ゆーじ の せかんどすてーじ

ドールもカスタムもカメラもパソコンも初級者が迷走するブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Valentine's Day!

撮影に時間が掛かり1日過ぎてしまいましたが、まだ14日って事にして下さい。

今日ほど格差社会を、まざまざと感じる日はないでしょう!

昨年は涙で枕を濡らしましたが、今年は我が家には娘が居るじゃないですか!

帰る足取りも軽くなるってもんです。




ゆー爺 「ただいま~」

IMGP0858 (800x530)

もみじ 「マスター、おかえりなさいませ。」

ひまわり「マスター、おかえり~」









IMGP0855 (800x530)

もみじ 「マスター、今日はバレンタインですよ。準備しますから、少々お待ち下さいね。」

ひまわり「マスター、取ってくるね~」























005 (800x530)

もみじ 「マスター、食べちゃって下さい

ゆー爺 「やっぱ、もみじは やると思ったよ~











IMGP0861 (800x530)

ゆー爺 「おっ!ひまわりはチョコか?」

ひまわり「手作りチョコだよ~♪」








IMGP0865 (800x530)

ゆー爺 「チョコなのか?チョコなんだよな?」













IMGP0870 (800x530)

ひまわり「うそうそ。ホントはリラックマ チョコケーキ!」

ゆー爺 「びっくりさせんなよ~ これは、食べるのもったいないな~」












IMGP0897 (800x530)

もみじ 「私はフンパツして GODIVAのチョコですよ!」

ゆー爺 「おぉ!豪華じゃないか!お金大丈夫か~?」

もみじ 「えぇ。前回、臨時収入がありましたから。」














IMGP0889 (800x530)

もみじ ひまわり 「マスター いつも お疲れ様です!」

ゆー爺 「ありがと~」ぐすん  

今年も涙で枕を濡らしてしまいそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/15(土) 02:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うっかりはちべい | ホーム | 金は無いが物欲はある!>>

コメント

素敵な

撮影お疲れ様ですm(_ _)m
意外と愛娘達の撮影は時間が掛かりますよね(ノ△T)

今年はゆー爺さんも素敵なバレンタインを迎えてよかったですね~(^_^)v
これは頑張って二人にホワイトデーをお返しをしないといけないですね~(^_^;)
明日の活力満タンになりましたね(^_^)v
  1. 2014/02/15(土) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. 川倉 優 #-
  4. [ 編集 ]

川倉 優さんへ

> 撮影お疲れ様ですm(_ _)m
お疲れ様です。

> 意外と愛娘達の撮影は時間が掛かりますよね(ノ△T)
カメラの使い方が全然分からず、暗かったり明る過ぎたりピンボケしたりと着せ替えやら、小物作ったりと皆さんの苦労が良く分かりました~。

> 今年はゆー爺さんも素敵なバレンタインを迎えてよかったですね~(^_^)v
はい!ありがとうございます。色々やってて時間過ぎてしまいましたが、バレンタインイベントに参加出来ました。なんか幸せでした~

> これは頑張って二人にホワイトデーをお返しをしないといけないですね~(^_^;)
今月は常人の2~3倍は働いてるので少しはお金に余裕が出るかも知れません。アフター参加でくじ運が良ければ…

> 明日の活力満タンになりましたね(^_^)v
明後日からの仕事に頑張れます!
  1. 2014/02/15(土) 11:54:46 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なバレンタインデー

こんにちは~

撮影お疲れさまですm(__)m
やはりポーズやシチュエーションを考えながら撮るとどうしても時間が掛かりますよね…
自分は同じカットを何枚も撮ってそこからブログに載せる写真を選別してサイズを加工して
記事本文を書いて…という感じですからやはり1時間以上は必要…ですね

あとFC2では予約投稿というのがありまして自分の指定した日時でアップすることが出来ます
確か時間も遡る事が出来たはず…ですので日付が変わってしまっても前日にアップした
事に出来るハズですよ(^^)b

そして二人からも素敵なバレンタインデーを頂くことが出来たようですね
ひまわりちゃんからのチョコ、見た瞬間大爆笑してしまいました(^^;)
色といい形といいまさに……
と思ったら本命は別に用意していたんですね~

今年は違う意味で枕を濡らしそうですね(^^)b
  1. 2014/02/15(土) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. shibu #YnKltkm.
  4. [ 編集 ]

shibuさんへ

> こんにちは~
こんにちは~

> 撮影お疲れさまですm(__)m
> やはりポーズやシチュエーションを考えながら撮るとどうしても時間が掛かりますよね…
> 自分は同じカットを何枚も撮ってそこからブログに載せる写真を選別してサイズを加工して
> 記事本文を書いて…という感じですからやはり1時間以上は必要…ですね
いや~shibuさん、1時間なんてとてもとても。半日掛かりますよ~ 小物作りにも結構時間取られます。そのわりにクオリティ低いんですが…

> あとFC2では予約投稿というのがありまして自分の指定した日時でアップすることが出来ます
> 確か時間も遡る事が出来たはず…ですので日付が変わってしまっても前日にアップした
> 事に出来るハズですよ(^^)b
今日、結構色々イジってみたんですが、何がなんだかサッパリです。でも時間変更出来るとは素晴らしい情報 有り難う御座います!また試してみます。

> そして二人からも素敵なバレンタインデーを頂くことが出来たようですね
> ひまわりちゃんからのチョコ、見た瞬間大爆笑してしまいました(^^;)
> 色といい形といいまさに……
> と思ったら本命は別に用意していたんですね~
楽しんでいただけて光栄です!だいぶ経ってから気付いたんですが、ひまわりの頭に付けてるヤツ前後逆でした。なんか割烹着みたいだな~とか思ってたんですが、とんだ大失態でした。まぁ、ひまわりなら間違えてても気にしないでしょう。

> 今年は違う意味で枕を濡らしそうですね(^^)b
嬉し涙ってヤツですね。
また色々教えて下さい。ありがとうございました。
  1. 2014/02/15(土) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. ゆー爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuji423.blog.fc2.com/tb.php/9-9052be40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆー爺

Author:ゆー爺
人形趣味を始めたけど、分からない事だらけで迷走してるブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あくせすかうんたー

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

