ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

妄想がとまらない

2人とも、ちょっと来て。










ひまわり、何それ?はやってるの?
002 (501x800)
ひまわり「さーいえっさー!」





まーいいけど。

それより、2人がウチに来てから娘として接してきて4ヶ月経ったんだけど、

マスターって呼ばれ方は他人行儀かな?って思ってっさ!
003 (640x464)
もみじ「では、何とお呼びしましょう?」





そーだね~もみじにはパパが良いな~

もみじ「それは、契約的なパパですか?」
004 (640x424)
親子って事ですぅ!そう言う事、誰が教えるの?(;´ρ`)


もみじ「じゃ… えっとぉ~… パパ…」
005 (640x424)
イイねぇ~イイよ~ お小遣いあげたくなっちゃう!ヾ(≧ー≦)ゞ




もう1回言って!!
010 (640x424)
もみじ「パパ…恥ずかしいですぅ」

くぅ~最高~大興奮 p(´∀`*)q  これからずっとソレで呼んでね。




次は…  お~い ひまわり~
011 (640x424)
ひまわり「ファミコンウォーズがでーるぞ♪ ファミコンウォーズがでーるぞ♪」




ひまわり「何でありましょうか?少佐!」
016 (640x432)
いいねぇ 少佐 1度は呼ばれたい。

じゃなくてさ、ひまわりも マスターは無いだろ?俺が産んだ子(作った)なんだから~




ひまわり「じゃ!おっさん。
017 (640x424)
おっさんはヤメろよ~




ひまわり「じゃ、とうちゃん!
018 (640x424)
人を指差すんじゃない!まぁそれで良いよ~




021 (640x424)
っと云う事で、呼ばれ方を変えてみました。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
妄想にお付き合いありがとうございました。
  1. 2014/05/26(月) 00:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪意はない。たぶん。 | ホーム | 髪ちょっと切っただけで大袈裟でした>>

コメント

呼び方は

ゆー爺さんのところも呼び方を「パパ」に変えられたのですか~呼び方を変えると新鮮ですよね~(≧∇≦)

ひまわりちゃんの「とうちゃん」はひまわりちゃんらしくってハマっていますねo(^-^)o
もみじちゃんの「パパ」も可愛いらしいです~(≧∇≦)

ところでゆー爺さん
shibuさんのブログで「イケヤの電池を使っている」と書いていましたが…ひょっとして東京西部のターミナル駅T駅にある「IKEA」の事かなぁ~?
私も以前T駅はよく行きまして駅前のホテルに泊まった事もありますよ~(≧∇≦)
  1. 2014/05/26(月) 10:57:31 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~

> ゆー爺さんのところも呼び方を「パパ」に変えられたのですか~呼び方を変えると新鮮ですよね~(≧∇≦)

川倉さんの娘さん達に「パパ」って呼ばれてるのみて、ずっとムズムズしてたんですよね。
もう、変えるしかないって昨日思い立って話を作りました!
昼間話を考えて、夜9時位から撮影、文章打ち込みしたんですが、トロくてえらく時間掛かってしまいました。皆さん1~2時間で作るみたいなのに…

> ひまわりちゃんの「とうちゃん」はひまわりちゃんらしくってハマっていますねo(^-^)o
> もみじちゃんの「パパ」も可愛いらしいです~(≧∇≦)

ひまわりの「パパ」は無いな~っと思いまして。「とうちゃん」はひまわりらしいですよね。
もみじに言わせたくての企画でしたし!もみじの「パパ」はたまりません。

> ところでゆー爺さん
> shibuさんのブログで「イケヤの電池を使っている」と書いていましたが…ひょっとして東京西部のターミナル駅T駅にある「IKEA」の事かなぁ~?
> 私も以前T駅はよく行きまして駅前のホテルに泊まった事もありますよ~(≧∇≦)

かなり前に船橋のイケヤで大量買いした物です。たしか20本、200円チョイ位だったかと…
あっ!立川にイケヤあるんですね!知らなかったです。家から近いのにボークスに2回行っただけでした。知ってたら、撮影用に照明なんか安いのあったら欲しいですね。
今、調べたら駅から、めっちゃ遠い!!!!無理ですぅ
車無しバイク無しヤル気無しのメンドクサ~重症患者にはネットで出前がお似合いでした。
立川はお仕事ですか?また、こちらに来られる時ご都合が合えばshibuさんとご一緒に遊びませんか?
  1. 2014/05/26(月) 11:39:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

No title

おとうさん、がんばってください♪(*^_^*)
ひまわりちゃん、1人サバゲーですか??
  1. 2014/05/26(月) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

おっさんww

こんばんは~

二人ともゆー爺さんに対する呼び方が変わったんですね~
もみじちゃんにパパってその瞳で言われたらメロメロになっちゃいそうですね(^^;)

ひまわりちゃんは今回はいい味出していますね~
ファミコンウォーズ懐かしい~♪
「こいつはど~えらいシュミレ~ション♪」でしたね

おっさんww、もといとうちゃんwww
う~ん、それはそれで合って……いるのかな(^^;)
  1. 2014/05/26(月) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんばんは~

> おとうさん、がんばってください♪(*^_^*)

これから頑張って娘を育てていきます!増えたりするかもですが…

> ひまわりちゃん、1人サバゲーですか??

独り遊びが得意ですねぇ~ 誰も見てないのにヤラレたふり。
そして、誰もイジらないから飽きて、ファミコンウォーズCMごっこ。
ネタ用として購入のヘルメットが中々使えます!それっぽいベストや小物も欲しいトコロですね。
  1. 2014/05/26(月) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~

こんばんは~お疲れ様でした!

> 二人ともゆー爺さんに対する呼び方が変わったんですね~
> もみじちゃんにパパってその瞳で言われたらメロメロになっちゃいそうですね(^^;)

そうなんです!もみじに「パパ」って言ってもらいたくての今回のネタでした!
読み返してイイね~ってなりましたよ~

> ひまわりちゃんは今回はいい味出していますね~
> ファミコンウォーズ懐かしい~♪
> 「こいつはど~えらいシュミレ~ション♪」でしたね

流石、同年代?でしょうか?知ってましたね。
ひまわりを着替えさせたら思い出しちゃって頭から離れずで。
「かちゃん達には内緒だぞ♪」ザ・昭和の思い出です。

> おっさんww、もといとうちゃんwww
> う~ん、それはそれで合って……いるのかな(^^;)

あれ?師匠的には別のイメージありましたか?
ひまわりは「パパ」って呼ばれるイメージが無かったんですが…
最近、親の名前で呼ばせてるウチもある様ですが「ゆーじ」のがピンときましたか?
  1. 2014/05/26(月) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

おめでとう

shibuさんのブログで知りましたが、ブログの順位が1位になったとの事
おめでとうございます
これからも楽しいブログを期待していますo(^-^)o
  1. 2014/05/28(水) 10:41:53 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

おはようございます。
返信遅れました。すみません。m(_ _)m
川倉さんのブログで気失ってました~

> shibuさんのブログで知りましたが、ブログの順位が1位になったとの事
> おめでとうございます
> これからも楽しいブログを期待していますo(^-^)o

コメント2回もありがとうございます!
応援してくれている方がいましたので、更新続ける事ができました。
いつもコメントありがとうございます!ホントヤル気が出ます。
楽しいブログは なかなか難しいですが自身が楽しんでのんびり更新していきますね。
今日も、朝出て帰りは明日夜となかなか更新が難しいですが…仕事行ってきます!
  1. 2014/05/29(木) 07:25:19 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/53-14bd08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村