ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間ぶりの更新でした

もう、むちゃくちゃ働かせられてました。
会社の社長と幹部に告ぐ!家族の悲痛な叫びを聞けぇ~




001 (640x424)
ひまわり「とーちゃんを帰せ!」
もみじ「パパに会わせてぇ~しくしく


うん。もう止めてくれる?死んじゃった人みたいだから。

でっ!世間はど~なのかと比較してみました。


       刑務所        サラリーマン         ゆーじ
----------------------------------------------------------------------------
労働時間  8時間厳守    大体10時間以上    基本24時間以上次の日も仕事
----------------------------------------------------------------------------
始業時間  7時50分    8時30分~9時    朝だったり夜だったり
----------------------------------------------------------------------------
終業時間  16時30分   21時~24時      朝だったり夜だったり
----------------------------------------------------------------------------
通勤手段  徒歩数分     満員電車1時間     近くに引っ越した
----------------------------------------------------------------------------
昼食    食う        食えない日がある    食う。そして少しでも寝る
----------------------------------------------------------------------------
夕食    食う        食えない日がある    食う。そして少しでも寝る
----------------------------------------------------------------------------
夕食後  テレビや読書など自由  仕事         無論、仕事
----------------------------------------------------------------------------
残業    全くない     ない日がない      どこから残業かわからん
----------------------------------------------------------------------------
残業代   無い        出無い場合がある    めっちゃボラれる
----------------------------------------------------------------------------
休憩   午前午後それぞれ15分 上司次第     シフト制なので、ある
----------------------------------------------------------------------------
土日祝  確実に休み     出勤する日もある   なにそれ?
----------------------------------------------------------------------------
年数   刑罰に応じる    自動的に40年     壊れる迄
----------------------------------------------------------------------------

週40時間労働って誰が決めたんですか?
徹底させて下さい。


ウチの子連れて行って良いなら、刑務所は天国みたい。
永久就職もアリだなと。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
更新してなくても応援してくれてた方、コメントしてくれた方 ありがとうございました。
明日、休みなので新作発表会の話を更新したいと思います。
  1. 2014/06/16(月) 18:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新作発表会 | ホーム | 巨大お好み焼き作ってみた>>

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

ひまわりちゃんともみじちゃん…切ないですね、毎日ゆー爺さんに会いたいですものね(ノ△T)

それにしてもゆー爺さんの職場は「過酷」ですね、色々と凄いですが特に「上司次第シフト制なのである」には今ブラックで名高い「すき家」がダブってしまいました…

この過酷な仕事でもひまわりちゃんともみじちゃんが居るから耐えているのですね。
ゆー爺さん日々のお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

明日のお休みはひまわりちゃんともみじちゃんと楽しんで下さいねo(^-^)o
  1. 2014/06/16(月) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです♪
その過酷生活は、異常ですね…
サラリーマンも、見てて嫌ですけど……昔は、こんなにきつくなかったはず…
ところで、一体どんなお仕事を?
日勤夜勤24時間労働させてる大企業もあるけど……
  1. 2014/06/16(月) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まー何にしても誰が見ても辞めるべき職場と思いますね。
そー簡単に言うなよって思うかもですが、こうやってみると殺されるために働いてるようにしか見えません。
自分なら100パー辞めます。
いとし子のためにもお体大切に。
  1. 2014/06/17(火) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~お疲れ様です!

> ひまわりちゃんともみじちゃん…切ないですね、毎日ゆー爺さんに会いたいですものね(ノ△T)

流石に毎日は会えないですが、たまになら…自分も時間があったら遊んであげたいんですが、なかなか疲れちゃって。でも、顔見れるだけでホント癒されます!

> それにしてもゆー爺さんの職場は「過酷」ですね、色々と凄いですが特に「上司次第シフト制なのである」には今ブラックで名高い「すき家」がダブってしまいました…
>
> この過酷な仕事でもひまわりちゃんともみじちゃんが居るから耐えているのですね。
> ゆー爺さん日々のお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

そうなんです!世間一般的にブラック企業ってヤツですね。
能力の低い者は皆さんがやりたがらない仕事をしないと世間が回らないんです。
でも、ユニクロとかワタミとか大学出のエリートが酷使されているのを見ちゃうと違うだろ!って思います。本人達もそんなつもりで入社したんじゃ無いとは思いますが。
ホント、ウチの子達には助けてもらってます。4月とか擦り切れそうでしたから。

> 明日のお休みはひまわりちゃんともみじちゃんと楽しんで下さいねo(^-^)o

今日は押入れの秘境を片付けて、ウチの子と夜に撮影会したいと思います。
いつも、優しい言葉と応援ありがとうございます。更新できているのも川倉さんの応援あってのものです!
  1. 2014/06/17(火) 13:21:38 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

こんにちは~お疲れ様です♪

> その過酷生活は、異常ですね…
> サラリーマンも、見てて嫌ですけど……昔は、こんなにきつくなかったはず…
> ところで、一体どんなお仕事を?
> 日勤夜勤24時間労働させてる大企業もあるけど……

さのじさんは、お昼で仕事切り上げとか羨ましい限りです。
どんな仕事でも他人の方が良く見えたりするんですが、ウチは世間一般的にも黒と言われてます。
離職率が高いのと、長時間労働で辞めた人達がネットで色々書いてるからですが。
すみません。職種とか色々細かい事書いて後々、めんどうになってもアレなんで内緒ってことで。
ホントたいした仕事ではありませんよ!誰でも出来るけど選ばない3Kの仕事です。
  1. 2014/06/17(火) 13:34:13 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんにちは~

> まー何にしても誰が見ても辞めるべき職場と思いますね。
> そー簡単に言うなよって思うかもですが、こうやってみると殺されるために働いてるようにしか見えません。
> 自分なら100パー辞めます。
> いとし子のためにもお体大切に。

はい。お気遣い、ありがとうございます。
今、他に条件を選べる様でしたら転職もありかな?とは思いますが、あと5年働いたら企業年金貰える勤続20年ですし、その後50歳で残業無しのコースも選べるみたいですし。
まぁ学歴が高校1年しか行ってないで辞めさせられた中卒ですし、若い頃やんちゃし過ぎたツケを今、返却って感じですかね?
あっ!今はご存知な通り、品行方正な疲れたおじさんですから、今後ともお付き合いお願いします。
  1. 2014/06/17(火) 14:05:15 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

あまりにも過酷な…

こんばんは~

世間企業体とゆー爺さんの勤務先との比較図、あまりにも過酷過ぎて一瞬言葉を
失ってしまいました
自分の勤務先も平気で12時間以上職場にいることはザラですがゆー爺さんはそれを
遥かに超えていますよね…
壊れるまでとかちょっと信じられないです
24時間以上の勤務は自分も過去にタクシードライバーの経験があるのでやったことは
ありますがはっきり言って拘束時間が長すぎてキツイです…(-.-;)

どうかもみじちゃんやひまわりちゃんの為にも体だけは壊さないで下さいね
  1. 2014/06/17(火) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 世間企業体とゆー爺さんの勤務先との比較図、あまりにも過酷過ぎて一瞬言葉を
> 失ってしまいました
> 自分の勤務先も平気で12時間以上職場にいることはザラですがゆー爺さんはそれを
> 遥かに超えていますよね…
> 壊れるまでとかちょっと信じられないです
> 24時間以上の勤務は自分も過去にタクシードライバーの経験があるのでやったことは
> ありますがはっきり言って拘束時間が長すぎてキツイです…(-.-;)
>
> どうかもみじちゃんやひまわりちゃんの為にも体だけは壊さないで下さいね

ありがとうございます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
自分でも過酷な労働条件なのは分かっているんですが、じゃ!次の仕事何が有る?
ってなったら無いんです。あと、5年頑張って働いて、その後バイトか居座るのか考えたいと思います。如何に楽するか?こんなん日々考えてるヤツですから、他、行っても勤まりませんし!
まぁ、社員は使い捨て。ってのはホントです。壊れたらポイですから。新しいの補充で終わりですから。4月頃壊れそうになって危なかったです。ブログ見返したらホント壊れそうだったんだなぁ~と
もう、おっさんですから、色々壊さない様に、娘に心配掛けない様にしていかなくては!ですね。
お気遣いあいがとうございました!こうやって、愚痴言って聞いて貰えるだけでもホント楽になります。
  1. 2014/06/17(火) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/62-d3220f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

