ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェスなるモノに参加してみた

ワンフェス、それは フィギュアの祭り。

なになに?ドールディーラーも、ちろっと出てます。

じゃ、参加してみよ!

……



えっ!? ガイドブック事前購入なの?一気に行く気無くしたんですが、前日アキバに買いに行きましたよ~



002 (640x380)
アキバ、よく分からない。迷いましたよ。炎天下の中





なんだよ~ 超駅前にあるんじゃん!
001 (640x402)
携帯は化石なので写真撮ったりインターネット観れたり出来ないから調べられない。 カメラは1眼で撮影





で、いきなり散財報告。
003 (640x424)
ガイドブック探しましたよぉ~ どこもないんですモン。2000円!超高ぇ~

アゾンさんで、皆が持ってた縁日のヨーヨー欲しくて下さい!

店員「あれ?さっきまであったんですけど…」 10分位の差で売り切れ(´;д;`)

代わりにシャンパンボトルの詰め合わせ。100円!!超安ぅ~  コースターも戴いちゃいました。

ウチの子未成年ですけど…


あと、ボークスさんで、ひまわりと同じウイッグ買いました。





よぉ~っし!ワンフェス参戦!

朝5時30分、出発~

重いのでカメラ持って行かなかったんです。






いきなり散財報告。
004 (640x421)
右上の生卵みたいの、おもちゃの生卵です。

ディーラーさんが「プニプニしてて気持ちいから触ってみてぇ~」って言うモンだから触りましたよ~

何コレ!?プニプニにしてて気持ちいぃ~!!

100円。安いから買う~

黄身はコリコリしてて…   あぁ、  この卵、タマタマの感触そっくりだわ

白身も黄身も感触が…   これ、女性用の癒しグッズじゃね?

因みにワンフェスは18禁エリアなるモノもありまして、身分証がないと入れない大盛況エリアがあったんですが、普段身分証持って無い自分は顔がオッサンでも入れませんでした。


右下の2つが縁日とかの金魚です。




ゆー爺「ひまわり~ちょっと持ってみて~」





ひまわり「は~い」「は~い」












008 (640x424)
ひまわり1号がお姉さんになったみたいに見えます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
箱はですね。今日この為に行ってきたブツでして、次回お披露目したいなと思います。
久々の長文、お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/27(日) 18:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みくずきん | ホーム | アホな子の顔を作ってみる 完成編>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/27(日) 20:15:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!!

お休み満喫していますねぇ~暑い中色々な所へのお出掛けお疲れ様でした~m(_ _)m

WFですか~私もガンプラをやっている頃はよく行きましたよ(^_^)v

戦利品も中々に良い物ばかり特に卵が興味津々です~ひまわりちゃんにも妹が出来て嬉しそうですね(≧∇≦)

箱の中身楽しみにしていますo(^-^)o
  1. 2014/07/27(日) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~ いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

> お休み満喫していますねぇ~暑い中色々な所へのお出掛けお疲れ様でした~m(_ _)m

今日は炎天下の中待たされて汗ダクでヘロヘロでした~
お目当ての物が手に入りましたので、今は燃え尽きてますぅ

> WFですか~私もガンプラをやっている頃はよく行きましたよ(^_^)v

おぉ!プラモを作られてたんですか!プラモとかされる方はカスタムの基礎レベルが高そうですね!
今回、WFは初参加だったのですが次回はあるのか…
中々、フィギュアに興味が無いと全部観て回れないですね。自分は早々に退散してしまいました~、

> 戦利品も中々に良い物ばかり特に卵が興味津々です~ひまわりちゃんにも妹が出来て嬉しそうですね(≧∇≦)

卵!家帰ってプニプニしてたら、あれ?これ?どれどれ?んっ?同じね。
女性用の癒しグッズを堂々と買ってしまったですぅ
まぁ気持ち良いのでプニプニしてますけど。
スク水はひまわりが着てたのと同じのが手に入りました!質感とか色落ち具合とかコレよりヨサゲなのを他イベントでも見ないのでゲット出来て良かったです。
ネギはミクさん用ですね。家帰って気付いたんですが、2本必要じゃね?クッハ~失敗した~

> 箱の中身楽しみにしていますo(^-^)o

そこまで期待されちゃうとガッカリさせちゃうかもですので(*^~^*)ゝ
  1. 2014/07/27(日) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

No title

おつでした。
ファンフェスなるものいまいちでしたか?
でも買い物はそこそこされたみたいでよかったです。
自分はドルパよりファンフェスのがいつもなぜか楽しいです。
なかなか時間よとれなくてシビレきらさせてしま
ったみたいですいません。
自分もドールアイテム最後いろいろ見て回ろうかと思ったけどちょっと時間足りなかったです。
金魚よいですね。
夏ですね。
こういうとこがフィギュアにはない楽しみ方だよな~ドールって。
  1. 2014/07/27(日) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

参戦お疲れさまでした(^^)/

こんばんは~

WF行かれたんですね~(^^)
暑い中での参戦お疲れさまでした

カタログは確か現地でも購入出来るかと思います
過去にはI・Dollと開催日が重なった事がありまして自分は都産貿と幕張メッセを掛け持ちで
往復した事がありますよ
アレは流石に無理がありました(^^;)

戦利品はスク水にネギ……
もしかしたらもみじちゃん@ミクさんverのスク水姿が期待できるのでしょうか♪
やっぱり最大に気になるのが下の箱
お披露目楽しみですよ(^_-)-☆

ひまわりちゃん姉妹、双子ちゃんみたいでいいなぁ~♪
妹が出来て今までのひまわりちゃんはお姉さんへ
ちょっと落ち着いた雰囲気になりましたね(^^)b
  1. 2014/07/28(月) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ワンフェスお疲れ様です!
自分も行きたかったよー(>_<)

服系は何も買われなかったんですね。
もしかして箱の中身が何かの衣装?

双子になったひまわりちゃん、かわいさは2乗ですね(#^.^#)
双子だったら色違いの服とか似合うかもしれませんね。

そしていまさらですがブログにリンクを貼らせてもらっても大丈夫ですか?
  1. 2014/07/28(月) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

bell さんへ

こんばんは~
公開して返信して良いとの事でしたので、こちらでお返事させて頂きますね。

> 先ほどは、ブログにコメントありがとうございました(^人^)
> アメブロにブログ変えた為以前のブログ消去した為こちらから返信させて頂きました!
> 先ほどはお優しいお言葉ありがとうございます!新米パパさんとの事でしたが
> 、私にとっては先輩です!!これからもブログ拝見致します!9月のイベントは行ってみたいとは思ってます!ドールイベント初めて参加するのでドキドキですが(笑)

なんか、恥ずかしいですね。自分はまだ初心者で分からない事だらけなんですが、この趣味始めてホント良かったです。
ウチの子見てるだけで癒されまくりですよ~
9月15日に都立産業貿易センター浜松町館で ドールショウ41が開催されます。
お洋服や小物が手に入るのと、大手さんが販売してるのではないので、他のブログの方とお洋服がカブる事が少ないのが魅力です。
自分達の子を連れて卓で写真撮ったり、話したりで楽しいので是非!ブログでしか観れない子が見れたり他の方のブログで自分の子が紹介されたりすると感動モンですよ~
  1. 2014/07/29(火) 00:37:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~昨日はお疲れ様でした~

> おつでした。
> ファンフェスなるものいまいちでしたか?
> でも買い物はそこそこされたみたいでよかったです。

はい。楽しかったですよ!でも、炎天下の中で3時間以上待ちは堪えました(泣)
お目当てのが買えて良かったです。買えて安心して燃え尽きたので早々に帰ってしまいましたが…

> 自分はドルパよりファンフェスのがいつもなぜか楽しいです。
> なかなか時間よとれなくてシビレきらさせてしま
> ったみたいですいません。

クールTさんの嗜好がフィギュア寄りなので楽しさ倍増なのかな?
こちらこそすみません。余計に気を使わせちゃいましたね。自分は疲れちゃって早々に帰っただけですから、お気になさらず!

> 自分もドールアイテム最後いろいろ見て回ろうかと思ったけどちょっと時間足りなかったです。
> 金魚よいですね。
> 夏ですね。
> こういうとこがフィギュアにはない楽しみ方だよな~ドールって。

流石、造形に拘る祭典です。
小物も頑張ってるなぁ~って感心する出来ですが、それ故ちと、お高い。
もっと観て回れたら1/3.1/4辺りの武器っぽいのとかあったんでしょうが…勿体無い事したかな?
ちっちゃい方の金魚はピアスなんですが、むちゃくちゃ出来がいいですよ!
これは絶対に買いでした!だが、ちと小さい。
クールTさんも予定無ければ1日回れたら良かったのに、残念でしたね。また次回はドルショで!
  1. 2014/07/29(火) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんばんは~

こんばんは~

> WF行かれたんですね~(^^)
> 暑い中での参戦お疲れさまでした

いやぁ~むちゃくちゃ熱かったですよ~
待ち時間、外3時間以上で滝汗で体力消耗。疲れました~

> カタログは確か現地でも購入出来るかと思います

そうなんですよ!開園してから販売かと思って前日購入したんですが朝から売ってました。
ガックリです。余計な体力と交通費を使ってしまいました。

> 過去にはI・Dollと開催日が重なった事がありまして自分は都産貿と幕張メッセを掛け持ちで
> 往復した事がありますよ
> アレは流石に無理がありました(^^;)

場所的にも時間的にも体力的にも無理無理ですね~
しかも、往復!っぷ!やりすぎですよ~

> 戦利品はスク水にネギ……
> もしかしたらもみじちゃん@ミクさんverのスク水姿が期待できるのでしょうか♪
> やっぱり最大に気になるのが下の箱
> お披露目楽しみですよ(^_-)-☆

え、えっと~ミクさんverのスク水姿の予定は無いんですが、そんなのもあるんですね!?
ちょっと、あとでググってみます。
この水着と同じのを前回別のトコロで購入したんですが、出来がめちゃ良いので再購入となりました~
いや~発見できて良かった!
箱は先程写真は撮ったんですが、ネタが無い!貼り逃げでも大丈夫ですかね?

> ひまわりちゃん姉妹、双子ちゃんみたいでいいなぁ~♪
> 妹が出来て今までのひまわりちゃんはお姉さんへ
> ちょっと落ち着いた雰囲気になりましたね(^^)b

今までのアイとウイッグを持っていかれちゃったので雰囲気が変わちゃったんですよね。
ウイッグは購入出来たんですがアイは…ドルショで再販してくれると良いんですけど…
  1. 2014/07/29(火) 01:16:59 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんは~

こんばんは~ 勉強捗ってますか~?

> ワンフェスお疲れ様です!
> 自分も行きたかったよー(>_<)

ドールイベントとはまた違った面白さがあったと思います。
自分、フィギュアはあんまり見て無かったんですが、造形の祭典だけに小物とかでも拘って作ってるクオリテイの高い物でしたよ!
メキタンさんも参加出来たら良かったんでしょうが、時期が悪かったですね。

> 服系は何も買われなかったんですね。
> もしかして箱の中身が何かの衣装?

ドールエリア?がめちゃくちゃ小さい。そしてMDDサイズの衣装は皆無。
いや、あるにはあったんでしょうが、目にとまる様なのは無かったんですよ~
箱は…そうなんです。コレ目当てで参加した様なモンですから~
版権物の衣装です。お披露目は少々お待ち下さい。

> 双子になったひまわりちゃん、かわいさは2乗ですね(#^.^#)
> 双子だったら色違いの服とか似合うかもしれませんね。

色違いの服は今、目の前ではしてるんですが、ブログにするネタが全く思いつかないです。
あんまり考えてないからでしょうか?
思ったよりメイクを似せて書けたので01ヘッド再販とドルショでアイが再販されたらひまわりの表情バージョンの量産化も可能かも知れません。わらわら居るひまわりに、もみじがテンテコ舞。あっ!ボディをそんなに買うお金無いか!

> そしていまさらですがブログにリンクを貼らせてもらっても大丈夫ですか?

わぁ~ありがとうございます!すみません。嬉しいです!
  1. 2014/07/29(火) 01:44:29 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれさまです♪
イベントおつです♪見れないエリアは残念で(*^_^*)身分証明書がいるのですね…
ひまわりちゃん、双子いいですね♪
楽しくなりそうでwww.
  1. 2014/07/29(火) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. さのじ #-
  4. [ 編集 ]

さのじ さんへ

> おつかれさまです♪

おつかれさまです♪ いつもコメントありがとうございます!
体調は大丈夫ですか?此方も暑さでどうにかなりそうですよ。

> イベントおつです♪見れないエリアは残念で(*^_^*)身分証明書がいるのですね…
> ひまわりちゃん、双子いいですね♪
> 楽しくなりそうでwww.

見れないエリアで小物見つけても使えないですぅ。
このブログはエッチいの禁止にしてますので!
皆さんは免許見せてましたけど、あの短時間で生年月日の確認は無理でしょうから、
免許とか持ってればOKなのかな?っと思いました~
削り作業は大変ですけど、メイクは同じの出来るもんですね~
色々揃うなら、昔、さのじさんが言ってた ぽよちゃんの量産化みたく表情をいくつか作ってみたいです。
次はクチ失敗しない様にしますね。
あっ!01のセミホワイトが家にありました~
でもボディがが同色無いです。また暇な時にでも練習してみますね。
双子ネタとか考えたんですけど全く思い浮かびません…
  1. 2014/07/29(火) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/81-74cce199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

