ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3号登場

いやぁー5日間で90数時間も会社に居ました。4日目なんて家帰って着替えて座ったら、そのまま気失ってました。殺す気か~ って愚痴言っても仕方ないですね。

3号(仮)登場!この子は、この前のドルパでディーラー様よりお迎えしました。

衣装は、メイド服のエプロンやら小物を取ったワンピを着せてあげました。

見せて貰おうか、ディーラー軍のモビルドールの性能とやらを・・・。



029 (800x530)

グハ! 流石、ディーラー様!めちゃめちゃ綺麗にメイクされてます。

どんな、材料や道具を使っているのか?気になります。

030 (800x530)

自分も2号のメイクから極細の筆を導入したのですが、絶対に太刀打ち出来ないレベルです。

筆の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!とか、いつか言ってみたいモンです。

036 (678x1024)

見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その筆の性能のおかげだという事を忘れるな。

はい、すみません。センスと技量と、もろもろ全ての差でした。

033 (848x1280)

3号(仮) 「初めまして。これから、よろしくね。」



おまけ

【マスターは見た!】

ゆー爺「激務終了したぞ!ウチの子は良い子にしてるかな♪」








ドアの隙間から…











011 (800x530)


004 (1024x678) (3)

「このウチ、衣装がメイドとジャージ体操服と園児しかないって、マスターどんなけ変態なのぉ?スク水あったら完璧変態だよね~!」

007 (1024x678)

「マスターは、そんじょそこらの変態さんではないのだー。
スク水アーマーも手に入れてやるって鼻息荒かったもーん。」








ゆー爺「あいつ等…    ぐぬぬ…  」



  1. 2014/02/03(月) 10:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<名前決めました。 | ホーム | 2号完成>>

コメント

技術ばかりは…

激務お疲れ様です、ゆっくり休んで下さいねm(_ _)m

ディーラーメイク確かに凄いですね、使っている道具はゆー爺さんと大差ないと思いますよ。
要は筆で描いていく事に慣れていくのが肝心と思います。

ところでスク水アーマはいつ頃導入ですか?
楽しみですね~
  1. 2014/02/03(月) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです♪
激務、本当におつかれさまです〜
新たな子の、お迎えおめでとうございます♪
既にぐれてる?娘さん、これから、仲良くやっていけますよね?
スク水……頑張ってですw
  1. 2014/02/04(火) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

激務お疲れさまです

こんにちは~

本当にゆー爺さんの勤務って拘束時間が長いですよね…
お仕事の内容を聞いてその激務も納得は行きましたが自分も過去にタクシードライバーの
経験がありましてその時も長いと感じましたがそれでもゆー爺さんの比じゃないです…
本当に体に気をつけて頑張って下さいね(-.-;)

ドルパの時に新しいカスタムさんをお迎えされていたんですね~
メイクが本当に素敵ですし惚れ惚れしちゃいますね♪
自分も時々カスタムはしますがやはりプロのディーラーさんには叶いませんね(^^;)
(出来は兎も角自分で納得していればそれでいい、カスタムは楽しみながらやりたいと
自分は思っています)

容姿とは裏腹に…
ヤサグレな一面に吹き出してしまいました(^^;)
自分も制服がメインだからきっと同じ事思われてしまうかな!?
スク水アーマーを手に入れる日は近い……んですよね(^^;)
  1. 2014/02/04(火) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

おはようございます。先程、やっと帰ってきました。明日やっと、お休みです。
調子良い事を言ってる文面は、ガンダムのシャアとラルの名言から機体ってトコロを筆に変えてパクりました。
筆とか20年以上触って無かったので練習あるのみですね!頑張って精進します。
スク水アーマ…御免なさい!冗談です。でも切に色写りしないスク水は欲しいんですけど。
  1. 2014/02/05(水) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

さのじさんへ

おはようございます。明日やっと、お休みとなりました。
ドルパの時にお迎えしてたのですが、ボディが2つしかなく、あまりの美人さんにウチの子イジケちゃうと思って出せませんでした。
皆、キャラが定まっておらず、小物もたいして持っていないのでグレた感じになってしまいました。冗談って事にして下さい!
  1. 2014/02/05(水) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

おはようございます。ウチの会社は拘束時間が名物のブラックな…悪口言ってはいけませんね。
職場は、ネット環境無しの携帯も休憩時間しか触れないのに、自分パケ放題でないで…そもそも休憩時間は飯食って少しでも寝ますけど。んー刑務所みたいかも知れません。休みが仮釈放的な?
メイクとかカスタムはshibuさんの言う通り、自分で納得していればそれでいい、カスタムは楽しみながらやりたいと。って同感です!いくら他人からの評価が高くても自分が好きじゃ無かったら意味ないですもんね!大事にしてあげられる事のが重要だと思います!
あと、スク水アーマー無理です。スク水すら手に入れないでいます。皆、ソコに飛びつくと思ってませんでした。冗談のつもりでした。すみません。
  1. 2014/02/05(水) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/5-05df4ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

