ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ものまね

激務が続いております。
仲間内から「オマエのシフトは、ひでえなぁ~」っと言われる位…
しかし、来月から応援が来てくれる事になりました!これで大分 楽になります。
まぁ、それでも月間300時間以上は会社にいるんですけどね。

すみません。疲れたネタしか思い浮かばなかったです。










017 (640x424)
「ただいま~」







003 (640x424)
ぐびぐび~「ぷはぁ~」







006 (640x424)








007 (640x424)








014 (640x424)








015 (640x424)
「zzzzzz」






目覚まし「ジリジリジリ~」
016 (640x424)
ガバッ!「うわっ!」







018 (640x424)
「行ってきま~すぅ」














ひまわり「どう?とうちゃんに似てた?」
019 (640x424)
もみじ「ん~?まあまあ~」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
子は親を見て育つ…気をつけます。
  1. 2014/08/27(水) 21:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アフター家族会議 | ホーム | ばたあし>>

コメント

こんばんはですぅ~
お仕事お疲れ様です!
最近気温の変化が大きいですからお体に気をつけてくださいね。

ひまわりちゃんは何飲んでるのかな~
お風呂上がりの一杯と言ったらコーヒー牛乳でしょ!
あ、大人は風呂上がりにドンペリを一本か(笑)

あのお布団ちょうどいいサイズですね!
手作りですか?
  1. 2014/08/27(水) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. メキタン #-
  4. [ 編集 ]

実に面白い。
なんでこう生きてる感満載なんだろう・・・
そうか小物が効いてるのか。
とても勉強になります。
疲れても可愛い娘さんがいつも待っていて
くれる幸せはとても大きいですね^^
  1. 2014/08/27(水) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. クールT #-
  4. [ 編集 ]

メキタン さんへ

> こんばんはですぅ~
こんばんは!

> お仕事お疲れ様です!
> 最近気温の変化が大きいですからお体に気をつけてくださいね。

はい。かなり弱ってますが、涼しくなって逆に復活しそうです。

> ひまわりちゃんは何飲んでるのかな~
> お風呂上がりの一杯と言ったらコーヒー牛乳でしょ!
> あ、大人は風呂上がりにドンペリを一本か(笑)

え、え~っと、風呂上りのドンペリとかどんだけバブリーなんですか!?
それにはバスローブにシャムネコが似合いますよね。ップ
ビール瓶の1/4サイズとかあったら良かったんですけど。
まぁ実際、自分は安い焼酎をガブ飲みしてるんですけど…

> あのお布団ちょうどいいサイズですね!
> 手作りですか?

以前、ひまわりがオネショしたネタの時に使ったヤツでして。手作りです。
綿を排水溝の水切りネットに入れて型崩れしない様にして布で包んで布用ボンドで貼ってあります。簡単ですよ。百均で揃います。是非どうぞ!
  1. 2014/08/27(水) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

クールT さんへ

こんばんは~

> 実に面白い。
> なんでこう生きてる感満載なんだろう・・・
> そうか小物が効いてるのか。
> とても勉強になります。

またまた~ヨイショは恒例のネタになってますよ~
でも、小物があるとネタが楽ですよね。
見つけるのも楽しいですよ!手始めに百均をウロウロ~

> 疲れても可愛い娘さんがいつも待っていて
> くれる幸せはとても大きいですね^^

クールTさんも禁断症状が出てきましたね。早くお家が完成して欲しいですが、手抜き工事されちゃぁ~困りますから、ちょくちょく顔出して家の建築過程や細部の写真をこれみよがしに写真なんか撮ったら如何でしょうか?職人さんにジュースの差し入れなんかすると喜ばれますよ!
  1. 2014/08/27(水) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

日常

激務に終わりが見えて何よりです、これで少しは家帰られる様になるとよいですね(^_^)v

それにしてもひまわりちゃんよく見ていますねぇ~ゆー爺さんの日常が把握出来ましたo(^-^)o

ひまわりちゃんがぬいぐるみを立て掛けてお酒を飲む迄の写真何か凄く優しさを感じました(≧∇≦)

「子は親の鏡」と言いますからお互いに気を付けないとですね(^_^;)
  1. 2014/08/28(木) 08:19:26 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

妙にリアル感が…

こんばんは~
相変わらずの激務のようで本当にお疲れさまですm(__)m

月間で300時間以上会社に滞在というのも普通の人から見ればケタ違いの数字ですよね
応援の方が来てくれるとのことで少しでも現状が改善されるといいですね~

ひまわりちゃん、何だか妙にリアル感が出ていてゆー爺さんの日常の様子がよく分かりました(^^;)
ブログをアップしてそのまま寝落ち…というのがオヤクソクでしょうか…

もみじちゃんの方はクールな反応してくれていますね(^^;)
カールはもみじちゃんのそばに置いておいた方がまた日常感が出るんじゃないかな…と
思ってしまいました(^^)/ 
  1. 2014/08/28(木) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

微笑ましい光景ですね~!
しかし現実に勤務しているゆー爺さんは大変なワケで…。
どうか応援が来るまで持ちこたえてください!

娘達に元気をもらえるのが我々人形者の特権ですからね。愛情も深まるってものですよね。
  1. 2014/08/29(金) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. さかえ21 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優 さんへ

こんばんは~
返信遅れてすみません。今日はアフターイベントに行って来たんですよ!
明日中にはUPしたいと思います。

> 激務に終わりが見えて何よりです、これで少しは家帰られる様になるとよいですね(^_^)v

そうなんですよ!応援者がいつまで来てくれるのか分かりませんが、取り合えず来月は楽になりそうですよ~

> それにしてもひまわりちゃんよく見ていますねぇ~ゆー爺さんの日常が把握出来ましたo(^-^)o
>
> ひまわりちゃんがぬいぐるみを立て掛けてお酒を飲む迄の写真何か凄く優しさを感じました(≧∇≦)
>
> 「子は親の鏡」と言いますからお互いに気を付けないとですね(^_^;)

大体こんな感じが自分の日常ですかね。
なかなか更新出来ない時はブログ観てる間に寝てたって感じでしょうか?
ひまわりの写真に優しさを感じてなんて、恥ずかしいですね~
そう感じて戴けるのは更新したかいがあったってもんです!まぁ狙った訳ではないんですけど。
常に見られていると思って自宅でもあんまり恥ずかしい態度は取らない様にしたいと思います!
いや、色々見られてたとは恥ずかし~
  1. 2014/08/30(土) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

はじめまして、当方、ブログ名、ティセの小部屋Ⅱの管理人などをやらせていただいている、鳴らない携帯と申します。
当方は寸劇とかはボキャブラリーが低いので、
ゆー爺さんのように寸劇とかを公開しているブログとかに興味深々です。
見ていてすごく楽しめます。
この度、リンクさせていただきましたので、
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2014/08/30(土) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. 鳴らない携帯 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ゆー爺さん、なかなかの激務のご様子で
でも、その中でも、娘さんたちとの時間が
しっかり作っているところが、さすがです。
娘さんたちも良くゆー爺さんを見ていますね^^

お仕事、頑張ってください。
  1. 2014/08/30(土) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. シリウス #-
  4. [ 編集 ]

shibu さんへ

> こんばんは~

こんばんは~ 返信遅れました。すみません_φ(´c_`。ヾ)。゚。

> 相変わらずの激務のようで本当にお疲れさまですm(__)m
> 月間で300時間以上会社に滞在というのも普通の人から見ればケタ違いの数字ですよね
> 応援の方が来てくれるとのことで少しでも現状が改善されるといいですね~

ありがとうございます!応援が来て300時間以上ですから、まぁ異常ですよね。
しかし、大分楽になるはずです。
今期のアニメがほぼ未消化ですので消化する時間が取れたら良いんですけどね~

> ひまわりちゃん、何だか妙にリアル感が出ていてゆー爺さんの日常の様子がよく分かりました(^^;)
> ブログをアップしてそのまま寝落ち…というのがオヤクソクでしょうか…

すみません。今、寝落ちしてました。途中まで書いてて起きたら「S」を連打したままでした!
今日は飲みすぎて気を失ったんですが…
自分の最近の日常は、ホントこんな感じが多いですね。
師匠の更新頻度には頭が下がります。凄いな~

> もみじちゃんの方はクールな反応してくれていますね(^^;)
> カールはもみじちゃんのそばに置いておいた方がまた日常感が出るんじゃないかな…と
> 思ってしまいました(^^)/ 

確かに!ココにカールを置くべきでした!くぅ~失敗したぁ~
まだまだ、甘いですねぇ。
蒼ちゃんの小物使いと寛ぎっぷりを勉強させていただきます!こんな事、蒼ちゃんに言ったら怒られそうですが…
  1. 2014/08/31(日) 02:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

さかえ21 さんへ

こんばんは~

> 微笑ましい光景ですね~!
> しかし現実に勤務しているゆー爺さんは大変なワケで…。
> どうか応援が来るまで持ちこたえてください!

ありがとうございます!今月も終わりましたので、明日からは楽チンとはいきませんが大分楽になりそうですよ~
更新頻度は週一とかにしたらアニメの未消化分にも手が出そうな感じで…
以前、月10数回とか更新よくしたな~とか思います。

> 娘達に元気をもらえるのが我々人形者の特権ですからね。愛情も深まるってものですよね。

そうなんですよね!元気もらってます!あと、癒しも。
この子達が居なかったら、荒んだ生活になってましたよ~
  1. 2014/08/31(日) 02:34:50 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

鳴らない携帯 さんへ

> はじめまして、当方、ブログ名、ティセの小部屋Ⅱの管理人などをやらせていただいている、鳴らない携帯と申します。

こんばんは~
はじめまして!こんなしょうもないブログに来て戴いてありがとうございます。m(_ _)m

> 当方は寸劇とかはボキャブラリーが低いので、
> ゆー爺さんのように寸劇とかを公開しているブログとかに興味深々です。
> 見ていてすごく楽しめます。
> この度、リンクさせていただきましたので、
> 今後ともよろしくお願い致します。

すみません。自分はボキャブラリーが低いので、こんなんしか出来ませんが…
こんなんでも楽しいなんて言われたら元気出ちゃいます。いや、調子に乗っちゃいます。
鳴らない携帯さん、ドール暦、凄いですね。大先輩じゃないですか!小さい子でも先輩ですよ~
こちらこそ、ご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2014/08/31(日) 02:49:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

シリウス さんへ

> こんばんは~。

こんばんは~

> ゆー爺さん、なかなかの激務のご様子で
> でも、その中でも、娘さんたちとの時間が
> しっかり作っているところが、さすがです。
> 娘さんたちも良くゆー爺さんを見ていますね^^
>
> お仕事、頑張ってください。

最近、更新が疎かになっております。
昔も結構、仕事忙しかったんですが更新頻度高かったな~っと。(遠い目
疲れが取れないとか、爺さんだからでしょうかね?日々体力が減っているような…
ん~HP復活の呪文はウチの子に掛けてもらいましょう。
シリウスさんも頑張り過ぎないで下さいね。
  1. 2014/08/31(日) 03:02:28 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #4R6hKZv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/87-b5f5e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

