ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣替えの前の試着

立ち寄って頂いてありがとうございます。
世間は晴れてますが、もみじのミク衣装脱がしたらウエストが真っ黒。
気分はどんよりでお送りします。




あじぃ~
005 (640x424)
しぬぅ~







ただいま~






もみじ「パパ おかえりなさい。」
010 (640x424)
ひまわり「いつも、はやっ!」

もう暑いから夏物に衣替えだな。
っと、その前に試着して欲しいのがあるんだよね~










どうだ?着れた?
012 (480x800)
もみじ「パパ、如何ですか?」

い~ねぇ めちゃめちゃ似合ってる!!






「ひまわりのは ないの?」
017 (640x424)
あるよ。(渋い声)






「もみじのと ちがうの?」
021 (640x424)
ひまわりも似合ってるよ~カッコいいぞ!






ひまわり「そっか!でへへ」
023 (530x800)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 ど渋の甚平、中々です。

  1. 2014/06/02(月) 22:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アニメ観ながら | ホーム | とある ひまわりの>>

コメント

No title

おつかれさまです♪
あら〜色移り……災難ですね〜、(;_;)
浴衣素敵ですね♪
  1. 2014/06/03(火) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

中々に

もみじちゃん色移り…やっちゃいましたか~(ρ_;)
パーツが手に入ると良いのですが…某の事ですから難しいですね~(^_^;)
後はRemoveZitを手に入れて色移りを落とすしか無いですね、ゆー爺さん気落ちせず頑張って下さいねo(^-^)o
ミクさん衣装のウエストは要色移り対策が必要ですね着せる時には白い厚地の布を間に入れるとか、ゆー爺さんなりに考えてみて下さいねo(^-^)o

もみじちゃんとひまわりちゃん中々に可愛いらしいですね~(≧∇≦)
ひまわりちゃんの甚平激渋で良い感じですね~(^_^)v
  1. 2014/06/03(火) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

こんばんは~おつかれさまです♪

> あら〜色移り……災難ですね〜、(;_;)
> 浴衣素敵ですね♪

今回のは色移りが酷いです。ウエストのラインに黒いぶっといラインが!(´;д;`)
綺麗な体のままでいて欲しかったのに、汚されちゃいました…
浴衣はアゾン50用なんですがリアル浴衣と違ってウエストで丈調整出来ないんですね。
裾を折り曲げてソレっぽく対応しました。ドール服、奥が深いです。
  1. 2014/06/04(水) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

二人とも夏らしく

こんばんは~

ありゃ、もみじちゃん思い切り色移りしちゃいましたか…
黒系はどうしても色移りには要注意ですよね(-.-;)
色移り防止にはボディにサランラップを巻くという方法もありますよ

土日を中心に暑かったですね…
でもひまわりちゃん、お腹を出していると風邪引いちゃうよ(>_<)

二人の浴衣と甚平、凄く似合っていますo((〃∇〃o))
これから夏祭りへ!?、それとも花火見物かな!?
素敵な夏を満喫出来るといいですね(^^)v
  1. 2014/06/04(水) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~返信遅れました。すみませんm(´・ω・`)m

> もみじちゃん色移り…やっちゃいましたか~(ρ_;)
> パーツが手に入ると良いのですが…某の事ですから難しいですね~(^_^;)
> 後はRemoveZitを手に入れて色移りを落とすしか無いですね、ゆー爺さん気落ちせず頑張って下さいねo(^-^)o

以前、川倉さんに教えて頂いたのでネットで購入しました!RemoveZit!!情報ありがとうございました。
ただ、ここまでの色移りに対応可能なのか?数日放置って事になるんで、ブログお休みになっちゃいますぅ。色々心配事ありますが、来週とかやってみようかと思います。丁度、来週は仕事が拷問の様なシフトになってなして、過労死刑宣告の様なモンですから。

> ミクさん衣装のウエストは要色移り対策が必要ですね着せる時には白い厚地の布を間に入れるとか、ゆー爺さんなりに考えてみて下さいねo(^-^)o

今迄、ラップ巻きさせてたんですが、メンドクサーな事で素肌で…
以前のコメントで夏場は色移りしやすいって川倉さんに教えて頂いて、?夏?気温で色移り?って思ってたんですがホントでした。先輩の忠告は素直に聞くべきでした!

> もみじちゃんとひまわりちゃん中々に可愛いらしいですね~(≧∇≦)
> ひまわりちゃんの甚平激渋で良い感じですね~(^_^)v

ありがとうございます。6月新作ドレス発表会に浴衣がありましたので、アゾン50用が着れなかったら買おうとか思ってたんですが着れて良かったです。袖とか裾とか長いですけど…
ひまわりの甚平はドルパで購入です。カッコいいですが、黒い…これまた素肌で着せてますが…おっさんぽっくならないで良かったです。
  1. 2014/06/04(水) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~
こんばんは~

> ありゃ、もみじちゃん思い切り色移りしちゃいましたか…
> 黒系はどうしても色移りには要注意ですよね(-.-;)
> 色移り防止にはボディにサランラップを巻くという方法もありますよ

以前はラップ巻きしてたんですがメンドクサーで油断してました。化繊系なので安心してました。こんなにびっしり色移りするとは…

> 土日を中心に暑かったですね…
> でもひまわりちゃん、お腹を出していると風邪引いちゃうよ(>_<)
>
> 二人の浴衣と甚平、凄く似合っていますo((〃∇〃o))
> これから夏祭りへ!?、それとも花火見物かな!?
> 素敵な夏を満喫出来るといいですね(^^)v

ありがとうございます。夏はこの格好で!ですかね?
7月のアイドールで小物買いたいと思いますが、マタ半卓が無くなちゃいましたね。残念なのと参加させて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
  1. 2014/06/04(水) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/57-a78877f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

