ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイク練習

カスタムされる方が多くて、刺激受けました。
アニメのゴールデンタイム1話からマルッと見ながらカスタム~ヾ(*´∀`)ノ




002 (640x424)
メイクにはこんな道具使ってます。削りは別にあります。皆さんはどんなの使ってるんでしょか?





前回カスタムした子がコノ子
010 (422x640)
クチが気に入らなかったので、あと、もっと子供っぽくしたくてカスタムしました。





今回、カスタムした子がコノ子
010 (605x640)
なんだ、かんだで削りで燃え尽きました。┗┐(-c_,-。)y





メイクがやっつけになってしまいました。目元のメーク残しておけば良かったです。(´□`。)
015 (619x800)
この写真、ぽっちゃりさんみたい…
クチは直したんですよ~ひまわりの時より良くできました。(●´艸`)ヾ






これでベースヘッドは出来たんで、次回のメイクで完成!となるでしょうか?
008 (533x640)
暇が無いので、いつになることやら…

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ゴールデンタイム最終話で泣きました。おっさんは涙もろいんです。
  1. 2014/04/12(土) 20:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<立川SRに行ってみた | ホーム | つかの間の休息>>

コメント

No title

こんばんは。メイク道具参考になります。
自分もヘッド買ったのでメイクとかチャレンジしたい気持ちありますな。
しかし道具そろえたりけっこう気合いがいりそうですね。
目のメイクとか左右対称にやるとか人間業じゃないように思えるけど、なんとかなるもんですかね?
  1. 2014/04/12(土) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

> こんばんは。メイク道具参考になります。
こんばんは~自分、初心者なのでコレで良いのか分かりませんが…

> 自分もヘッド買ったのでメイクとかチャレンジしたい気持ちありますな。
レッツ カスタム!ですぅ 皆さん、仰る通り結構面白いですよ~

> しかし道具そろえたりけっこう気合いがいりそうですね。
アクリル絵の具2種と細筆、パステルで大丈夫ですよ~ぶっちゃけ写真の半分以上不要です!

> 目のメイクとか左右対称にやるとか人間業じゃないように思えるけど、なんとかなるもんですかね?
先人は言いました。「人間の顔も左右対称じゃない!」それっぽかったら良いんでないでしょうか?自分もめちゃくちゃです。やってみると楽しいですよ~そして笑えます。

  1. 2014/04/12(土) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

今回のカスタム娘さんも可愛いですね!ちょっと大人っぽい娘に見えます~
私がメイクするとどうしても線がムラになるんですがどうすればいいですかね(´・ω・`)
  1. 2014/04/13(日) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. スイ #Ydi/LKIg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~m(_ _)m

ゆー爺さん
カスタムお疲れ様でした~m(_ _)m
ソフビ削りは本当に疲れますよね~(^_^;)
でもその甲斐あって中々に可愛いらしいお顔です~メイク期待していますo(^-^)o
  1. 2014/04/13(日) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

いい感じですね

こんばんは~
カスタムお疲れさまです

新しい子はにこっと微笑んでる感じがいいですね(^^)
でも口数は少なくて少し寂しがり屋さん…
自分にはそんな感じに見えました

カスタムの道具は自分もほぼ同じですね
こちらは塗料にはリキテックスを使っています
あとはオープンマウスにする時もありますがその時はカッターも使います

ゆー爺さんならアイペ(ドールアイを使用せず目を自分で描いて行きます)も
上手にこなせそうですね(^^)b
  1. 2014/04/13(日) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~^^
お仕事お疲れ様です。
カスタムメイクは今年の目標なので。
参考にさせていただきます。
センスのかけらもない人間ですが・・・
ゆー爺さん家のようなかわいらしい子を見ずからの手でお迎えしたいなぁ。

  1. 2014/04/13(日) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. シリウス #-
  4. [ 編集 ]

スイさんへ

おはようございます!返信おくれましたm(_ _)m

> 今回のカスタム娘さんも可愛いですね!ちょっと大人っぽい娘に見えます~
削りで燃え尽き、のっぺらぼうでアップするのもなんですので適当なメイクにしてしまいましたが、褒めて頂いてありがとうございます!
大人っぽいですか?子供っぽいの作りたかったんですが…まだまだ修行が足りませんね。(o´д人)

> 私がメイクするとどうしても線がムラになるんですがどうすればいいですかね(´・ω・`)
自分は初心者なので正確な答えが分かりませんが、メイクする前にクリアを厚塗りされてますか?メイクはリキテックスですか?クリアの厚塗りは表面がツルツルになって塗料のノリが悪いのでヘッドとの距離を離してふわっと軽く短時間、拭くと良いですよ。スプレー缶もヘッドも少し暖めておくと良いです。乾いたらリキテックスですが、水で薄めてますか?水の量が多いと弾いてしまうので水少なめで色調合で薄めの色を作るか、自分は専用薄め液を遣ってます。プラカラーのシンナーでは無いですよ。これだと、弾くのを抑えられ塗料の伸びがいいです。途中色の、のってない所は少し乾いてから追加します。はみ出た所は乾く前に水で濡らした綿棒でふき取ります。細い綿棒なんかも売ってます。乾いてからは、楊枝で擦ると取れますので最後の細かい調整に良いですよ。
これで合ってるのか分かりませんが自分はこんな感じです。長文で分かりづらくすみません_φ(´c_`。ヾ)
絵の上手いスイさんならきっと可愛い子になりますからガンバです!\(^ω^)/
  1. 2014/04/14(月) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

おはようございます!毎度、返信遅れて申し訳ありません。

> ゆー爺さん
> カスタムお疲れ様でした~m(_ _)m
> ソフビ削りは本当に疲れますよね~(^_^;)
自分、メイクより削りのが好きみたいで頑張っちゃうんですが、スグ飽きちゃうんですよね。削りとメイクを同一日にしちゃダメですねぇ(´;д;`)

> でもその甲斐あって中々に可愛いらしいお顔です~メイク期待していますo(^-^)o
ベースが出来たんで次はメイクで!っと今日みたら、この子顎が無い!!もうちょっと削りますか~(T∇T)
そろそろ薄くなってペラペラになるかもしれないので、ここで使ってなかったポリパテの出動かもしれません!ヽ( ´¬`)ノ
なかなか時間がなくて出来ない事が多いですが、のんびりいきます。
いつも応援ありがとうございますね!\(@^0^@)/
  1. 2014/04/14(月) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~
こんばんは~ もう朝になってしまいましたので、おはようございますぅ~

> カスタムお疲れさまです
> 新しい子はにこっと微笑んでる感じがいいですね(^^)
> でも口数は少なくて少し寂しがり屋さん…
> 自分にはそんな感じに見えました
おぉ!ありがとうございます!ノーメイクのヘッドをアップするのもあんまりだし感じ掴みたくて適当なメイクになってしまいましたが、次回もそんな感じの子が出来ると良いです。出来るかな?

> カスタムの道具は自分もほぼ同じですね
> こちらは塗料にはリキテックスを使っています
> あとはオープンマウスにする時もありますがその時はカッターも使います
自分もリキテックスです。プラカラーは唇専用です。唇の色を塗った後にピンクパールをのせると艶々になって良いですよ!なんで自分はクリアー単色は使ってません。
オープンマウスはまだ無理っぽいですよ~。(´-ω-`;)ゞ勇気が無いのと、パテの特性がよく分かってないので裏打ちとかしたりしてイジってみますね。いつかは…

> ゆー爺さんならアイペ(ドールアイを使用せず目を自分で描いて行きます)も
> 上手にこなせそうですね(^^)b
それはもっと無理ですよ~絵とか25年は描いてませんし、そもそもその絵も学校の授業の話ですし…
車のオールペイントとかは何回かやりましたけど、サイズ違い過ぎですね。車やバイクの改造は散々やりましたから何かを作るってのは好きなんだと思います。いつかはアイペで!出来るかなぁ?(⌒_⌒;
  1. 2014/04/14(月) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

シリウスさんへ

> こんばんは~^^
こんばんは~おはようございま~す!(●´∀`)ノ

> お仕事お疲れ様です。
ありがとうございます。強制収容所の様な勤務時間に命削られてますが、我が子の為に働きます!シリウスさんは新しい職場にもう慣れましたか?

> カスタムメイクは今年の目標なので。
> 参考にさせていただきます。
> センスのかけらもない人間ですが・・・
> ゆー爺さん家のようなかわいらしい子を見ずからの手でお迎えしたいなぁ。
自分は初心者なので上手い親切な方のを参考にされた方が良いと思うのですが…カスタムは楽しいので是非、やってみて下さい!初めてのカスタムっ子は笑えますよ~あれ?こんなはずじゃ~┗┐(-c_,-。)yってなりますが2回目、3回目と可愛い子になってきますから!世界に自分だけの子ってのは良いモンですよ~可愛さ2倍増しです!シリウスさんも、こっちおいで~\(。´▽`;\)
  1. 2014/04/14(月) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/34-6cc9554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

