハビリ開始。 ってトコロでしょうかね?
もちゃさんも、時間の合間にドルドルしてるみたいなんで安心しましたよぉ~

アルルは支援でゲット出来ました!
いや、お迎え出来ました!
そぉ~なんです!! この、ホッペの造形を再現したくて前回試行錯誤して…
泣きました。
よし! 丁度良い見本が出たじゃない! じっくりと見てやろうじゃない!
っという不純な動機なお迎えでしたが、実際見てみて非常に可愛いですぅ~~♪
口回りの削り込みで、ホッペの感じが出せそうですよ!
いつか分からないですが… その内に…
  1. 2016/06/20(月) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

thieri さんへ

こんばんはー!


> キャメラ持ってるゆー爺さんに会うのはいつ以来か・・・(笑
> 最近本人のイケメン度がUPしているのは秘密だ。
>
> そもそもゆー爺さんは休んでるだけだしぃ~・・・・
> ・・・・・・・スミマセン。自分ももう辞めたんかと思ってた一人ッス。サーセン。
> まぁ『卒業』とか言ってて辞めない人も居るし~♪


そうですね。 う… 確かに… いえね。
イベントに参加しないクセに、後の飲み会には参加して迷惑顧みず、展開してキャメラ出してはいたんですよぉ~
thieri さん、飲み会参加してくれないんですもん!!
え゙゙!! イケメン度!? そんなんありました!?
眼科をおススメします…

まぁ~ お休みして、違う事に時間を使ってみるのはどぉ~かな?
って、お休みしてみたんですけど。
自分にとっての、この趣味は癒しで。 眺めてるだけで幸せ♪ なんですよねぇ~
thieri さんのブログは衝撃的でしたよ! 久々に見に行ったら辞める感じになってるし!!
その後 『死んでないし!』 には笑ったわぁ~
ちょっとだけ、人生の整理に入ったのかと思いましたし!
ドールブログから写真ブログで、あくまで被写体としてとかですかね?
なら! 『卒業』でも合ってるんではないでしょうかね? あれ… 違った?
  1. 2016/06/20(月) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

Dollghtersパパ さんへ

> ゆーじさん、こんばんは~。

パパさん、こんばんは~。


> 昨日は上京できなくてお会いできず、本当に残念でしたが、
> ブログの再開ちょ~嬉しいです(●*>∀<*)*⌒*♪
> 3人目のアルルを連れて参加したかったー!次こそは!!
>
> ゆーじさんのアルルちゃん、本当にかっこいいですね。
> ウィッグとTシャツがすごくおしゃれで、とっても素敵((★uωu☆))。
> あと、2次会、大迫力ですね。あの量の枝豆は初めてかもです。
>
> これからのゆーじさんとアルルちゃんの活躍に期待しています~。
> これからもよろしくお願いします (*'ω'*)。


そぉ~~ですよぉ~ でも、でも来月ですもんね!
パパさん家の、アルルちゃんはどんな感じになってるのか非常に気になりますぅ!!
やっぱり、セクシー系!? 王道な可愛い系?
ん~~ 気になります!!
っで、7月はどなたをご一緒するのかなぁ~~?
パパさんが、いらっしゃるなら7月は『ひまわりズ』にしようかなぁ~って思ってたんですよねぇ~

今回の衣装、気に入って戴けましたか?
趣向を変えたら、ウチの子目立つかなぁ~? って思ってたたんですけど…
アルル、2人しか居なかったし…
まぁ~ 皆さんからは、ウチの子らしい! ってお褒めのお言葉? 戴きましたよ!!

ウィッグは、ドルクの定番品? でして。 店頭に行けば手に入るんではないでしょうかね?
Tシャツはイベントの時に購入で、結構な頻度で出店されてますんで次回イベントで購入かのうかと!
柄は動物柄で結構、色々とありましたよ! 自分はB級品の特価品を購入しましたぁ~

ここの居酒屋、大盛りが売りなんですよねぇ~
秋葉原にも新店舗出来ましたから、次回は… うん。 多分、いつもの中華料理店かな…

更新頻度は悪いと思いますが、のんびりとリハビリしていきますね。
こちらこそ!これからもお付き合いのほど!! 
  1. 2016/06/20(月) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

ドルショ楽しかったですね!久しぶりにお会い出来て楽しかったです(*^_^*)
二次会の店はまた行きたいですね!
  1. 2016/06/21(火) 02:11:43 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんばんは。

あまりにブログ更新されなかったので、「ゆー爺さん、リア充になったんかいなぁ~」と心配しました。
戻ってこられて一安心。(笑
ブログはぼちぼち更新して下さいまし。
ちびっ子達の現況報告を見たいので。

さておき、アルルん♪お迎えおめでとうございます。
背伸びした感が溢れてますなぁ~
この子は、どのウィッグ被せても似合って可愛いですね。
器用過ぎて少し迷うくらいです。
  1. 2016/06/21(火) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. おかめこおろぎ #-
  4. [ 編集 ]

ゆー爺さん、こんにちは
当日は参戦お疲れさまでした(^^)

かっこいいアルルに出会えてこちらも元気を分けてもらいました!!
またご一緒しましょう~
  1. 2016/06/22(水) 09:21:47 |
  2. URL |
  3. しぶ #vHNYI6h2
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~
毎度、こういう場を作って戴いてありがとうございます!!

> ドルショ楽しかったですね!久しぶりにお会い出来て楽しかったです(*^_^*)
> 二次会の店はまた行きたいですね!

ですね! ですね! って、飲み会には参加してたじゃないですかぁ~~
でも、イベントでは久しぶりでしたね!
ビックサイトとか、遠いんですよねぇ
二次会の店は自分も、また行きたいですよぉ
秋葉原店もあるので、あるいは… わらびさんにプッシュしますか!?
  1. 2016/06/23(木) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おかめこおろぎ さんへ

> ゆー爺さん、こんばんは。

おかめこおろぎ さん、こんばんは。


> あまりにブログ更新されなかったので、「ゆー爺さん、リア充になったんかいなぁ~」と心配しました。
> 戻ってこられて一安心。(笑
> ブログはぼちぼち更新して下さいまし。
> ちびっ子達の現況報告を見たいので。
>
> さておき、アルルん♪お迎えおめでとうございます。
> 背伸びした感が溢れてますなぁ~
> この子は、どのウィッグ被せても似合って可愛いですね。
> 器用過ぎて少し迷うくらいです。


えっ!? リア充!? リアルで異性に充実って言うなら充実してますよぉ~
可愛い娘が沢山居ますんでェ(*^^)v
仕事も転勤で慣れてきました。 残業も今のところ少な目ですかね?
ブログは… どぉ~いこうか考え中ですかね?
あんまり時間的な負担が無い範囲で、やっていけたら… とかですかね?

ありがとうございますぅ~
ウチのアルルは、おかめこおろぎさん家の正統派から違った感じ出せてますよね?
みんなと違う感じになったかなぁ~っと思います。
しっかしホント、お顔の造形が優秀ですよねぇ
真似は出来ませんが、凄く参考になります!!
口回りを自分でも作れたらぁ~っと。 そのうち…
いや、この子をもうちっと遊んであげますかね?
  1. 2016/06/23(木) 18:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

しぶ さんへ

> ゆー爺さん、こんにちは
> 当日は参戦お疲れさまでした(^^)

師匠! こんばんは~
当日はお疲れさまでした! 
ダブルで行ったり来たりと人気者はツラいですなぁ~ 羨ましいぜ!


> かっこいいアルルに出会えてこちらも元気を分けてもらいました!!
> またご一緒しましょう~


こちらこそ、さくらちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったですぅ~~♪
来月もイベントありますしねぇ~
ビックサイトか… 遠いぜ…
参加時はお相手して下さいね! 宜しくお願いしますね。
  1. 2016/06/23(木) 18:46:04 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
アルル、お迎えおめでとうございます♪
あいかわらず、いそがしいのかな?無理なさらずに・・・
でも、ドール趣味続けていってくださいませ~~♪(^^♪
  1. 2016/07/12(火) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おひさしぶりです♪

おはようございます! ホント、お久しぶりですぅ
コメントが遅くなって、すみません! すみません!すみません!
ブログ、放置しすぎましたぁ~~~


> アルル、お迎えおめでとうございます♪
> あいかわらず、いそがしいのかな?無理なさらずに・・・
> でも、ドール趣味続けていってくださいませ~~♪(^^♪


ありがとうございますぅ~ アルル、口元の造形をガン見したくて…っという不純な動機でお迎えしたが、
ウチの子とは、やっぱり違うメイクの感じなんで新鮮で可愛いですぅ~~♪
タレ目メイクも良いですねぇ!!
こういう、ホンワカなメイクしてみたいです!
写真マジックじゃなくて、一見で表情が出るメイクに憧れるわぁ

転勤して、だいぶ経ち随分と仕事にも慣れました。
残業も今のところ、以前の様に殺人級ではなくなったんで時間にも若干余裕が出てきてですねぇ…
最近では、オーバーロードの二次小説読みまくってます!
原作も読みまくってまっす!!

でもでも! この趣味は続けますよぉ~~~~
これほど癒される趣味って無いですよね?

リアル娘やペットみたいに世話とか色々と手間とか、言っていいのか分かりませんが…
そういうのが一切なく自分が可愛がりたい時にそれに応えてくれて、煩わしさも一切なし。
リアルの孫が可愛いっていうの、分かります。
それすら超えた癒しのみの存在。
これ、やめられないですよぉ~
いつも目の前に居て癒されまくってますよぉ~
  1. 2016/07/22(金) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/216-3684696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

