ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、気力がだだ減りで、自分どうなっちゃうんだよ?って不安になってたんですが

「ハッピーの呪文は、自分で自分に呪文をかけるんだよ!」

ってブログの一文を見て、疲労の回復はしませんでしたが、

なんか、ちょっとヤル気出てキター!!!!

っで、更新しちゃいます。内容は酷いですが…
009 (640x424)
前回、イベントで購入したMDD用メタル首間接取り付けちゃいましょう!


なんか卑猥過ぎです。うい~んって感じ
002 (640x424)
あれ?このボディ何型か知りませんが、装着不可…


もみじのボディに…
003 (640x424)
取り付け省略…出来ました!

抵抗感ないツルツル
004 (640x424)
これで、ヘッド交換楽チンです。


首の可動範囲は…
005 (640x424)
おぉ!凄


006 (640x424)
ん~どうなんでしょ?


007 (640x424)
ん~まあ、着せ替えは楽になるんでないでしょうか?

続いて、もみじのモッサリした髪を切っちゃいましょう!
010 (640x424)
初、カット


使うのはコレ。すきバサミ、カット率の低いのがオススメ!
013 (640x424)
道具の手入れは怠らずに。はさみ使用後は、セーム革で油分のふき取り忘れずに。



012 (640x424)
散々すきました

あんまり変化無しの様にみえますが。
011 (640x424)
手グシが楽になりました。

もみじに革ジャン着せましたがあんまり似合わないです。
016 (640x424)
もみじの前回までの戦闘服、色写り殆ど気になりませんでした。優秀!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/01(木) 23:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドルパ その1 | ホーム | 無気力>>

コメント

新兵器

首の稼働域向上は愛娘さんの表現力をUPさせます、何気ない仕草が可愛いらしくなりますよ(^_^)v
髪のお手入れ道具本格的ですね~o(^-^)o
ゆー爺さんひょっとして本職ですか?
もみじちゃんの色移りは私も気になっていましたが…何事も無くって良かったです~(^_^)v
ともあれ色移りはこれからが本番ですからゆー爺さんも気を付けて下さいねo(^-^)o
  1. 2014/05/02(金) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです♪
少し上に向くようになったのですね〜
みんな、あのジョイントに抵抗があるのですねwww.
  1. 2014/05/02(金) 12:45:12 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~仕事ばっかで返信遅れました。m(´・ω・`)m

> 首の稼働域向上は愛娘さんの表現力をUPさせます、何気ない仕草が可愛いらしくなりますよ(^_^)v

ですよね~っと言いつつ表現力とヤル気の持ち合わせが切らしておりまして…可動向上に伴って偶然撮れた写真に期待したいトコロです。なんか撮影上手くなるドーピング的なモノ無いんでしょうか?

> 髪のお手入れ道具本格的ですね~o(^-^)o
> ゆー爺さんひょっとして本職ですか?

ん~も~川倉優さん、ヨイショ過ぎですぅ。最下層の労働者ですぅ。キツイ、汚いのKで言うと40K位でしょうか?
アマゾンで以前、購入した隙率10~15%?だかのハサミセットです。専門学生も使ってるとかの入門用です。昔、百均で購入の隙バサミを自分の髪で使って痛い目に合ったんでちょっとだけ奮発しました。5千円位だったような…素人の自分でも隙率低いので真ん中あたりから毛先に向けて数回ジャキジャキすると大して切れませんが全体で同様の作業を繰り返すと良い感じになります。まとめて一気にやるととんでもない事になりますので、少し摘んで櫛で平らに広げて、次の束。っとやると良い感じに軽くなります!美容院で女の子のやるシャギーやレイヤーの技術は持ってませんから、「ベースより軽くなる。短くしたから軽くする」程度なら十分かと。

> もみじちゃんの色移りは私も気になっていましたが…何事も無くって良かったです~(^_^)v
> ともあれ色移りはこれからが本番ですからゆー爺さんも気を付けて下さいねo(^-^)o

はい。川倉優さんに御指摘されて気になっていたのですが、気に入ってたっというのもありますが、めんどくさ~のが圧勝してしまいそのままになってました。ホント良かったです。季節や湿度?で色写り度が違うんですか?初めて知りました。
自身の私服もそうですが、黒い服って大好きなんですよねぇ。心理学的にも肌に触れる色に対する影響ってのもあるみたいですが…洗濯物、ワイシャツ以外全部、黒ですわ。もみじは黒色を着せたくなるんですが明るく良い子でいて欲しいです!
  1. 2014/05/04(日) 14:18:40 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪
おつかれさまです!

> 少し上に向くようになったのですね〜

可動範囲に劇的変化は無いのですが、首の保持力はUPした気がします。そもそも、あんまり動かさないし新しいんで…

> みんな、あのジョイントに抵抗があるのですねwww.

女の子の頭にあんなの突っ込むのは気が引けます。ウチの子まだ幼稚園児ですぅヽ(≧Д≦)ノ
  1. 2014/05/04(日) 14:49:03 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/40-26090dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

