ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2号完成

お忙しい中、こんな、しょーもないブログに来て頂いて有り難う御座います。面白い事何ひとつ書けませんが観てやって下さい。

昨日、しこしこ削り作業をして、今日、口のメイクしました。

前回のマンガ口から

026 (1280x848)

こんな感じになりました。ほっぺの白い点の位置が左右全然違いますが妥協しました。

今回は唇も立体的に作りました。艶々リップ風(古い?)で幼稚園児から少しは大人っぽくなりましたでしょうか?

004 (800x530)

前回の、つんつるてんだった書き口みたいな唇は溝も彫っていたんで、立体的な唇へとの修正がエラく大変でした。

006 (800x530)

いやぁー削った。削った。基本、初めは凄いヤル気なんですが、直ぐ飽きちゃうんですよね。今回は頑張ったと思います。

自分で言っちゃうのも何ですが、可愛く出来ました!自分のブログだから言っちゃっても良いですよね。

shibuさんの助言通りオープンマウスにしなくて良かった!本気で迷走する所でした。

005 (530x800)

2号の名前考えなきゃいけませんね。元気な子をイメージして作ったので…

おっさんなんで、昭和風の名前しか思い浮かびません。明日じっくり考えるとします。

007 (800x530)

明日から鬼勤務で朝からの34時間勤務ですので、明後日夜帰って来ます。ぐは!

  1. 2014/01/28(火) 15:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3号登場 | ホーム | 名無しの1号>>

コメント

少しだけ大人っぽく…

こんばんは~

2号ちゃん、あれから再び修正を加えられたんですね~
口の周りが少しリアルになって以前よりも成長した感じですね(^^)b
それと同時に少しやんちゃさも増した…!?(^^;)

削った量もハンパじゃなさそうで本当にお疲れさまでしたm(__)m
十分過ぎるほど可愛いですよ~♪
どんなお名前が付けられるのか楽しみにしています

明日からはまた過酷な勤務は始まるようでお体気をつけてお仕事頑張って下さい
  1. 2014/01/28(火) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですm(_ _)m

かなりの削りをされたみたいですね、ソフビが硬くなるこの時期に…本当にお疲れ様ですm(_ _)m
苦労の甲斐あって素敵な愛娘さんに仕上がりましたね、お口もすっきりして以前より可愛いらしいさがUPしましたよ(^_^)v
是非素敵な名前を付けてあげて下さいね(^_^)v
過酷な勤務…怪我をされない様に頑張って下さいねm(_ _)m
  1. 2014/01/28(火) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです♪
過酷な状況…無理なさらずに〜
いい名前、決まるといいですね♪
元気な子…動き回りそうな感じですよね〜♪
ボール遊び?木登り?何か今にもしそうなwww.
  1. 2014/01/29(水) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

はい!頑張ったと自分を褒めてあげたい。って古いですよね。
shibuさんの助言あっての事です。有り難う御座いました。名前考えたんですけど、昭和風味で…
保留として次の激務に備えたいと思います。
  1. 2014/01/30(木) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

有り難う御座います!頑張った甲斐が有りました。素敵な名前なんて全然思い浮かびません。自分の好みで良いんですかね?かなり昭和ですけど…
過酷な勤務まだまだ続きますよ~応援ありがとうございます!抜けるトコロ抜いて、頑張ります。
  1. 2014/01/30(木) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじさんへ

オシャレでイケてる(古い!)名前全然、決まりません。
元気な子になったでしょうか?キャラも全然定まりませんが、たまに更新しますので暇過ぎの時に立ちって下さいね。
  1. 2014/01/30(木) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/4-389ce7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

