ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪ちょっと切っただけで大袈裟でした

ドリーミー☆DDブログのプライベートフォトサイトの1枚目に載りました!
公式サイトに初めて写真が出て感動しました。嬉しいもんですね。
「これは人類にとってはどーでもいい一歩だが、ゆーじにとっては偉大な飛躍である。」
まぁ偶然なのは分かってるんですけどね。












ゆー爺「髪切ってやるから、そこ座りなさい。」
009 (640x424) (2)
もみじ「マスターは髪切った事あるんですか?」






ゆー爺「バカ言っちゃイカンよ~昔、友人が美容師だったんだぞ!」
011 (640x424)
もみじ「なるほど。マスターの技量が大体分かりました。」

はいはい、切るから前向いてね。

もみじ「鏡とかは…無いですよね~」

あ~信じてないな!ダイジョブ。ダイジョブ。






ゆー爺「どうよ?毛先はもう少しすいても良さそうだな!」
015 (640x403)
もみじ「とっても素敵です!」

ゆー爺「カラコンとか入れてみる?」

もみじ「痛くないですか?」







ゆー爺「すっごい似合う!」
005 (640x424)
もみじ「別人になったみたいですぅ。」







おまけ






004 (640x424)
ひまわり「あっ、初音ミクだ!」






ダダダッダダダダッダ







ひまわり「サイン下さい!」
009 (640x424)
もみじ「………」








ひまわり「あと、ひまわりと もみじへ って 書いて~」
012 (640x424)
もみじ「………」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
パソコンで文字打つのも1文字づつ探しながら打つから信じられない程の時間が掛かってたりします。
お爺ちゃんみたい。
  1. 2014/05/23(金) 21:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<妄想がとまらない | ホーム | 継続って難しいですね。>>

コメント

イメチェン

DDブログに写真が載って良かったですね~また載れると良いですね~o(^-^)o

もみじちゃん髪のお手入れとアイ交換ですっかり変わりましたね素敵ですよ~V(^-^)V

ひまわりちゃんに間違われるなんて…
もみじちゃんもまんざらでもないようですねo(^-^)o

ゆー爺さん
髪のお手入れお疲れ様でした~m(_ _)m
  1. 2014/05/23(金) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すげぇよ。謙遜してますがやっぱりのぼってくるだけのことはあると思います。
髪切るときの散髪カバー(言い方不明)とか、
ひまわりちゃんのポーズとか生きてるみたい。
どうやってあのバランスで立ってるのか謎です。
俺みたいに散財を見せびらかすだけのブログよりはるかによいと思いますよ(笑)
  1. 2014/05/24(土) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです〜♪
散髪してスッキリですね♪
もみじちゃん、複雑そう…(*^_^*)
ひまわりちゃんの行動で、いつも………(;^_^A
  1. 2014/05/25(日) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ホント励みになってます!

> DDブログに写真が載って良かったですね~また載れると良いですね~o(^-^)o

中々、撮影会とか外に行くガッツが無いんでホント気合入れたイベントだけになちゃいます。
イベントも無料卓かマタ半卓におじゃまさせて頂くカタチですし。なかなか…
でも、嬉しいモンです。誰かのブログにウチの子が載ってるのは。

> もみじちゃん髪のお手入れとアイ交換ですっかり変わりましたね素敵ですよ~V(^-^)V

ありがとうございます。ドルパであんなにアイを買ったのに使ったのは、いつものアイ…
しかし、このアイ万能かも知れません!なんか可愛くなってしまう。ん~親バカですね。

> ひまわりちゃんに間違われるなんて…
> もみじちゃんもまんざらでもないようですねo(^-^)o

ホント、ひまわりは おバカ過ぎな子でして…自分に似てしまいました。
親指痛めて(鬼削りで)自分が産んだ子(作った子)ですから可愛いんですけどね。

> ゆー爺さん
> 髪のお手入れお疲れ様でした~m(_ _)m

大雑把な自分にはストレートでもロング過ぎは難儀ですぅ
ブラシもウイッグ用の荒いのと静電気防止櫛とか使ってるんですが、ん~もう!!
川倉さん家の子達がパパって呼ばれてるのずっと気になってたんですよね。
ウチの子も特に、もみじには「パパ」って呼ばせたいです!今日夜その話作ってみようかな?
マネしちゃいますね。
  1. 2014/05/25(日) 18:04:45 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんにちは。アフターの勝利、おめでとうございます。

> すげぇよ。謙遜してますがやっぱりのぼってくるだけのことはあると思います。
> 髪切るときの散髪カバー(言い方不明)とか、
> ひまわりちゃんのポーズとか生きてるみたい。
> どうやってあのバランスで立ってるのか謎です。
> 俺みたいに散財を見せびらかすだけのブログよりはるかによいと思いますよ(笑)

煽て過ぎです!バカなので直ぐ木に登っちゃいます。
散髪カバー(自分も言い方不明)はクッキングペーパーをヘアクリップで留めただけです。ソレっぽく見えちゃいましたか?あんまり考え無くのチョイスで ごめんなさい。写真マジックかも知れません。
あのバランスで立ってるのは…自分も謎です。自分と一緒で頭が空っぽだからかも知れません。
写真でよく見ると違和感ありますね~レナちゃんで試してみて下さい!出来るはず!
クールTさんの面白ブログに憧れます。癒し系は作れないんで…
面白いの作りたいケド大して面白くない。カスタム系にいこうかと思ったけど、たいしたの作れない。

あぁ!そうやって迷走してるブログでした!系統確定の瞬間。
  1. 2014/05/25(日) 18:22:05 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです〜♪

お疲れ様です。花粉症は如何ですか?アレルギーの薬は身体に良くないそうで、アレルギー花粉を暫く身体に摂取し続ける事による抗体?身体が慣れる治療法があるようですよ!
辛い今に言っても仕方ないですが…

> 散髪してスッキリですね♪
> もみじちゃん、複雑そう…(*^_^*)
> ひまわりちゃんの行動で、いつも………(;^_^A

ひまわりは おバカなんで、いつもしっかり者の もみじが面倒見てます。
スキバサミは以前1回使ったんですがスクだけでしたので短くカットは勇気要りました。
無駄に出来ませんからね!真っ直ぐ横で揃えて切ってしまったので、すいても揃ってしまいました。結構すいたんですけど…
先細りのデザインにするには束の中心から回りをドンドン短くしなくてはダメみたいな感じですかね?
カット法をネットで勉強しなくては!
  1. 2014/05/25(日) 18:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/52-d8c61c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

