ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DDヘッドにオビツボディを激安で接続

今日は人間ドックでした。前日、焼酎500ml飲んだのは内緒です。

帰りに中野のパラボックスに行って来ました。
002 (640x343)
トイスケとウイッグを買いました。
トイスケはオビツボディとDDヘッドを繋ぐジョイントに使うとかで、よく調べないで行ったのでソレっぽいのを購入。
トイスケは10個売りでしたが183円と162円でした。安い!


ついでに中野ブロードウェイを散策。小物を購入。
001 (640x421)
前にガチャガチャで買った目玉けん玉が500円で売ってました!外に同じガチャガチャありますけど。
安い小物をゲットです。計1648円。ミニ4駆が高かったです。



前日、夜に受け取ったパラボ40ボディとアマゾンで購入のPOPスタンドとカメラの予備電池
003 (640x350)
POPスタンドはオビツボディとDDヘッドを繋ぐのに使います。
(ORIONS POPスタンド U型 PS-450U共栄プラスチック)485円
電池は915円安い!どちらもアマゾンなので送料込みです。



005 (640x424)
POPスタンドをバラします。

010 (640x422)
オビツボディの首のパーツを抜きます。手で簡単に抜けます。
で、プラスドライバー(小サイズ)でパーツをバラします。下のパーツは使いません。

007 (640x411)
POPスタンドのパーツをボディ首の筒に差込ます。

008 (640x451)
ピッタリです。ビックリ!

009 (640x427)
奥まで差込ます。

011 (640x364)
ボディに戻します。

004 (640x424)
簡単で激安で出来ました。
一応トイスケバージョンも試してみたのですが、サイズが昔と変わったのかも知れません。
パラボの店員さんが専用工具が無いとトイスケ外れないって仰ってましたが、チカラ自慢の自分には、「ふんっ!」で外れます。しかし、POPスタンドとトイスケは嵌められない。暖めたりしたんですが無理でノギスで直径を測ったら若干違うのです。で、少し削ってみたんですが、トイスケを使わない方が強度的にも良いです。
ボディの首フレームの可動時の接触部分もついでに軽く削ってみました。


ゆー爺「もみじ~ちょっと来てぇ~」
013 (424x640)
もみじ「は~い」


首を動かしてみて~
014 (424x640)
「は~い」


015 (424x640)


016 (424x640)
素晴らしい!

019 (640x424)
オビツボディでスタンド要らず。シシシ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
ジョイント500円なのでオススメです。
  1. 2014/06/23(月) 20:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ごめんね。 | ホーム | 三文芝居>>

コメント

新しい身体の具合は?

人間ドックの前に焼酎とは…ゆー爺さんやりますね(^_^)v
果たして結果は如何に?

もみじちゃん新しい身体になったのですね、使い心地はどうかなもみじちゃん?

オビツボディ使い方でかなり愛娘さんの表現力が上がりますから、これからもみじちゃんの撮影が楽しくなりますねo(^-^)o
何か沢山の小物も仕入れて楽しい時を過ごせたみたいですね~(^_^)v
  1. 2014/06/23(月) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです♪
穴に対して、軸がゆるい時がありますので、調節は必要かもしれませんね〜
  1. 2014/06/23(月) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~

> 人間ドックの前に焼酎とは…ゆー爺さんやりますね(^_^)v
> 果たして結果は如何に?

前回、診断結果がオールAだったので調子に乗っちゃいました。というか、30時間以上働いて帰って着たら飲まずにはいられません!一応、少なめと言うか、そこで寝てしまったんですが…

> もみじちゃん新しい身体になったのですね、使い心地はどうかなもみじちゃん?

もみじ「川倉さん、いつもお話ありがとうございます。もみじのお腹が汚れちゃってたから、綺麗になりましたよ~ 夏ですし、水着で勝負しないとですもんね!」


> オビツボディ使い方でかなり愛娘さんの表現力が上がりますから、これからもみじちゃんの撮影が楽しくなりますねo(^-^)o
> 何か沢山の小物も仕入れて楽しい時を過ごせたみたいですね~(^_^)v

これで、ボディが3体になりました。押入れのレナちゃんや、途中で止めたオープンマウスとか。ゆきとか、新しく買った01ヘッドとか…うほうほです。
雀の涙のボーナス出ましたし、もう1体…
ポージングとかいつも適当でしたが、オビツボディならヤル気にさせてくれます!かも?
小物、いっぱい買っちゃいました。なんか、ネタブログ系になってるっぽいので小物が重要です!
散財楽しかったです。早いコメントありがとうございました。
  1. 2014/06/23(月) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

こんばんは~おつかれさまです♪

> 穴に対して、軸がゆるい時がありますので、調節は必要かもしれませんね〜

えっ!たまたまピッタリだったとかですか?う~ん。クレーム受付準備必要かも知れません。
一応軸の受けはPOPスタンドのをそのまま使っているので軸自体が緩いと言う事は無いと思うんですが…
どなたか、新しいPOPスタンドで試した方のレポを伺いたいです。
いつもコメントありがとうございますね。クレームの心の準備整いました~
  1. 2014/06/23(月) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

小物いっぱいですね~
こういうのは見つけるとつい買っちゃいますよね。
そういえば鎌倉にドールサイズの駅弁を売ってる店があったような・・・

新ボディーになったもみじちゃん、これでアクロバティックなポーズもできますね!
  1. 2014/06/23(月) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> 小物いっぱいですね~
> こういうのは見つけるとつい買っちゃいますよね。
> そういえば鎌倉にドールサイズの駅弁を売ってる店があったような・・・

小物、いっぱい買っいました~使うか分からないんですが、ネタの時に必要になって作成とか、ホント大変なんで。
も~今度は鎌倉ですかぁ~ 出不精で仕事激務で休み少なくなのにぃ~
駅弁、気になりますぅ!!!!

> 新ボディーになったもみじちゃん、これでアクロバティックなポーズもできますね!

はい!オビツの可動域が楽しみです。MDDボディ売り切れですし…
  1. 2014/06/23(月) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/66-44028512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

