ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙の道 第1章

今回の全部ネタなので、「がんばれ~」とかヤメて下さい。
意思弱すぎなんです。


002 (640x522)
もみじ「パパ、大変です!家計が火の車です!」



ゆー爺「なにぃ~ボーナスはどうした!?」




005 (640x424)
もみじ「あれは、シャル姉さんの お迎え支度金に払ったじゃないですか!」




ゆー爺「なぬぅ~ヨシ!来月から禁煙だ!」




007 (640x424)
もみじ「パパっ!凄いです!!ガンバです!」




ゆー爺「ま~な~ 凄いだろぉ~」







ひまわり「今日からヤメたら良いのに~」
014 (640x500)
もみじ「しっ!」




ゆー爺「俺はヤルと言ったらヤル男だ~ わっはは~」







ひまわり「今迄にヤルとか言った事ないねぇ~」
015 (640x510)
もみじ「しっ!!」




ゆー爺「ま~慌てなさんな。こんな時の為に、DDミクさん貯金が…
        ない!ない!な~い!!








ひまわり「あれ、もみじが出前で使って…ウプッ」
017 (640x422)
もみじ「シッ!!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
とりあえず、一服するかぁ~
  1. 2014/07/09(水) 21:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<明日は、I・Doll VOL.41 | ホーム | あえて今、使ってみました>>

コメント

No title

禁煙なんて簡単さ
俺は今までに100回以上禁煙成功してる。
  1. 2014/07/09(水) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. ゴルゴ十臓 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
タバコもお金かかるしね。禁煙できるとよいですよね。
しかしいつもポーズが可愛くて癒されますねぇ。
人気の秘密はそこですかね^^
生きてる感じがすごくしますね。
  1. 2014/07/10(木) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

簡単なようで難しい!?

こんにちは~

禁煙ですか~
もみじちゃんやひまわりちゃんの為にもガンバレ…(は禁句でしたね^^;)
簡単なようで難しいと思いますがその浮いたタバコ代で娘さんたちに何か買って
あげて下さいね

二人のやり取り、凄く面白かったです(^^)
パパさんを引き立てるもみじちゃんとなかなか鋭いツッコミをするひまわりちゃん
「しっ!」がとても可愛らしいですね(*^_^*)

それにしてももみじちゃん、出前でいくら使ったのでしょうww
  1. 2014/07/10(木) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

財政難…

ゆー爺さんのところはもみじちゃんが財務担当ですか~
眼鏡が中々似合っていますね~(≧∇≦)
ゆー爺さんのところも財政難のご様子…ドールはお金掛かりますからね~(ノ△T)
でもゆー爺さんの財政難は意外ともみじちゃんの「お寿司」を何とかすれば解決するかなぁ~?

ひまわりちゃん動きが可愛らしいです~(≧∇≦)
  1. 2014/07/10(木) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまデスwタバコ吸われるのですね…
花粉症になると、吸うのがきつくなりますよ?
出前って何かな?wミク資金、私も溜まってないですよ…(;^_^A
  1. 2014/07/10(木) 16:01:14 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー。
タバコ吸われる方は確かにお金が大変ですね。
自分の同僚も禁煙してますが、かなり苦戦しているようですw
大変だと思いますが、禁煙できるといいですね。
応援しています。
そして、もみじちゃんの出前の出費が気になりますw

  1. 2014/07/10(木) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. かろん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

禁煙ですかー
実はたばこ特別税って国鉄の借金返済に充てられてるって高校の時に習ったような気が・・・

それにしてももみじちゃんミクさんのお迎え資金を全部使っちゃうとは!?
出前以外に絶対何かあるぞ!
  1. 2014/07/10(木) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

ゴルゴ十臓 さんへ

はじめまして~こんにちは!

> 禁煙なんて簡単さ
> 俺は今までに100回以上禁煙成功してる。

自分も2回成功してます。
100回とか成功しちゃって良いんですね~
勇気出るわ~
ネタのつもりでしたが3回目いってみますか!
  1. 2014/07/11(金) 15:38:06 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

> こんばんは。

こんにちは~

> タバコもお金かかるしね。禁煙できるとよいですよね。
> しかしいつもポーズが可愛くて癒されますねぇ。
> 人気の秘密はそこですかね^^
> 生きてる感じがすごくしますね。

そうなんですよね~ タバコ代、バカにならないですよね~
禁煙出来たら良いに決まってるんですけどね。
ポーズは良く分からないですが、もみじのボディをパラボ40に変えたらマグネット土台が付いてるので安定感が抜群になりました!
可動部分が増えたので色々出来るはずなのですが、全く活かせてません…
生きてる感じがするなんて…なんか色々脳内で変換されちゃって…
  1. 2014/07/11(金) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんにちは~

こんにちは~

> 禁煙ですか~
> もみじちゃんやひまわりちゃんの為にもガンバレ…(は禁句でしたね^^;)
> 簡単なようで難しいと思いますがその浮いたタバコ代で娘さんたちに何か買って
> あげて下さいね

そうなんですよね。1ヶ月分だと結構な額なんですよね。
その分、使える…っと皆さん思われるんですが、禁断症状が凄くて色々クチに入れてしまうんです。
自分は喉の刺激が欲しくて炭酸飲料とかガブ飲みになっちゃうんですよね。
太る…内臓ヤラレル

> 二人のやり取り、凄く面白かったです(^^)
> パパさんを引き立てるもみじちゃんとなかなか鋭いツッコミをするひまわりちゃん
> 「しっ!」がとても可愛らしいですね(*^_^*)
>
> それにしてももみじちゃん、出前でいくら使ったのでしょうww

面白いって言って頂いて照れます。
師匠のお話には全くおよびませんけど、参考にさせて頂いたりしてますぅ
今回の全部ネタなのでミクさん貯金はちゃんと残してるんですが、今までのネタの流れだと度々出前してるっぽいので、使い切ってもおかしくないですよね~
  1. 2014/07/11(金) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんにちは~

> ゆー爺さんのところはもみじちゃんが財務担当ですか~
> 眼鏡が中々似合っていますね~(≧∇≦)
> ゆー爺さんのところも財政難のご様子…ドールはお金掛かりますからね~(ノ△T)
> でもゆー爺さんの財政難は意外ともみじちゃんの「お寿司」を何とかすれば解決するかなぁ~?
>
> ひまわりちゃん動きが可愛らしいです~(≧∇≦)

はい!ウチの財務担当は、もみじですね~
ひまわりは、足し算出来ません。プッ
眼鏡っ子、良いですよね~ イドルでは赤眼鏡も買いますよ~ ミク姉さんにかけちゃいますよ~
この趣味、スッゴいお金掛りますね…皆さんよりお迎え量少ないはず。なのに…
そう言えば、川倉さんは、お寿司食べに行きましたか?
自分はこの前、中野のパラボに行った時に帰りに回転寿司に行きましたよ~
ビールにお寿司。久々に焼酎以外の飲みましたし、寿司、旨過ぎでした!ホントに美味いの食べたらどうなる事やら。
ひまわり、ちょっと、あざとかったですか?
  1. 2014/07/11(金) 16:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

こんにちは~

> おつかれさまデスwタバコ吸われるのですね…
> 花粉症になると、吸うのがきつくなりますよ?
> 出前って何かな?wミク資金、私も溜まってないですよ…(;^_^A

そうなんですよ~ 吸ってますぅ
部屋では吸わず、換気扇の下で吸い、毎回良く手を洗い気を使ってますが…
どんなに喉が荒れていても、吸えちゃうのが喫煙者なのです。依存者です。意思激弱です。
こうやって書いてると、ヤメなくては!っと思うんですが…
出前は、設定で、もみじが寿司をデリバリーしちゃって家計を圧迫してる。
っというネタが数回あったので今回も使ってました~
  1. 2014/07/11(金) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

かろん さんへ

> こんにちはー。

こんにちは~

> タバコ吸われる方は確かにお金が大変ですね。
> 自分の同僚も禁煙してますが、かなり苦戦しているようですw
> 大変だと思いますが、禁煙できるといいですね。
> 応援しています。
> そして、もみじちゃんの出前の出費が気になりますw

そうなんです。禁煙には代用品がかなり掛るのと、何かとクチに入れるので太るし、
何より睡魔が凄いらしいんです。自分仕事が長時間なので眠いのは致命的なのです。
あと、イライラで感じ悪い人になっちゃうトコロですかね?
ある日、突然、タバコ吸わなくて大丈夫な身体になってたら…何度思ったことか。
出前ネタの頻度でだと、ミクさん貯金は無くなってもおかしくない…と思います。
前もって貯金してないとまとまったお金は用意出来ませんからね~
  1. 2014/07/11(金) 16:56:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんにちは~

> 禁煙ですかー
> 実はたばこ特別税って国鉄の借金返済に充てられてるって高校の時に習ったような気が・・・

なにぃ~ 過去の遺産に使われていたとは…
たばこの無駄金は十分理解してる…はず…そう思いたい。

> それにしてももみじちゃんミクさんのお迎え資金を全部使っちゃうとは!?
> 出前以外に絶対何かあるぞ!

何かありますか?もしかして、もしかして、ゆーじへのプレゼントとか?
あれ?人の貯金から勝手に使ってプレゼントってアリなんでしょうか?
わ~もうこんな時間!!風呂入って軽く1杯しての一次帰宅のつもりが~
夜勤行って来ます!今月、イドルの日しか休みないんです。後半有給がありますが…
  1. 2014/07/11(金) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/72-30c02b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

